--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 15:59

今度はマグカップ

Crassula

こんにちは。札幌は生憎の雨。 気温も低くいです。 先ほど母が遊びに来て、誕生日プレゼントの寄せ植えをプレゼントしたら、喜んでくれました^^ 

んで、やることが無い・・・・って事で天気悪いのに床のワックスがけなんぞしてみたっす。

モケモケ具合が好きな銀箭なんですが、なかなか目立つ位置に置けないというか、隅に追いやられてなんだか可哀想になったので、マグカップに入れてみましたw
マグカップ行き
勿体無いけどー、お気に入りの「fire-king」のマグ。 お気に入りだけどあまり使ってなかったので、これに入ってもらました。

銀箭
新芽が可愛い(*´ω`* ) これで隅に追いやられる事なく、いつでも眺められるw
奥にあるのは名前忘れました^^;

んで、緑の鈴錦。 新芽はワサワサに出るのに何故か増えなく、微妙に数が減った?とハラハラしててやっと盛り返してきたものの、鉢の中で貧相な感じに見えたので、これも空き缶行き。
君も空き缶行き
根っこが長いんで、空き缶に底穴をあけて、そのまま入れました。
なんか、ちょっと見た目ボリュームでていいかもー(。-∀-) ニヒ♪

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/26 18:54 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おおーーなんと贅沢なファイヤーキングに入っているぞ!

うちの銀箭さんはサビ病にやられてなくなりますた・・・

緑の鈴錦はずっとヤフオクのウォッチに入っているの。いつかは~

2009/04/26 19:26 [ 編集]
m.okusama MAILURL

 何と!!!
豪華な鉢に!(笑
そんだけ可愛がってるって事だね!(*^_^*)
G.錦は家も増えんな。。。
水が少ないかも。。。

2009/04/26 20:01 [ 編集]
aya MAILURL

おぉ!いいですね、ファイヤーキング。
雑貨+多肉の組み合わせって本当にカワイイ・・・

それにしても何ですかね、この天気。
せっかく仕事終わったらホーマックにニク狩りに行こうと思ってたのにーーー!!!

2009/04/26 23:57 [ 編集]
hiri MAILURL

雰囲気がドンドンとよくなっていってますね~。
空き缶も、味があって、いいですね☆
しかもエコだし~。
ミルクガラスの鉢とかももっと安くあれば、多肉植物との相性はばっちりだと思うんだけどなぁ~。

2009/04/27 00:55 [ 編集]
トロやん MAILURL

いいな~!
マグカップw
ウチも豪華な入れ物に多肉いれてみるかな~w
豪華な入れ物なんてありませんが。。。。;;
せいぜい、古伊万里の抹茶椀くらいか。。。。
でも。。。。実家から盗んでこないかん。。。。
殺されるやろな。。。。><
明らかに、子供より大事にしてるから。。。。

2009/04/27 15:32 [ 編集]
かめむし MAILURL

いいですね~マグカップ!
このまま仕事の作業机の上とかに置きたい!^o^)
きっと雰囲気抜群ですよ!
でも陽が当たらないから無理ですよね…。

それより、何かに熱中し過ぎてつい飲んじゃったりする危険があるかしら(^^;)

2009/04/27 21:51 [ 編集]
major MAILURL

ファイアーキングの中でヌクヌクお幸せ羨ましい 銀箭だことv-221

昨日から雪とこの寒さ!!自然にゃ勝てません・・・・それを見計らったんじゃないのですが、ニクサボ戸外に2~3日前に出しちゃったv-12 屋根上にはサボ・地ベタにニク 後はどうなれ山となれ!!明日も出し続けなきゃ・・・・v-11

2009/04/27 21:55 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

いろんな物に植えるの楽しいよね(゚ー^*)
このマグお高いの!?
高級な物には縁がないので^^;
みんな知ってるなんてセレブですね~☆
緑の鈴錦、新芽がいっぱい出てるじゃな~い♪
これからモリモリプクプクになるよ(*^m^*)
楽しみだね(*´∀`*)

