--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:58

感動っす!

多肉色々

音量注意ですよ。 youtubeで思わず「おおおおお!すげーーー!」と言ってしまった動画をどうぞ。



ちょっとーーーー!感動ーーーヽ(゚∀゚ )ノ  これって、コノフィツム?あ!リトープスって書いてるやん!
こんな荒野で生きてるのね!
そしてですね、多肉ちゃんのオンパレードの動画も発見したんだけど、オシャレー♪音楽も流れるよ^^



見た事あるーーー!ってやつや、持ってるーーー!と思われる多肉がありーの、なんか一人でこれ見てウハウハしてました。 ちゃんと並んでるんだけど、どこかワイルドっぽくて素敵だわーヽ(*´∀`)ノ

なんか、本とか見たりしてても大抵外で育てられてる元気のいい多肉ばかりでしょー
年中室内管理しか出来ない人の為に「出窓で作るジャンクガーデン」とか「室内でワイルドに育てる多肉」とか、そーゆー感じの本ってないんだろうか。

で、うちの出窓。 見飽きたってねー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 写真、今日撮ってないのですよ。。。
うちの多肉
斜めに撮りすぎた。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(22) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/22 23:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

本当だ私も「えええええぇぇえ~?!」って声をあげた。

次の画像ならこてっちゃんちの多肉棚のほうがずっとキレイじゃん?とうとう動画デビューだね~お待ちしていますぞ。

私も札サボいってきたよww

2009/04/23 00:43 [ 編集]
m.okusama MAILURL

海外のサイトととか面白いよ!
英語駄目だけど写真見てると外人さんの栽培と植え付けって豪快だから!何かねやっぱり外人さんて感じの管理だしデカイの(笑
 暇な時見てると飽きないよね(^^♪

2009/04/23 00:46 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

2個目の動画の1:31に映った多肉が気になる^^
何だろ~
うん、うん、私もこてっちさんちの多肉棚のほうが
ず~っとキレイだと思う☆
室内で育てる多肉本、ぜひこてっちさんが出版をo(*^▽^*)o
買います(゚ー^*)w

2009/04/23 00:54 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

あはは~
水ぶっかけたら、こんな風にあっという間に花が咲いたら楽しいけどね~

2本目の動画は、延々と並んでて笑った。。。(^o^)
これなら、こてっちさんちの窓辺の動画のほうがグ~ですよね。

さらにビックリしたのが、*☆*ぴあん*☆*さん。。。
ひょっとして最初から数かぞえてた!?(=^・^=)

2009/04/23 00:57 [ 編集]
aya MAILURL

>「出窓で作るジャンクガーデン」
>「室内でワイルドに育てる多肉」

もうね、笑いすぎて苦しいw
だって出窓をジャンクにする意味がわからんしww


kotettiさんとこの棚、本当にキレイよね~。
でもいつのまにこんなみっちりとwww


業界初の出窓栽培本、楽しみにしてるよー。
いつの時代も成功する人は「いかにして限られた中で工夫するか」ってことを考えて戦ってるんだから。
kotettiさんピッタリじゃないかーーー!!!

2009/04/23 01:14 [ 編集]
トロやん MAILURL

あははははwww
こんなに早く育てばいいよね~~~w

みんなが言ってるように、こてっちゃんの方が遥かに綺麗だよ~~^^

ちょっと。。。
マジ吹いたwww
ない本はじぶんで作るんぢゃ~~~w
でも、確かどっかのブログにはあったよ^^
室内で育てる多肉植物だったかな??
ちょっと調べてくるwww

2009/04/23 03:09 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~、このコノフィツム、偶然だけど今日うちのブログでアップしたばかりのペアルソニーそっくり!
まぁコノフィツムなんて似てるの多いけどね。
それにしても、英語だとコノもリトも一緒なのかな?

こてっちさんの棚はホントに綺麗。
統一感があって良いよね~。
うちなんかもう既に肉の大きさがバラバラなので統一感全然無いで~^^;;

2009/04/23 12:33 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

コノフィツムすげー!!!こうやって成長してるんですね。原生地での貴重な画像、ありがとうございました。

海外では四角い鉢がデフォのようで、前から気になっていたんですけど、こてっちさんも四角い鉢を使っているんですね。綺麗に並べられてていい感じだな~。

2009/04/23 14:48 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

厳しい自然で生きてるんですね。
がんばってるなぁ…
kotettiさんの棚、お店みたいですね!
鉢の大きさが揃ってると整然として綺麗ですね~。
いろいろ見習いたいです!!

2009/04/23 16:57 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/23 20:40 [ 編集]
major MAILURL

太字の文
昨日は揃ってのお出ましアニガトねv-218v-218v-218
aya姫からmixiで最初にコンタクトあった時は 三姉妹登場とはまったく予想だにしませんでしたv-236
aya姫の足跡はかなり以前から確認してましたv-12

札幌のクラブは現在約200名 サボタニの仲間として末なが~~く大いに楽しくよろしくお願いねv-220

部屋のニク拝見しましたぁv-12エケがいっぱ~~いv-221さすがぁ~綺麗な作り込みv-220自生地のコノも堪能しましたよ うちのBBSにも遊びに来てねv-10

2009/04/24 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
でしょーヽ(*´∀`)ノ  思わず声あげちゃうぐらい驚きですよねー!

