--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:33

うちのスターの花が咲いたー!

Graptoveria

こんばんは。 いやーーーー 昨日のクイズの答え全員正解でしたよーww 
みんな同じ答えで感動しますたw
                答え:人参の葉
です( ´艸`)ムププ  これね、人参買ってきたら必ず育てるんです。んで料理に使うんですよ。
整腸作用にもいいんだよー。 今は多肉が占拠してる出窓は以前は人参葉と、大根の葉を育てて、めっちゃ地味な出窓だったんだな。

さて、本題! うちのスターさんが、花を咲かせました! スターと言えば・・・・・・・
このお方!
うちのスター★
               グラプトベリア・シルバースター

花もラメってました。 写真クリックして見てね^^ 大きいサイズで見れます♪
咲いたー!
いやー グラプトベリアの花、初めて見ましたが、エケと違って派手ね!
シルバースターが派手だからかなw

んで、いったいどの位蕾をつけてるかと言うと、
流石スター
34個つけてました。 重たくないのかな。 一気に咲いたら凄すぎなんだろうけど、全部咲くまで付けておくのも、スターの体力を消耗するんで、もーちょっと派手に咲いてくれたらチョッキンしちゃいます。
実は写真撮ってる間にもう一個花が咲いたんですよ。 流石スターですね。 カメラが好きなのねww


先日、トロやんがブロンズ姫の葉挿しの写真を紹介してたので、うちのバラバラ姫の葉挿し&親の写真のっけちゃうw
バラバラ姫
うちのバラバラ姫は「姫秋麗」です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  親も入ってもらってるけど、既に脇芽増産部隊となってもらいました。
・・・・・・・・・・・・・詰めすぎ?

あ! トロやんから頂いたコノフィツムの鳩笛が、こんな状態になってました@@
これは・・
に・・・・肉割れ???@@; もう1個も同じ感じで表面が割れてました・・・・
お水、2回あげてたんだけど、あげすぎ? 置き場所はすこぶる日光がよくて、通風バッチリの所なんですが・・・ それとも脱皮??? 教えてくださいましーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/29 00:12 [ 編集]
ミリわん MAILURL

前の日記のニンジンの葉の写真がいやに美しく写っていて笑った。

スルバースターの花、私は一番好きかも。うちのもまだ咲いていますよ。色合いも形も好きです。

2009/04/29 11:21 [ 編集]
m.okusama MAILURL

コノは私も今回トロやんから頂いたので判らんのよねぇ。。。
 役立たんですまん!ト~ロ~や~ん!助けて~!(笑
 シルバースター花もゴウジャスね!
家にはいないや多肉のお花は水に挿してても咲くよ~!

2009/04/29 12:44 [ 編集]
aya MAILURL

さて、コノをいくつかお星様にしてしまった私が通りますよっとwww

脱皮、いいなぁ。
倍に倍にと増やし続けてください!

2009/04/29 20:06 [ 編集]
かめむし MAILURL

あぁぁぁ!
メセンの二重脱皮ですよ!
水遣り過ぎですよ!
大変大変!
って・・・・なにが大変なんだか良く分かってないんですが・・・・・^^;;;
実は最近同じ失敗をやらかしまして・・・・。
うちの4/22の記事とコメントを見るといいよ。

シルバースターいいなぁ。
出会い無いんですよねぇ。

2009/04/29 20:45 [ 編集]
酉子 MAILURL

シルバースターの花v
すごい綺麗ですね~しかもあんなに!すごいですー(>_<)
お迎えしたくなっちゃいました!

2009/04/30 02:08 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

シルバースターのお花すげえ!!!Σ(゚Д゚;)
僕も先日ようやくこの子手に入れまして、どんなお花が咲くんだろう・・・と思ってたんですが、ある意味ネタバレになっちゃいました・・・。
最初、スターと言うからグラプトペタルムのキングスターかなんかと思いましたよw

コノは二重脱皮でしょうね。ウチでもよく起こる現象です。こうなったら生暖かい視線で見守るしかないでしょうね。

2009/04/30 23:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
あははw そーなんですよねーw 自分でも「おー人参の葉綺麗だー」と思い思わず撮ってしまいましたw

シルバースターの花って本当にキラキラしてて綺麗ですね^^ 今日また何個か咲いてました^^
一気に咲いたら猛烈派手になるの間違いないですよねヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/04/30 23:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
コノの肉割れ、かなりビビリましたよー@@ 
ほんと、「助けて~! ト~ロ~や~ん!」状態っすw

シルバースターの花もやはりラメってて惚れ惚れしちゃった^^
リナシナの花を水に挿してたら、花が咲いてたんで、これもそうしちゃおうっとヽ(*´∀`)ノ

2009/04/30 23:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
あああああ>< 初めてのコノをお星にしてしまったら激しく凹むーーーー!

今の所パツパツのままなんだけど、よく調べたらコノってこれから休眠に入るんだね@@;
これ、このまま分裂しちゃうのかな\(◎о◎)/

2009/04/30 23:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
がーーーーん( ̄ロ ̄lll)  水やりすぎだったんですね><
この前天気がいい日に、思い切り水遣りしちゃった!! ってことは、もう水遣りしないで、休眠状態になるのを見守るしかないのでしょうか;;

シルバースター是非見つけてくださいー! 葉挿しで増やすのチャレンジしてみます(`・ω・´)ゝ”

2009/04/30 23:43 [ 編集]
こてっち MAILURL

酉子さん
私も、この蕾の多さには驚きました@@ 中には干からびたのもいますが^^;

お肉自体がラメラメしてかっこいいので、是非お迎えしちゃってくださいーヽ(*´∀`)ノ
ほんとは、これ、ブリキ缶に入れたいんですよねーw 花取ったら移動しようかなぁ^^

2009/04/30 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
すげえですよね!! 私も写真撮りながら「すげーよ!ラメってるよ!」とか興奮状態でしたw

おおお!シルバースターお持ち帰りしたのですねヽ(*´∀`)ノ  ラメラメでかっこいいですよね☆
お花。。すみません><; ネタばれさせちゃいましたww
あまりにも豪快なもんで^^

グラプトペタルムのキングスターって初めて聞きました!調べてみようっと!

コノは、このまま見守るしかないのですね>< もう水遣りしません;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

