--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 01:22

3~5日まで実家に帰ります

Echeveria

日付かわりましたがー アチコチで桜が咲いてました。 うちの近くの高校などの桜は圧巻なぐらいの満開! そんな時に限ってカメラも携帯も忘れてるという・・・

本日3日~5日まで実家に戻ります。
なにやら水芭蕉の群生が近くにあるらしく、それを見に行きたいんだそうです。 写真撮りまくるぞー!
メモリーカードも空っぽにしてやったしw

実家の多肉の仕立てなおしと、センベル植えたりする予定。

うちにいる多肉と数日会えなくなるのは寂しい>< ってことで勝手に「ボス」と呼んでるこのお方に
見守ってもらおう。

じーちゃん
夕焼け時に撮ったので葉が綺麗ですね。 実は今まで「高砂の翁」って名前が微妙であまり魅力を感じなかったのですが、パーティードレス含め、フリフリ系も存在感あっていいね!

では留守中を頼みましたーヽ(*´∀`)ノ  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/03 09:54 [ 編集]
m.okusama MAILURL

GWは実家でのんびりですねぇ~!
水芭蕉!いいねぇ!
楽しんで来た記事UPも楽しみにしてるねぇ~!

2009/05/03 13:14 [ 編集]
かめむし MAILURL

シワシワだから翁って言うんですかねぇ?
うちにはシワシワ系はシャビアナだけです。
今のところ可愛いシャビアナですが、やっぱり大きくなるんですかねぇ…。
大きくなってきたら外葉からバンバン剥がしていこうかしら…。

2009/05/03 16:26 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

北海道は今が桜の季節なんですね。日本も広いや~。GWの実家帰り、楽しんできてくださいね~。

高砂の翁は綴化株を持ってるんですけど、イマイチ気に入りません。エケは綴化しやすいけど、やっぱりノーマルな方がいいですね。

2009/05/03 21:31 [ 編集]
酉子 MAILURL

わあ~(*^_^*)今桜が咲いてるんですね~v
遅くなりましたが多肉デビュー100日、おめでとうございます!数えてらっしゃるのが素敵vほんとに多肉を大切にされてるのが伝ってきましたv
高砂の翁、ふりふりが綺麗で可愛い!
私が多肉に惹かれるようになったのは高砂の翁を見てから…なんですよ~いつかは!と憧れてます~vv
実家に帰られるとのことでvゆっくり楽しんできてください~♪写真楽しみにしてますv

2009/05/03 23:38 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うんうん。お母さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

お母さんもうれしい連休だね。

2009/05/06 12:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
ただいまです^^ 実家でまったりしすぎてきましたww 
ついでに食べすぎてきたしww

水芭蕉の群生見に行きたかったんだけど、母が既に見に行ってしまったー><

ゆったりと出来たGWでしたよ^^

2009/05/06 12:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
なんで翁なんでしょうかねww 見た目とのギャップがありすぎの様な名前だなーとw
色んな方のブログで拝見して「綺麗だなー」とは思ってたんですが、名前が・・・・^^;

シャビアナ可愛いですよねー^^ 最近フリル系のエケに興味シンシンですヽ(*´∀`)ノ
大きくなっても可愛いと思いますよー!
ほら、置き場所があるんだから、大きくしちゃいましょうww 

2009/05/06 12:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
そうなんですよー GW期間が桜のシーズンなんです^^ 私もいつも「日本って縦長だ・・」って思いますw
実家ゆっくり楽しんできましたー^^

エケって綴化しやすいんですか?知らなかったーーー! 分頭とは全く別な現象なんですか?
うちのアレフレッドグラフがわけわからん事になってますw

2009/05/06 12:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
そうなんです^^ 今が桜のシーズンですねー(*´ω`* ) 毎年GWって天気があまりよくなくて寒いんですが、今年は暖かい♪

あ♪多肉デビューの日にちは、プラグインのカウントダウンのやつで数えてもらってましたww

高砂の翁、外葉がピンク色で可愛かったのでお持ち帰りしたやつなんです^^
名前渋すぎですよねー>< 誰が名前つけたんだろww

実家、ゆっくりまったりして、食べすぎで帰ってきましたヽ( ̄∀ ̄*)丿 

2009/05/06 12:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわん姉さん
結局、殆ど何処にも行きませんでしたが、楽しい数日を過ごしてきました^^ ただ・・・すっごい規則正しい生活で疲れちゃったけどw

母、とても嬉しそうでした^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

