Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:06

GAN賞!!

サプライズ便

昨日の夕方にがんぞうママからのクイズ当選したGAN賞!!が届きましたーーーーー!

では、ぐるりと寄せ植え一周の紹介いきまーす!
写真を撮ったけど、今日はめっちゃ曇りで写り悪くてごめんよー
まず・・・・
鉢♪
どん!! 
もーーーこの鉢の形といい、色といい、切手といい、最高!! 私ね、こういう鉢を求めてたのだー!
あ!後ろにもペイントしてあったのに、撮るの興奮してて忘れたよ! 次回アップしますね^^

では、少しづーつ角度変えながらいきますお♪
右側からー
右側♪
のあーーーー!! 火祭りでいいんだよね? この赤がめっちゃアクセントになってて綺麗でカッコいい!
グリーンペットの花も咲いてる! って事で勿論アップで撮りましたおw

お花♪
グリーンペットってセダムだと思ってたけど、ビラディアって種類なんだねー^^ 花が小さくて可愛い♪

で、また微妙に角度を変えて、やや正面から^^
やや正面♪

そして左側ー^^
左側♪
ここでもグリーンペットが迫力出してて、いい!いい! いいぃぃーーー゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
ピョコっと出てる乙女心がこれまた可愛いおーー

後ろ側ー!^^
後ろ側♪
サルメントサと、手前のクラッスラのお名前は? この色合いがたまらん

実は、夕映え以外は持ってない多肉たんばかりだったんです! しかも今ある夕映えは水やり忘れで瀕死状態という・・だから、こんなに活き活きしてる多肉ばかりで本当に本当に嬉しくて明日から実家に帰るけど、この寄せ植え持って帰ります! 

でね、これだけじゃないんですーー!
小包♪
憧れの英字新聞の小包!! ワクワクしながら開けてみるとー

嬉しいー!
うわー!! 持ってないのばかり!! しかも名前解らないのもあるお!
左時計周りから、紅稚児→解りません;;→新花月錦→解りません;;→紅日傘→カペンシス→仔猫の爪
です!

えっと、解らないのは、コチレドンの何かだと思うんですが、がんぞうママ名前教えてー(*´ω`*)

これで寄せ植えを作れ!と言うことかしら!って事で、カット苗と根ありで2個の寄せ植えを作ってる途中ですw
完成したらアップするねん!

私はね、思ったんですよ。 前回もそうだけど今回の寄せ植えを見て、がんぞうママは半端なく凄いって。
色々忙しくて大変な時期なのに、ここまで凄いのを完成させるって事って気持ちが入ってないと出来ないよなーって。

これを作ってる時のがんぞうママはきっととっても必死で、でも楽しく作ってたんだろうなーって。
私もそんな風になりたいっす。 

色々と元気になるパワーを頂きました! 私も近くこのパワーをおすそ分けできたらって思います。
がんぞうママ!本当に本当にありがとう!! 

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 17:06

当たったよーーヽ(*´∀`)ノ

サプライズ便

外は相変わらず寒いし、部屋の温度も上がらない昨日と今日。

そんな中、もうすぐリア友になれる、ガーベランさんから、おニク便が届きました!

里親募集をされてたので、思い切って応募しましたー^^ 当たったのはハオの万象と、クラッスラのブベッセンス。
どっちも持ってなかったんですおーヽ(*´∀`)ノ  

では、紹介しまーす!!
万象
ハオルチア・万象 

だーー!! 本当に象の足みたいで可愛い!! 
んで、花芽もあがってきてるじゃありませんのーーヽ(*´∀`)ノ
ムチムチで根っこも凄かったよ!! 

お次♪
ブベッセンス
クラッスラ・ブベッセンス 

これ、欲しかったの!! なかなか手に入らなくて、いつかきっと!って思ってたのに( ;∀;)
めっちゃ嬉しいーーー 色抜けしちゃったけど、紅葉してくれるように頑張るっす!


でね、この2個でお腹一杯だったのに、更に驚いて思わず「マジでーーーーー!!」と雄叫びをあげた私。
以前、濾過一ファントムさんの記事で、子吹きオベサを初めて見て「可愛い!!」というようなコメントをしたんですよ。それをガーベランさんが覚えててくださってて、なーーーーんと、なーーーーんと!!

プレゼントしてくれましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
マジで可愛くて、やばい。 やばすぎる。
まず、横からー♪
子吹きオベサ
ユーフォルビア・子吹きオベサ

この縞々模様といい、地球儀みたいにまん丸で、本当にキュートすぎるーーー

興奮しまくりでもう一枚w
上からー
ああああ、どーして、こんなにきっちりと、規則的なんだろう(*´ω`*)  萌えすぎ。

更にーーー!!最近アロエにも興味を持ち始めてるとさりげなーくアピールしたら、アロエまで!!
うふうふ♪ かっこいいーーーー!
ジュクンダ
アロエ・ジュクンダ

この色!!渋い!!そして子吹きまでしてるのーヽ(*´∀`)ノ  でね、小型アロエなんだって^^
白い模様が渋可愛いーーーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
じゃんじゃん子吹きして欲しいなー^^


どれも大事に育てますね!! 本当にありがとう!


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(24)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 23:26

福袋のおすそ分け♪

サプライズ便

雪が積もる前は、郵便屋さんは10:30分ぐらいに配達に来てたけど、今は11時ぐらい。 
「そろそろかなー♪」と出窓から外を見張ってた眺めていました。

来た来た来たーーー!! 

