--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:01

目に止まったハオはー

多肉色々

天気は良かったけど、肌寒かった札幌。
多肉を眺めてる時間とマロンと遊んでる時間と、夜爆睡してる時が幸せな時間となっております。

今日は、ちょっと気分が落ち込み気味でした。
そんな時、やはり目にいくのはハオ。 あの窓を見ると何故だかホッと安心するんだよね。
でね、以前ミリわんさんから頂いた、ハオの「寿の光」が「あれ?生長してるーー!?」って事で即カメラ。
PICT1609.jpg

あれ?葉の一部が丸いのがある! 横からも撮ってみました^^
PICT1615.jpg
綺麗だなー(*´ω`* ) ミリわんさん^^ 大きくなったでしょ♪ 

そして、検索してもヒットしないハオ。 「リジーダ」
リジーダ
君も結構大きくなった?もしかして。 これも横からー

PICT1650.jpg

んで、検索しても「祝宴錦」ばかりで「祝宴」が少ないのが悲しいー>< 確かに錦は綺麗だけどさ!
この子だって綺麗だよ(o;ω;o)ウゥ・・
祝宴

で、ラストに分け解らん状態になってるエケの「アルフレッドグラフ」
PICT1601.jpg
これってさー、1が生長点だよね? 2と3って何? こうやって3つ並んでるとちょっと怖い・・w

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/25 01:44 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 02:05 [ 編集]
かめむし MAILURL

こんばんわ~^^
何気にハオたくさん居ますね~。
詳細不明のリジーダ、なかなか良いですね^^
バッチリストライクゾーンです!

エケは見事に分頭しましたね^^
なんで分頭するんでしょうね・・・・わかりませんが・・・。←まぁなんて役立たず^^;;;

2009/04/25 22:28 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

僕はまだハオに本格的にハマってませんが、祝宴とか、葉っぱの透明感があっていいですネ。

エケのアルフレッドグラフ、色合いがたまりません。これは欲しくなってしまいました。

2009/04/25 23:14 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお~う!大きくなったね~お母さんうれしい!

日差しの中のハオさんキレイだ。こてっちゃんの写真がキレイなのか。
うん。愛情が感じられる。

2009/04/25 23:19 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

つい最近、アルフレッドグラフを手に入れたんですよ。
黒いシリーズで寄せ植えにしようと思って。。。

ハオはどれもこれもいいなぁ~(=^・^=)
名前はねぇ。。。区別するのが難しくってわかりましぇ~ん。。。

2009/04/26 00:23 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ね~ね~この子さ~パルバかな~?

かめむしさんとこの写真で見たら、似てるの。
未だにわからんのよ。誰か~~~教えて。

2009/04/28 00:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

内緒さん
ありがとうございますーヽ( ̄∀ ̄*)丿 なんかすっかり変わってしまって使い方がーw

2009/04/28 00:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ハオは絶対に手出さないって思ってたのに、いつのまにか増えてましたw

詳細不明のリジーダ、かっこいいですよね! オクでゲットしたんですが、一目ぼれだったんですよー^^ 何気に子吹き沢山してるんですw

カキコしたら、あげますよー^^ 

アレフレッド・・・これ分頭なんですかーヽ(*´∀`)ノ  ってことは、双子になるって事?
かなり楽しみだったりします★ 

2009/04/28 00:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

ファントムさん
私もハオはまだまだ未知の世界で何がなんだか解りませんが、この葉の透明な窓を見てると、ほっと安心しちゃうんですよね^^

アルフレッドグラフとかブラックナイトとかの渋色系のエケは、かっこいいですよねヽ(*´∀`)ノ
是非、ファントムさんも♪

2009/04/28 00:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
本当に大きくなって、嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ  あと、バエリガータ・アセマのカキコちゃんも次々に葉を出し始めてきましたよー!!

いあw 日差しの中のハオさんが綺麗なんですよ♪ どの子も可愛い^^

うちの母が遊びに来た時に、子宝錦に、激しく感動してましたw

2009/04/28 00:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
おおお!CACTUSFEELさんもアルフレッドをゲットしたのですねヽ(*´∀`)ノ
黒いシリーズで寄せ植えだなんて、猛烈憧れなんですよー!

ブラックナイトとアルフを一緒にしたいけど、大きさが全然違うからまだ出来ないー;;
黒助も実は欲しいんですよ^^

ハオは、本当に全然わかりませんw ただ「はー綺麗だー(*´ω`* )」だけの状態ですw

2009/04/28 00:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
え!パルバなんですか? 一応、寿と寿の光と、パルバの写真比較したんですが、全然どこが
違うのか私にはまだ判別できません;;

札、思いっきり「寿の光」で作っちゃったww 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

