Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:17

製作道具でーす

多肉棚の模様替え

今日は疲れましたー 準備する買出しに行くだけで^^;

明日は、頑張って作るぞー!
ほんの一部ですがw
作るぞー
真ん中に置いてある、マトリョーシカは、母の友達がロシアでお土産として買ってきてくれたもの。
元々キーホルダーでしたが、分解して人形だけにしました。

一応ワタクシ、ロシアの血も混ざってるんでw

バターミルクペイントは、ニクだちたんから売ってる場所を教えてもらったので、速攻チャリで行ってきました(`・ω・´)ゝ”  教えてくれてありがとう^^

アイアンのカゴは既に家に2個あるんで、これを使って「ウヒヒ」な事をしようと思いますw

ニクの写真撮ってないから、撮りだめのw

ザラザラ
ハオルチア・ピグマエア

なんだか最初は「大丈夫か?」って感じでしたが、葉もふっくらしてきて、いい感じー
葉挿し、順調です。

では、おやすみなさいです。 

ランキング参加しています♪ 一日一回のクリックが反映されます^^ 
励みになりますので宜しくお願い致します★ いつもありがとう^^
     ↓ココをポチっとね^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪







テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 00:34

何が違う?

多肉棚の模様替え

この写真見て、「あれ?」と思った方は、うちの多肉棚をよく見てるっちゅー事で。
多肉タワー
あら?

銘月
あれ?

多肉タワー2
あらららら? 

って、事で、これから、ayaちゃんと、ミリわんさんと、デートしてきます♪

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:58

終了ー!!

多肉棚の模様替え

閉鎖
昨日の記事に、沢山の暖かいコメントありがとうございました! なのに寂しい写真からスタートです。

多肉スプラッター事件から一夜明けた9月4日・・・・
色々考えた結果、空中多肉楽園は閉館する事にしました。
一ヶ月しない内に閉鎖だなんて!
8月6日に場所確保した訳ですがー、私が住んでるのは3階であり、カラス対策をした所で、また来て悪戯をしたら、下の階の方々に迷惑がかかる・・・って思ったんですよ。

実は、試しに再び多肉を外に置いたら、カラスが向かいの家の屋根からこっち見て合図してるのを目撃してしまったんですよー
 
紅葉は、確かに見てみたい。 でも、集合住宅に住んでるからには、迷惑はかけたくない。

昨日はたまたま、人が居なかった時の出来事で、これがもし、人がいる時だったら・・・
もし、駐車場に止まってる車に落とされたら・・・ とか考えたら、自分のエゴでこの場所に多肉を置く事は出来ないなーと。

外で多肉を育てるのには、とても憧れてるのには変わりありません。

んがー!!! 最初っから365日、多肉は室内管理!って覚悟決めてたじゃないの!
私のバカバカー!って思ったのですよ。 

外に置いてた時の多肉は本当に元気で色もついて綺麗だった。 
それを思うと、寂しくなるけど、密かな私の目標からズレてるぞ!って。 

だってさー 部屋の中でも、
トップスプレンダー
                Echeveria cv. Topsy Turvy
エケのトップスプレンダーだって葉っぱが立ち上がってきてるし、

サンシモン
                  Aeonium arboreum
サンシモンだって、生長開始してるし、

新立田
                  Echeveria pulchella
こんな可愛いらしい、エケの新立田が到着したり、

極めつけが、
白雲ランポー
               Astrophytum myriostigma
白雲ランポーに花が( ;∀;) 嬉しい!

だから、凹むのやめた。 

多肉を始めてまだ1年経ってなく、初めての秋を迎えるけれど、紅葉が見れなくなったってもういい。 
元気だったら、それでいいよ。 凹んでる時間が勿体無いと思った。

その間にも多肉は動いてるんだから。 

室内だってやれば出来るって! と言い聞かせながら、頑張ろうと思います( ;∀;)

皆さんの暖かいコメントに後押しされ、感謝しつつも、空中多肉楽園は9月4日にて閉館とさせて頂きました。 
本当にありがとうございます。 そして、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます^^ 
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪





テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:10

遂に空中庭園確保!!