2009/04/28 00:49 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

マグカップに入ってるクラッスラですが、銀箭(Crassula mesembrianthoides)ではないと思います。ちょっと葉っぱが長いでしょう?これはヒストリックス(Crassula hystrix)じゃないかな。

2009/04/28 23:48 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん

> おおーーなんと贅沢なファイヤーキングに入っているぞ!
このマグ、数年前にセールでオーバルプラッターを購入した時におまけで付いてきたんですよw

> うちの銀箭さんはサビ病にやられてなくなりますた・・・
サビ病って初めて聞いたかも!調べてみますーーー! 

> 緑の鈴錦はずっとヤフオクのウォッチに入っているの。いつかは~
鈴錦、もーちょい増えたら、ミリわんさんあげますよー^^ 今、空き缶の中で増量中なんで待っててください♪

2009/04/28 23:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
豪華だけど、おまけで貰ったやつなんだよねヽ(*´∀`)ノ  銀箭ってモケモケが可愛いんだけど、背が高いからいつも隅に追いやられてたww

鈴錦、水の温度を少しだけ上げたら、盛り返してきて空き缶に移動したら更に盛り返してきましたー@@ 

2009/04/28 23:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
なんか、空き缶使い出してから、雑貨に合わせるの好きになってきたw 場所があったらケトルとかにも入れたいんだけどねー

ホーマック、まだ多肉売ってるの?うちの近くの所はもう片隅に追いやられて殆ど売ってないのよ(o;ω;o)ウゥ・・ 148円の黒法師を救ってくるかなー!

2009/04/28 23:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
そそ♪ ちょっとエコ気分を味わってたりしてる^^ 結構使わないマグとか食器あったりするから
調度いいサイズでスペース確保できたらポイポイ入れていこうかと♪

ミルクガラスって光に透けて綺麗だよね^^ ぽってりとした感じが好きなんだよなー
ほんと、乳鉢とか欲しいんだけど、高いil||li_| ̄|○il||l

2009/04/29 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
古伊万里の抹茶椀だなんて、凄すぎーーーーオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こっそり拝借しちゃうとか♪ 無理か@@;

このマグね、おまけで付いてきたやつなんだよww 
 

2009/04/29 00:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
パソコン前に置きたいけど、多分私の事だから、ひっくり返します∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
それか、コーヒーと間違えて飲もうとしたりww

午前中だけだったら日が当たるんですけどねー やっぱみんなと同じ場所がいいかなとw
でも決してマンション1号棟には移動させてくれない可哀想な銀箭なんです\(◎о◎)/

2009/04/29 00:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

majorさん
ずっと、片隅で放置組みだったので、一気に豪華な場所移動となってしまいましたw

ほんと、とても寒かったですよね>< え!屋根上にサボを置いてるだなんて是非拝見したいですー!!
恐らく、チャリでいける距離なので、見学に伺おうかなとか思ったりしています^^

2009/04/29 00:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
ほんと、楽しいわーヽ(*´∀`)ノ  特に台所周りを物色して使えるのないかなーと探したりしてる^^
このマグは、アメリカのアンティーク食器なんだけど、値段はそんなに高くないはずー
だって、おまけでつけてくれるぐらいだったからw 年代にもよるみたいだよ^^

緑の鈴錦、マジでこのまま消えてしまうんじゃないかと心配してたー><
盛り返してきて嬉しいっす^^ 

2009/04/29 00:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
ええええええ\(◎о◎)/ ヒストリックスって初めて知りました@@ 調べてみたんですが、確かにそっくり@@

でも、この子、ずっと放置組みで葉が開いて徒長した・・・・ってオチもあったりするのですが><
他の方の銀箭を拝見しても、「なんかうちのと微妙に違う・・うちのは室内だからか?」と思ってたりしてるのです(o;ω;o)ウゥ・・ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

