Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 23:02

白髪サボ

Cactus

P1090348.jpg
マミラリア 玉翁殿

白髪頭みたいなサボ。可愛いなー
こんな頭の人いるよね絶対に。

PCが壊れて数日経ちますが、不便な生活を送っております。
寿命ってことで、中古のPCを買う事にしました。

中古って安いのね。あまりの安さにビックリしましたとも。
1万ちょっととか。マジで?って思いましたー

コンデジで撮ってメモリーカードを携帯に移し替えてアップ。
めんどくせーって思いますが、こういう時に限ってブログアップしたくなるんだね。

早くネットの海で遊びたいなー
完全に中毒ですな。


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 00:21

ツルビニ・アロンソイの花

Cactus

載せるのすっかり忘れてたサボ花。

しかも初登場。

P1060490.jpg
Turbinicarpus alonsoi

ツルビニのアロンソイ。 これね、以前オマケでついてきたサボなのさー
この姿がツボでして。 質感はロホホラに似てるかな。しかも形がラヴい(←死語まるだしーw)

実は、これうちに来たのは今年の春でして、これは2回目の開花。

すでに3回目の開花待ちというか、蕾があがってきてます。 定期的に咲くみたいね。
いいぞいいぞ!アロンソイたん(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

P1060491.jpg
結構、濃いピンクに見えるけど全開前だから花びらが重なってるからそう見えるんだね。

で、全開した写真。
P1060502.jpg
可愛い!!!

この姿がもうちょいでまた見れると思ったらウホウホです(*ノωノ)

っていうか、まさかこれ以前にアップしてないよね? 初登場だと思ってるけどもしアップしてたらすみませんw


調べてみたんだけど、アロンソイって絶滅危惧種になってるとか。
えええ!そんな貴重なのオマケにしちゃっていいのー?って思うわけですが、大事に育てたいと思います♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 00:41

サボ花! 宇宙殿と雪晃

Cactus

P1050767_20110515002053.jpg
雪晃の花

これ結構前に撮った写真。 真っ赤な花。 今はもう枯れてしまったけど、2週間ぐらい咲いてましたー
また蕾つけてくれるかな? 

で、つい2日前にどかーんと大きな花を咲かせてくれたのは、宇宙殿。
P1060051.jpg
直径5センチぐらいの花。 本体は地味なサボなんだよー だから尚更に綺麗に見えちゃう。


P1060069.jpg
大きいから、ここまで寄れちゃった。


P1060077.jpg
はぁぁぁ なんて綺麗なんだろー サボの花って本当にテンションあがる!


P1060085.jpg
横からもパチリ。

宇宙殿の花って開花してる時間が短く、咲いてるのも2日ぐらいとの事。
やっぱり2日で終わってしまったよ。
でも、まだまだ蕾がついてるので、また見れるのかと思うと楽しみ(*´ω`*)

花はいいねぇ 癒されるねぇ

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 00:00

精巧殿の花とエケの蕾

Cactus

P1050147.jpg
Mammillaria Perezdelasosae

マミラリア・ペレズデラロサエ

棘が痛そうなサボテンはー・・・なーんて言ってたけど!
か・・・・可愛すぎる(´Д`*)))

P1040969.jpg
蕾がぐるっと付いてるの。 

はたして、うちで全開してくれるかなぁ


で、この前の記事でアップしたサボの「精巧殿」ってやつ。白花が一週間咲いてくれましたが、
紫花のも咲いてくれました。

P1050236.jpg
Turbinicarupus psedopectinatus
ツルビニカルプス・精巧殿

とっても小さいサボ。 

P1050238.jpg


P1050239.jpg
はぁぁぁぁ 本当に綺麗!! 


再び、白花が全開してた時の写真。
P1050043.jpg
ね? 小さいでしょ(*´ω`*)

可愛くて可愛くてたまりませーーーん!
はたして、来年も咲いてくれるかは、全ては私の管理次第なんだなぁ 頑張ろう。


サボだけではなくて、こちらも、そろそろ咲きそうです。
P1050223.jpg
エケベリア・ローラorこころ

前回咲いたのは、2009年だったから、凄い嬉しい(✪ฺܫ✪ฺ)

P1050224.jpg
ふふふ 二本目も出てきてるのん。

あと、待ちに待ったバニラの香りがするアルブカ・フミリスも開花しそうなんだよね。
咲いたらアップしまーす。 



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 




 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 22:28

たまにはハオエケ以外で

Cactus

ブログの更新、マイペースすぎ(´Д`A;) 

この間にですね、あれほど好きでたまらなかったパキポの恵比寿大黒が昇天しまして。
もーーーーー今まで吐き気がするくらい★にした多肉はいるけど、これはマジでショックだった。

もうこんな感じ。
え?( Д) ゜゜ 

で、久しぶりにハオ以外でアップしようかしらんと思ったらフォルダの中はハオだらけ。
ハオじゃなかったらエケってパターンになりがちな私のブログ。


サボテンいきまーーーーーす!
愛しいヨモギ饅頭。
P1040311.jpg
Lophophora diffusa
ロホホラ・デフューサ(翠冠玉)

うちに来た時からさほど大きさ変わってないかも。
今年も花咲いてくれるといいなぁ(*´ω`*)

で、もう一個の翠冠玉。
P1040310.jpg
これも変化ないよー 

しかし、どっちも大好きすぎ!! ぷにぷにの感触は犬の肉球に近いかな。
プニプニ・・・プニプニ・・・・とするのが好きなのさ。


で、次のサボ。
P1040118.jpg
Mammillaria plumosa
マミラリア・白星

これは、結構育ったよ! 
去年の3月にうちに来たんだけど(しかも100円で)当時はこの位だった。
去年の白星
元々、ぐるっと仔吹きしてたんだけど、それが大きくなったんだねー
全然触っても痛くないし、むしろずっと触ってたいw 


これも何気に増えてた。
P1040388.jpg
Sulcorebutia rauschii
スルコレブチア・ラウシー

本当は綺麗な紫色なんだけど、緑になってしまった(つд`) 

去年はこんな色だったんだよ。
20100304000526afe_20110217221423.jpg

比べてみるとなんだか若干徒長してる感じが・・・・。

マミラリアの開花の記事を見かけますが、うちでは気配全くないっす。
日光足りてないんだねー(;ω;) 以後気をつけます。


今まで、PCのブラウザは Sleipnirを使ってたんだけど、いい加減私のPCではモッサリしてきたので、
Google Chromeを入れましたー。 猛烈サクサク!! 早い早いー(*´ω`*)
っていうか、Google Chromeでマウスジェスチャーって出来ないんだろうか。調べてみよう。

なので!!!!
ブログの更新頻度をもう少しあげようかなーと思い、再びランキングバナーを設置させて頂きます★
よかったら応援よろしくです^^

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