多肉棚の模様替え

引越ししてきてから、3回目の夏・・・ずっと気になってた場所がありました。
それは、玄関前に設置してある某棚。 大家さんにお願いして放置されてたポリタンクやら何やら綺麗に撤去してもらいましたーヽ(*´∀`)ノ

プチ空中庭園
この場所、昔灯油タンクが設置されてた場所です。 各部屋の玄関前には1個づつ設置されてるんですが、3階のこの場所は2部屋分のタンク置き場。 でもね、うちの玄関の斜め前だから、言うの迷ってたんですよねー。

最近、お隣はずっと帰ってきてないし、これは、自分だけのスペースにするしかないでしょ!
ゴミ置いておくよりいいじゃんね♪

名付けて・・・kotettiの多肉空中庭園!!

横から♪
横から

マジで、空中なんだよー この下はまともに階段だからねー! しかも急な螺旋階段なんで、撮るのがこれが限界。 雨は当たりません♪ 直射ガンガン&無遮光でーす! お昼から日没まで日光あたりっぱなしw

でねー、柵を利用して蜘蛛の巣張ってくれてるから、虫もこなーいヽ(*´∀`)ノ  ガードです。
蜘蛛も考えてるんだな。 多肉には糸を張らないところがいいね。

「365日多肉の居場所は出窓」を訂正せねばww


家の多肉達。
シャイアン
下葉、汚いなー!! でも好き(*´ω`* ) シャイアンだけど、あだ名は「ジャイコ」。
もーロゼットなんだか、訳解らん育ち方してるけど、いいのだ! 可愛いからww

ロゲルシー錦
りいこさんから、頂いた、ロゲルシー錦のカット苗は、コチラの鉢に移動^^ 元「ふじこちゃーーーんだから」を入れてた鉢ですw


ここ天気がやっと夏らしくなってきたって事で、晩御飯は、やっぱりカレーでしょ!!
カレー
夏野菜カレーっす。 パプリカ入れたかったんだけど、高くて断念il||li_| ̄|○il||l
茄子、人参、ジャガイモ、玉葱、ズッキーニを入れて、ホールトマト少し入れて作りました。
カレー最高!! たまんねーーーー 残ったカレーでドリアを作るのが好きっす。 あ、カレー混ぜてライスボールみたいにして、揚げたらどうだろ。 ありだよね? 中にとろけるチーズ入れてさー


ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:05

とりあえず仮置き

多肉棚の模様替え

組み立てた棚にとりあえず、仮置き。
3段でも日光は全部に届いてるから問題なし。 通風も棚を増やした事で前よりかは全然マシ。

アチコチ場所移動してみたりした。 3段目はガステリアとサボと落ち着いたんで、問題が1段目と2段目。 最初、ハオを1段目と2段目にわけて置いてみた。

最初はこんな感じ。
画像 283
・・・・・・・・。全然イメチェンになっとらんし!! つーか、今までやってたのを排除というか、違う感じにするのってマジで難しい;; 少しづーつイメチェンしてこーっと。

で、結局というか、とりあえず素焼きに入れたのを1番上に持ってきた。
画像 306
ハオの日光がちょっと心配だけど、案外大丈夫っぽい。 手前にガステリアを置けば大丈夫かしら。

2段目
まー臨機応変に場所移動すれば大丈夫かw

んで、反対側。
画像 310
ここは、このままでいいかなー。 白い棚が気になるけど・・ ゆくゆくは、ペイントします。見えてる部分だけw

エケのファンクィーンと高砂の翁も素焼きに移動♪
ファンクィーン

高砂の翁
プラ鉢に入ってる時より、こっちの方が活き活きしてみえるー^^ 

そして、夕方6時半より、友達と4人でご飯食べに行ってきましたー
飲まないつもりだったけど、やっぱ最初の一杯はビールでスタートしなくちゃねー♪
ビール

ホルモン焼いてー
焼肉ー

サラダ食べてー
サラダ

うはは 沢山食べてきちゃったー♪ 豚足も食べてきたし、レバ刺しも食べてきたし、その他色々と食べてしっかり栄養補給してきました(*´ω`* ) ご馳走様でしたー^^

親友のNちゃんは、〆に、こんなオサレなクレープを頼んでたw 私は米食べましたw
クレープ

米といっても、「ちらし丼」っす。 ひじきの煮物が乗っかった丼。
小丼ぶり

どんだけの差だよww っていうか、よくあれだけ食べたのに、〆にこれを食べれるって凄い・・・
と自分の胃袋に驚いたw 

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