「キミの色ハ」のSENさんからのお届けもの♪ 
福袋が紹介されてて、「ああ・・・私も予約すればよかった;;いいなー」って拝見していたら、「超大型グリーンオブツーサ」を譲っていただきましたーーーー!! っていうか図々しくも挙手しちゃったんですお(*´ω`*)

速攻植えつけて、お水あげてシリンジー うちはすんごい乾燥してるからねー^^
超大型グリーンオブ

あまりにも可愛くて、沢山写真撮っちゃった!

横から^^

ああああーんヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ コロンコロンしてて可愛いーーー!!

で、早速皆さんと一緒の棚に置きましたー
綺麗ー^^
もーーーーーーーー萌え!! 萌え萌え!! SENさん、本当に本当にありがとうございます!
大事に育てますね^^

幸せだー(*´ω`*)

私が持ってるデジカメはマクロにしても5センチまでしか寄れなくて、しかも色によってはピンボケになるんだけど、たまたま偶然にもピントが合ってしまったので、撮ってみた^^ 剣葉オブツーサのアップですー
アップ
これは、ゆるり花さんから頂いたハオたんです^^

ハオ最高!!オブ万歳!!






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:22

昨日の続き♪

サプライズ便

昨日の記事の続きで、ゆるり花さんからの多肉便を紹介してきまーすヽ(*´∀`)ノ

いきまーす!
白姫の舞
カランコエ・白姫の舞 

初めて見るー! 根元に新芽が出てきてて、丸い葉っぱが可愛いのん♪ これ沢山増やしたいなー(*´ω`*)
チョキチョキして挿したら、増えるかな? しっかり根ついたら、挑戦してみよう^^

お次♪
ミラビリス
ハオルチア・ミラビリス

カッコいいよーーー! 色はスモーキーなグリーンで窓がピカリン♪ これもプクパンにしてもっと窓をキラリンとさせるぞーヽ(*´∀`)ノ  

お次♪
パキの美人系を揃えたいなーって思ってたら!! なーーーんと初めて見る綺麗なべっぴんさんが!
まず、横からね^^
夢美人
パキフィツム・夢美人

ひゃーー!こんなに大きい美人さんだなんてビックリ!そして、色や形までうっとりするくらいに綺麗@@
正面から撮ってみたよ^^
正面から♪
うーつーくーしーいーーーーーー! この姿を維持したい;; 

そして、再びハオ♪
レティ
ハオルチア・レティキュラータ

チビチビ苗ちゃんだけど、よーく見たら根っこが出てたので、植え付け♪ 
ちっちゃいながらも、ちゃーんと丸窓があるんだねー(*´ω`*)  めっちゃ可愛い!

んで、再びカランコエ♪
黒兎耳&福兎耳
カランコエ・黒兎耳&福兎耳 

福兎耳っの真っ白さに感動してしまますたーーー! うわーモケモケで白い♪ そして黒兎耳ちゃん^^
もーたまらんくらいに可愛い♪ 兎の置物のお隣に置いたよ^^

ゆるり花さん♪ 本当にありがとうございます


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:01

風邪もぶっ飛ぶサプライズ便

サプライズ便

熱が上がったり下がったりで、マジでぐったりだけど年末帰るから、ぐったりしてられないっす。やることやってからグッタリしますお。

午前中、ゆるり花さんから宅急便が届きましたー! 宅配の人に「昨日、不在票入れてたんですけど」って言われてポストに手突っ込んだら丸まって挟まってた。 これじゃ気がつかねーって! 一日寒い思いさせてしまったね;; 

では、いきまーーーーーーすヽ(*´∀`)ノ  凄いよ!マジで! 2日に分けていくおー

ゆるり花さん便
なーんと!10種類も!! どれも持ってないーーー!

明日から実家に帰る予定だったもんで、即植え付けたっす(*´ω`*)  

桜吹雪
アナカンプロセス・桜吹雪

こてっち家、お初のアナカン!! めっちゃ嬉しいーーー!!凄い綺麗な発色してるんだねーヽ(*´∀`)ノ
反対側も♪
沢山♪
ピンクと緑と黄色のグラデーションがたまりましぇん♪

もう一種類、アナカンが入ってましたー^^
吹雪の松
アナカンプロセス・吹雪の松

綿毛みたいな糸がグルグル! 寄せ植えに使ってみたかったけど、初めてのアナカンなので、単独でどう育つのか観察してみようと思います(人´∀`)

お次!ハオ♪
チャイナドレス
ハオルチア・チャイナドレス

青雲の舞に似てるかなーって思ったけど、違う。何が違うって、透明度が違うーーー!
チャイナドレスの方がスケスケなんだおーーーヽ(*´∀`)ノ

お次!
剣葉オブツーサ
ハオルチア・剣葉オブツーサ

ぎえええええええヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ かっこいい!!
実は、剣葉オブがめっちゃ欲しいー!って思ってて、購入するかどうかの瀬戸際ですた( ;∀;)
ゆるり花さんからのは、デカイ!うちにある大窓オブと同じサイズの鉢に入ってるけど、迫力凄いある@@

うへへ(。-∀-) ニヒ♪  帰る日がずれたんで水遣りしました^^

まだまだ続くゆるり花さん便。 また明日^^ 

ゆるり花さん、本当にありがとうー! どれも猛烈大事に育てます! 

30日に帰ると思ったから、頑張って大掃除をしたら、また熱が出た。って事で寝ます。 おやすみん



 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