いあー海外の多肉棚ってワイルドちっくでかっちょいいなーと思ったわけですよw
うちのは、場所が限られてるからなぁ^^;

動画デビューしちゃう?w やっぱBGM流さないと駄目だよねw
札サボ楽しみですよねー^^ 会長さん、ブログにも来ていただいたし^^ 

2009/04/24 23:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
海外サイトってyoutubeしか見た事なかったんだけど(しかも音楽ばかり)こうやって、多肉とかの動画ってめっちゃ面白いね!!
何語喋ってるのか全然わからないけど、何回も見ちゃった^^

ちょっと、また面白いやつ発掘しよーっとヽ(*´∀`)ノ

2009/04/24 23:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
1段目の31個目の鉢だよね? どーも何度も数えてるんだけど、熊童子が出てくるあたりから、数忘れてしまうww もっかい見てみるーヽ( ̄∀ ̄*)丿

うーん。うちの棚、一応なんとなく統一はしてるけど、面白みに欠けてるような気がしてならなくなってきたんだよね^^; なんかこーもっとワクワクしちゃうような空間にもっとしたいなと思うんだけど、全く想像できないっすw

やっぱ、完全室内でしか育てる環境がない人の為に私が本を出版するしかないか!
本のタイトル考えよう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/04/24 23:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
いやー、花が咲くまでの間は「ええええ!こんなにあっと言う間に!?」と驚愕していたけど、花の咲き具合を見てやっとこれは「早送り」してるんだ・・・とわかった私ですwww

2個目の動画、音楽流れながら、ズラーっと並んでる多肉を一個づつ撮ってる所なんて、私が部屋で多肉眺めてるのとおんなじやん!と思いながら、でもウハウハしながら何度も見ちゃいましたw

では、私の出窓の動画でもBGMつきでチャレンジしてみようかしら∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ぴあんさん数かぞえてたので、私も!と思い数えましたが、挫折しちゃうー^^;
もっかい数えようっと★

2009/04/24 23:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
ごめんww 日本語は難しいーww 
出窓をジャンクにしてどーするんだってねブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

違うのよ。付け足すわ。「出窓のスペースで作るジャンクガーデン」ではどうでしょうか。

「いかにして限られた中で工夫するか」←いい事いうねーーーヽ(*´∀`)ノ  こういうちょっと切羽詰まった状況好きよ! 「いかにして限られた食材で食いつなぐか」とか!

実は、これ上段の一部で下段も何気にみっちりなんですw 

2009/04/25 00:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
いあ、花が咲くシーンまでは、「えええ!こんなに早くに!!」と驚愕してたんだけど、早送りだったのね・・・・

私もさ、こういうの撮ってみたいー!「徒長するまでの過程」ってやつを!

うーん・・ いちお、鉢はなんとなく統一してびっしり並べてるけど、どーせ部屋で育てるんだから、ゴロゴロしてても多肉が見えるようにしたいなーって思うわけさー
今だったら、鉢しか見えないもんね@@

やっぱ、本は私が出版しないとダメみたいね! 「ボロアパートのベランダ無しでも楽しもう!多肉ライフ」とか?
完全室内で育ててるブロガーさん他にもいるの?! 冬場だけ室内とかなしよ・・(o;ω;o)ウゥ・・ 365日室内オンリーなんだからww 

2009/04/25 00:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
マジっすか! 私は、トロやんから頂いた「鳩笛」と同じだ!と興奮していたwwww
コノとリトの違いは、肌触り?

わからーんw

うちは、出窓と寝室の窓際と限られた極小スペースなんで、バラバラの鉢にすると置けなくなっちゃうんですよー(o;ω;o)ウゥ・・ とか言いながら、最近空き缶にはまってますがw
もー出窓を多肉タワーにするかな!

2009/04/25 00:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

濾過一ファントムさん
やっぱ「コノフィツムすげーーー!!」って言っちゃいますよね! 私なんて最初「え?マジ?」かあ始まり「コノ、すげーーーー!」とパソコンに向かいながら声出してましたwww
また、面白いやつ見つけたらアップしますね^^

海外では四角い鉢なんですかー うちは、丸い鉢だと場所がなくなってしまうので、四角い鉢にしてスペースをなんとか確保してる状態です^^; 使ってないホーロー鍋とかあるんで、それもドリルで穴あけしたいけど、置けないil||li_| ̄|○il||l 

2009/04/25 00:18 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
この動画を見たら、「なんてうちの多肉たちは、ぬくぬくしてるんだろ!」と思いましたww

鉢ね・・・最初は統一してて、ウキウキだったんだけど、色んなのを置きたい!って願望も出てきたんですが、スペース的に無理なので、おそらくこのままw
増えるとしたら、空き缶です∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/04/25 00:19 [ 編集]
こてっち MAILURL

内緒さん
マジ?ww 全然オッケーです^^ こちらこそ、どうぞ宜しくですヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/04/25 00:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

majorさん
早速、ブログにいらしてくれて、本当にありがとうございます!
ほんと、ど素人の私ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します^^

mixiは、以前やってたのですが、今してなくて、また始めてみようかなーとも思ってるところでした。

まだ集めだしたばかりなので、残念ながらエケ達は私の作りではないのですよ^^; でも頑張って室内でも維持できたらって思いますヽ(*´∀`)ノ  ってもう崩れてる子がいるのですが・・・w

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

