Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:16

具合悪くても多肉なのだ

Sedum

こんばんは。 今日本当はミリわん姉さんの家にayaさんと遊びに行く予定だったのに!!!
体調不良によりあえなく不参加となってしまいました・・・・
しかも予報では雨だったのに、思い切り晴れてるし>< 晴れてるけど寒いし><
今頃ayaさんは、姉さんの庭を見て興奮してるんだろうなーとか窓の外を眺めたら・・・・・・

窓ガラス、マジで汚いヽ(★`´)ノ
テンション下がるわー・・・・ って事で鼻水すすりながら、窓拭きしたっす。 ちゃんと窓枠から外して。。。 2枚で限界。 外側の窓は怖くて拭けない。

網戸越しに出してた虹の玉を部屋の中に入れて気がついた事。
赤い♪
マロンの毛がついてるのは、勘弁。 ひょろ子タイプの虹の玉ではなく、アダルトな方ね!
これ、うちに来てから、水一回しかあげてません。

元々ムチムチしてたけど、更にムチムチになって、赤くなってましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
んで、裏側を見てみよう!
増えてる!
増えてるよーーーーーー!! 全部脇芽! 日に当たってないから、小さい子はまだ緑だねー

切って、虹の玉丼作るぞ!

水遣りといえばさ、エケの静夜って結構水好きみたいっすね。うちだけかもしれないけど・・・
いきなり貧乏くさくなるから水切れサインがつかめてきた。
静夜♪
お子も元気です。  

ガチムチに惚れた紫麗殿。 通称「でんちゃん」
色が薄くなって欲しくないから、冬の時から見た目判断としていつも夜は2重窓の間に置いてました。
もしくは、隙間風が入って気温が一番低い所に置いてたんですよ。
それでもちょっと色が薄くなったけど、ガチムチは健在ヽ( ̄∀ ̄*)丿
うちの殿
パキはいいねー(*´ω`* ) 頑丈だからw 葉挿しっ子もガチムチらしく育ってきましたw

葉広がって欲しくないんで、暫くこのままでいてもらいます。

そうだ。 ついにですね、うちのファミリー全員多肉にはまりましたwwww
すぐ下の弟夫婦が実家に遊びに行った時、多肉を見て「これいいねーーーー!」と言ってたそうで、新居を建てるにあたり、多肉ワールドにする計画でいくらしいwww 

。。。。。。。。駄目だ。。。風邪でナチュラルハイになってるわ。。。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:26

虹の玉「ひょろ子」と白牡丹

Sedum

こんばんは。 日付変わっちゃったよー! 30日の札幌の最高気温は何度だったっけ。20℃は超えてた。 前日より暖かくて今年初の半袖でオッケーw

過去記事に何度か登場してる白牡丹の隣にひっそりとモヤシ状態でいた虹の玉、通称「ひょろ子」のその後です。

まずは、最初の登場写真から。
3月9日
芋虫状態だった白牡丹。 その後ろに写ってる「ひょろ子」 

干からびた葉を取りリフレッシュした白牡丹
3月17日
隣にはやっぱり「ひょろ子」がいて・・・・・

そして、現在。
後方を見て♪
ふっくらと生長した白牡丹の後ろにはやはり「ひょろ子」の存在が。

どーしても他の虹の玉と一緒にしたくない。なぜなら「お気に入りだから」 いつも白牡丹と一緒だったし、これからも見守ってくれーって意味も込めて♪

ひょろ子、こんなに立派になりましたヽ(*´∀`)ノ
生長したよ

実は、干からびた白牡丹の葉っぱなんですが、なんとなく捨てないで置いておいたら、根と芽が出てきました。 しかも全部! 凄いね白牡丹!これも「ひょろ子」のお陰だな∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あ! グリムスが大人の木になってました! めっちゃ嬉しいー!
1241062994_09495.jpg
90日で大人になったYO! 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
 



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:41

渋可愛いセダム 新vol.10

Sedum

3日も暖かい日でしたよー^^ 近所の花壇では、チューリップの芽が出てたり。

そうそう、根腐れもしてないのに、水をなかなか吸ってくれなく、シワシワでまさに芋虫状態になるところだった、エケの静夜なんですが、新しい根は出てるのに何故?と、色々調べた結果ですね・・・・
水を常温にしてたつもりでも、冷たかったらしいって事で、ちょっとぬるめの水をあげたんですよ。 そしたら、水を吸うようになり、プクプクに復活してきましたーヽ(*´∀`)ノ

同じく、パキの東美人もシワシワで静夜と同じ状態だったのですが、やはりぬるめの水をあげたら、ガンガン吸ってくれてるようです! どっちも徒長してないから、よかったわー^^

さて、新入りの渋可愛いセダムさん
渋可愛い♪
                       セダム・玉蓮
※写真クリックしたら、更に大きい画像になります(。-∀-) ニヒ♪  トロやんさんに教えてもらいました♪

もしかして、これ花が咲くのかな? うちに来た時はこんな風になってなかったようなー
脇芽も出てて、まるで子供をおんぶしてる見たいww

すみれ丸ですが、今日も咲きました!どうやら、うちの場合午前中だけみたい。
11時過ぎたら東の窓の日光が弱くなるんで、それで閉じてしまうのかな?
開花2日目
これも、大きい画像になるよ^^ やっぱ画像が大きいと、もっとはっきり見えるねー^^

今日は、チープなネームタグを作ってみました^^;
HI3B0681.jpg
字へたくそーww メモパッドに手書きです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

