Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 19:22

初雪でした。

Haworthia

ついに降りました。初雪。といってもアラレだったんですけどねー

慌てて多肉取り入れました^^;
運ぶ途中でひっくり返してしまったりしましたが、とりあえず物置に避難。
明日室内の窓際へ引越しさせまーす。 

今日、初給料だったんですが、トレーニング中だったにも関わらず思ってたより多く入ってました@@;
一瞬「間違いでは?」って思ったほど。
来月の給料までまともなお小遣いが無いなーって諦めてたから嬉しいのなんのって!
で、さっそくオクに参戦しましたー 結果は2日後。

いやね、あれこれ欲しくてね。色々迷ってるんですよ。
これから半年近く室内じゃないですか。怖いのが徒長なんですよ。
一応確保した場所は午前中に日光が入る場所なんですが、出窓時代と違って、窓から離して置かないとならないのね。って事はセダムとか手出したら「わー」ってなるに決まってるよなーよなーって。

迷ったと言いながら、ポチしたのはやはりハオだったりするんですがw

KIMG0314_convert_20131029185537.jpg
H.elizeae Riviersonderen Bromberg

ハオルチア・エリゼアエ

この正面?の部分がお気に入りです。


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 18:23

シルバーシャトー

Haworthia

こんばんは。世の中は3連休でしたね。私は3日間ともレジ打ちでした。
まだまだ慣れないというか、緊張はしますねー まーマイペースでやってますけども。
ビールの大箱を持ってこられたら、めっちゃ焦ります。
画面の前でテンパります。何処押すのー?って。デザインが派手なのが多いじゃないですかー
銘柄だけババーンと書いてくれてたらいいのに。って思います。


そろそろ室内に移動させないとと思いながら、未だ外管理です。
明日にでもなんとかするかな。休みだし。

久しぶりの登場
KIMG0304_convert_20131029185507.jpg
ハオルチア・シルバーシャトー

5月から育ててるんですが、当初はグレーでした。
染まって写真より綺麗な赤紫に染まってます。
葉のジョリジョリ感がたまりません。

これ根っこが凄いから、ダ※ソー鉢にすりゃよかったと反省。


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 11:45

ハオルチア・堀川ピグマエアPG-20

Haworthia

こんにちはー

すっかり寒くなってストーブ付けてる毎日です。紅葉はあっと言う間に進み、枯葉がー

多肉狩りをしたいので、早くまともな給料が出て欲しいと願う私です。
トレーニングは終了し、昨日からまともに働きました。で、まさかの残業ー!
帰ってきたのは21時半ぐらいでしょうか。疲れました。

今日は休み。雨がやんで、日が差してたんでベランダへ。

うふふ。遂に新しいハオをお迎えできました( ̄∀ ̄ )

KIMG0345_convert_20131028110456.jpg
ハオルチア・堀川ピグマエアPG-20

やったーピグマエア!凍結で駄目にしたピグマエア。
Cさんから譲っていただけました^^
なにやら、「最も端正に姿が整う」のがこのタイプだそうです。
今でも綺麗なのに今後が更に楽しみとなりました(`・ω・´)

Cさん、本当に素敵な苗ありがとうございましたー^^
大切に育てますね^^


日が差してたんで、沢山写真撮ったんですが、スマホだとあれですねー
私の撮りかたが悪いのかピンボケのオンパレードです。来年こそはデジカメ買いたいと思います。

目に止まったハオ。
KIMG0343_convert_20131028110431.jpg
H.cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria

ハオのベヌスタです。キラキラしててモケモケしてて可愛いー


KIMG0336_convert_20131028110325.jpg
ハオルチア・白うさぎ

モリモリと子吹きしています。


あーやっぱり多肉を見ると癒されますねー 
来年はセダムとかに手出そうと思います。出窓管理だったころ、徒長するからと言ってなかなかセダム育てられなかったんだよね。 

楽しみがどんどん増えてます。

よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2013(Wed) 19:16

休日でした。

Haworthia

こんばんは。今日は仕事休みでした。
昨夜は一睡も出来ませんでした。お陰で眠いのなんのって。でも休みだから満喫しようと札幌に遊びに出掛けましたが、眠さに負けて早々と帰宅。

天気がいいのも今日までみたいなんで、撮れそうなのをパチリ。

KIMG0291_convert_20131023143349.jpg
ハオルチア・特大型アトロフスカ

ピンク色に染まってる。ちょっとベコってますが、そのうちふっくらするだろうと信じてますw
このヌメピカ具合がたまらんです。


KIMG0275_convert_20131023143254.jpg
H. springbokvlakensis

ハオルチア・スプリングボクブラケンシス
これ、凄く光ってるんですが、白飛びして残念な写真になってしまいました。
早くカメラ買わねば。


KIMG0283_convert_20131023143317.jpg
ハオルチア・天平

これ何気にお気に入りです。じわじわ増えてきてる♪可愛いなー( ̄∀ ̄ )

これ書いてる途中に睡魔に襲われ、寝ちゃってました
明日は午前中からのシフトです。今日はぐっすり眠れますように!!


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 20:25

初出ハオ

Haworthia

こんばんは。 
明日は休日の私です。今日から一人でレジに入りました。めっちゃ疲れたし緊張したー!!
どうも私の場合、緊張が顔に出ないタイプらしいです。どっちかと言うとテンぱる方が正しいかも。

以前お友達のりいこさんから頂いたハオ。
KIMG0241_convert_20131022200747.jpg
ハオルチア・マキュラータ

少しづつ緑になってきました。もっと綺麗に写したい。
こういうハオは是非とも群生にしたいなーって思うんですよ。頑張るぞー!!


KIMG0260_convert_20131022200923.jpg
ハオルチア・暗黒竜

模様が素敵!!これも群生にしたいなー( ̄∀ ̄ )

北海道に戻ってきてから、友達に連絡とか取れるようになって嬉しく思う私です。
ご飯食べにいこーとか。
でも激太りしたから、びっくりこくだろうなー
私でもびっくりしてるからね。

やりたいことは沢山あります。ダイエットとかダイエットとか多肉収集とか。
スイッチ入ったら頑張れるんだけどなー
やっぱどんどん外に出て「やべー 痩せないと」ってもっと追い込みかけないと駄目だね。







Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

