--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 22:48

多分空き缶が好きらしい

Graptopetalum

今日は、めっちゃ寒い日でした。。。 タバコ買いに行く時「さぶーーー」と言いながらコンビニに駆け込んだ私です。

重大発表があります!ワタクシ、多肉歴92日目にして、
              札幌カクタスクラブに入会しました!
サボテンは、すみれ丸と、電磁波サボテンしか持ってません^^; 種はトロやんから頂いたのあるけど♪
「ずっと室内管理なのに、なんて失礼な!」とか「10億年早いよ!」とか自分でも思うんだけどさー
ほら、何事も経験でしょー(*´ω`* )
人と土とタニサボのふれあい・・・・素敵じゃーないですか!! ワクワク♪

さてー今日の無理矢理なネタ。
この前作った寄せ植えに入れたブロンズ姫なんですが、コンパクトに収納したら、私の思惑とは裏腹に、パツパツになってました。
なんかプクプク?
私の予想図としては(実家に貰われてから)
1、ファンクィーンが葉を開いて目立つ。
2、リトルビューティーは幹立ちして徒長なんだか、生長なんだかわからん状態になる
3、ビアポップも徒長しながらでも垂れ下がる
4、ブロンズ姫も徒長し、ある意味目立つだろう

のはずだったんだけどー、だからあえてブロンズ姫は持ってる中でも小さいのを選んだのですよ。
あくまで、ファンクィーンと花うららがメインのつもりなんで。

今日のこのブロンズ姫を見て思った。
「あんた、空き缶好きなんでしょ」と。 だったら、今あるブロンズ姫も空き缶&プラに入ってもらおうじゃないの!

早速、植え替えました。 うちは、天気が悪いからとか寒いからとか関係なく思い立ったら実行です。
調度、水もずっとあげてなかったから、いい機会さ!

空き缶行き
黄麗可愛い(*´ω`* )

おおっと、ブロンズ姫が隠れてますね。では後ろから失礼
後ろから
これで、またブロンズ姫がパツパツになったら、「ブロンズ姫=空き缶」としよう。(+プラ鉢もねw)

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/23 22:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

はいはい。大変ですわよ。

今朝うちに会長さんからお電話で「ご入会ありがとうございました~」って~

もう多肉ですんごいお方がいるらしいです。センペルだけで300種類ですって!ぜひ、お会いしましょう~!

2009/04/23 23:09 [ 編集]
aya MAILURL

はいはい、もう私なんてどうしたらいいのかわからずとりあえずヤフオクでサボテンとか見たりしてw

センペルで300・・・
なんだかもう未知の世界ですね。
私もサボテン、3個しか持ってないよ。
仙人閣ってやつと、名前わかんないやつと、ランポー1個。
なんか今日はそいつらに「頼むよ!」って意味無く祈ってしまったりwwwwww

そして3人衆全員に速やかにブログコメントを残してくれている会長さんのフットワークの良さに感動してしまいました。


2009/04/23 23:35 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

わたしも札幌カクタスクラブの会員ですv(^▽^)/
majorさん、若い女の子が入ってきて喜んだでしょ(笑

ブロンズ姫=空き缶ですか!
うちの姫はなんかくたーっとしてるんですよ。
これは空き缶だな。トマト缶開けよ♪

2009/04/24 00:08 [ 編集]
hiri MAILURL

こってっちさんとこは、ブロンズ姫と空き缶の方程式が出来上がったね~。

クラブってみんな入会してるの!?
なんか会合とかするの~???

みんなに逢えるなら、楽しみだね~i-80

2009/04/24 00:23 [ 編集]
m.okusama MAILURL

トロやんのおかげか!
カクタスクラブさんはおんにゃの子がいっぱいで喜ばしい事になってるようですね!(笑
 沖縄にもあるのかなぁ?調べてみよ~(^^♪

 ブロンズ姫は鉄分好きなのかぁ?
こてっちさん!調べて!(笑

2009/04/24 01:38 [ 編集]
かめむし MAILURL

入会おめでと~ございます!
フットワークが軽くて素晴らしいです!
ところでなんだか札幌の方って多くないすか?^^;;;
ホントに札幌に引っ越そうかしら・・・←不可能な願望^^;;

寄せ植えに限らず、なかなか予定通りには成長してくれないですよねぇ^^;;
こっち向いて伸びろ!って思って鉢の端に植えると、全く逆に伸びて行ってバランス悪くて鉢倒れたりとか・・・・辛いToT

2009/04/24 09:44 [ 編集]
major MAILURL

うらうら(わか~~かわゆ~い)三姉妹の一気の入会は、早速昨日の春祭り実行委員会を駆け巡りました。v-222

ガーベランさんの名前は昨日このサイトで拝見しましただよ~ん^^v-10

皆さん とにかく明るく元気いっぱい盛り上がって楽しみましょうv-218v-218

2009/04/24 14:40 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
いいね~^^
みんなで入会かぁ~^^
うちの近所にはおらんからな~~w
うらやましいっすw

奥様は九州サボテンクラブにはいるのぢゃw
うちも入るのでwww

寄せ植えは全くといって良いほど、こちらの期待にこたえてくれません><
かなしい;;

2009/04/26 17:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
おおお\(◎о◎)/ 会長さんから直々にお電話とは凄いですー!

え@@ センベルだけで300種類って凄すぎですヽ(*´∀`)ノ  本当にぜひお会いしたいですよねー^^

嗚呼・・・サボテン集めなくちゃ!

2009/04/26 17:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
私もどうしたらいいのか解らない状態ですよ^^; オクのサボって何気に高くない?
以外とホムセンで可愛いのがあったりするから、サボは花屋かホムセンにするかも><

300種類って凄いよね\(◎о◎)/ 

私なんて・・・・・「電磁波サボテン」だよil||li_| ̄|○il||l この前植え替えしてあげますたw

会長さんのフットワーク凄いですよね^^ 感動ーヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/04/26 17:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
うひょーーーーヽ(*´∀`)ノ  マジっすか! ガーベランさんも会員なんですね! って事はいずれお会いできるって事かな!! マジ嬉しいっす!

なんか、多肉も始めたばかりだし、サボテンも殆ど持ってないのに入会だなんて清水の舞台から飛び降りた気分ですが、かなーり楽しみだったりします☆

ブロンズ姫、今までメラミン小鉢(底穴あり)で寄せ植えにしてたんですが、水あげてもあまりプクプクにならなかったんですよ。 2.5号プラに移動して空き缶につっこんだら、いきなり元気になりました@@ あ、水あげたからなのかな^^; でも吸い方が違いますねー♪

空き缶に多肉って可愛いから是非ーヽ(*´∀`)ノ

2009/04/26 17:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
どうやらというか、やっぱりスペースを小狭にすると調子いいみたい^^; メラミン小鉢がーーー
結局、翌日植え替えたブロンズ姫も「ええ@@」ってぐらいプクプクになったよw

カクタスクラブは、トロやんの後押しでミリわんさん、ayaさん、私が一気に同じ日に入会しちゃったのよー^^

年に何回か集まりとか、展示会とかあるみたい^^ チャリンコでいける距離だからめっちゃ嬉しいっす! hiriさんも入会しちゃいましょ♪ 

2009/04/26 17:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusamaさん
ほんと、トロやんのお陰だーヽ(*´∀`)ノ  いちお調べてはいたんだけど勇気がなくって^^;
だから感謝です☆

九州にあるみたいだから、トロやんと入会ですね^^ 

ブロンズ姫・・・・どうやら鉄分というより狭いのが好きらしいっす。 鉄分はー私が摂取しなくちゃー>< 最近貧血気味il||li_| ̄|○il||l

2009/04/26 17:23 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ  いやーずっと密かに迷ってたんですよね。
こっちって、植木市ってあるんだか、ないんだか解らんから、色々調べてたんですよ。

んでトロやんの後押しで決めたー!となりましたw

そそ! 私も何気に驚いてる@@ 札幌の方多いですよね♪ 
かめむしさん、札幌に引越しは無理でも別荘を作るとかw んで夏場だけ札幌人になるとか♪

寄せ植え、全く予想に反して、脇役だったはずのブロンズ姫が主役になってしまいました^^;
まー後は、母の好きにしてーって感じですw 

2009/04/26 17:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

majorさん
おあーーーー! 春祭り実行委員会に三姉妹の入会が駆け巡ったなんて\(◎о◎)/
多肉歴が非常に浅い私ですが、どうぞ宜しくお願い致します^^

ガーベランさんも会員さんだったなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

恐らく、圧倒されまくって腰が引けると思われますが、楽しみたいと思います^^

2009/04/26 17:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
本当にありがとうねーヽ(*´∀`)ノ  ずっと迷ってて、トロやんのコメがなかったら今頃まだ迷ってたよー!

トロやんもokusamaと一緒に入会じゃーヽ( ̄∀ ̄*)丿 

ほんと。。。寄せ植えって予想だに出来ない事態が起こるのね。。。。ブロンズ姫は脇役だったのにー><

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

