--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:54

玉子パック様々

多肉色々

こんばんは。 今日は天気良かったー^^ 気温がちょっと低かったので、日中しか窓は開けれなかったけどね^^;

葉挿しネタばかりですがー、花月夜さんが、そろそろ根っこが出そう! さすが玉子パック!!
つー事で、玉子パック信者にほぼなりかけの私です。
玉子パック
洗濯機の上から失礼ーヽ(*´∀`)ノ

写真、編集するの面倒だったので、スライドショーでどうぞw


うふうふ♪ みんな頑張れー!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お子様も久しぶりに見たら大きくなってた。
ムクロナータベビー
               エケベリア・ムクロナータ

みんな育ってるのに、約一名・・・・こんなになっちまっただよーヽ(*`Д´)ノ
復活してくれー
悲しいクイズ。このお方はいったい、誰でしょうか・・・
答えはコチラ→見る影もなく・・・

本当にすみません。。。なんでこーなったか解りませーん(o;ω;o)ウゥ・・
こうなる前の数時間前の姿は明日。。。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/20 00:29 [ 編集]
aya MAILURL

決めたーーーー!
私も明日から玉子パック教に入信しまーす!!
まずは玉子買いに行かなきゃ。
いっぱい葉挿ししたいやつあるんだけどコストコの40個パックとかがいいんだろうかw

全然葉挿しがうまくいかねぇんだYO!
「早くー早く芽出してーーー」と私がストレスをかけているからなのだろうか・・・哀しい

2009/04/20 00:42 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

スライドショーいいね☆
円陣組んでる葉挿しっ子は誰ちゃん?
モリモリでテンション上がるね(*^m^*)
シワシワはチワワベビーだったのね・・・
どうしたんだろ?根っこは出てるのかな?
お水あげたらプックリしそうだけど・・・
諦めないで頑張って~o(>_<)o

2009/04/20 00:47 [ 編集]
hiri MAILURL

ありゃりゃ~。
うちのチビ黄麗と全く一緒で申し訳ないが笑けてしまったよ~(((^^;)
多分、サイズといい、同じ状況だよ。
打開策のサミットは洞爺湖でしますかぁww
うちは取り敢えず水あげてなかったから、今日水をあげてみたよ。
kotteti★さんとはTBのし甲斐がありそうだね~(^^)
お互い、この危機を乗り越えようぞ!!
(無双モードで)

2009/04/20 07:55 [ 編集]
かめむし MAILURL

なるほど、たまごパックの正しい使い方ゲットです!
もしかしたらそのうちやってみます。
取り敢えずは子苗用のトレーを買ってしまったので…。

チワワエンシス、大丈夫ですかね~。
何があったか分かりませんが、頑張ってとお伝えください。←え?

2009/04/20 18:00 [ 編集]
もと兄 MAILURL

タマゴパック・・・・

これはいいアイディアですね~~! φ(・_・”)メモメモ
底穴を開ければ子供のセンペルにも十分使えて管理が楽そうですね
・・・・・いただきます~♪

SNSの仲間にも教えちゃいます^^

2009/04/20 22:06 [ 編集]
ミリわん MAILURL

スライドショーかっこいい~

卵パックがオシャレな苗パックに見えてきた・・・(入信か?)
フランスの雑貨屋さんで流行っているって、流しとくから。

2009/04/21 15:21 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

卵パック教入信させていただきます!!
そういえば最近プリンカップの容器とか捨てなくなってきてしまいましたが…卵パックは捨ててた!しまったー!
これすごくいいアイディアですね。
いつもどこからそういう素晴らしい考えが浮かぶのか…羨ましいです(´Д`)

2009/04/21 23:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
コストコ40個パックーーーー!! コストコ行った事ないんですよねー 行ってみたい!そして、その玉子パック欲しいww 

私、冷蔵庫に卵が無いと落ち着かない人間なのですw

葉挿しね、結構忘れた頃に根っこ出てたりしてる事が多いかもー あと諦めモードに入った時とかw 「お!やる気出してくれてたのね!」みたいなw なので葉挿しはやめられなーい♪
今狙ってるのが、リナシナの葉です(。-∀-) ニヒ♪

2009/04/21 23:21 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
フォト蔵に登録してるから、写真編集なしでスライドショー作れるから便利ー^^
沢山写真アップしたいけど、連結とか合成とか面倒な時に利用しようかと♪

円陣組んでる子は、朧月だよーww 生長点がポロっと取れてたやつを全て解体したんだよねw
葉挿し率100%@@ 一気に畑作れちゃうーヽ(*´∀`)ノ

チワワね、最初下葉が黄色くなって、それを取ってを繰り返してたんだけど、根っこチェックした時は新しい根っこがワサワサしてたの。でも元からあった根はどうも機能してない感じだったから、カットしたんだよね。 外葉が今度は干からびてきて、生長点を覆う形になってしまったので、全部むしってやった^^; 復活してくれたらいいんだけどー・・ 

2009/04/21 23:28 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
マジで! 同じ状況なんだ! サイズはね、親指の爪くらいの大きさ>< っていうか、外葉をむしりまくったのもあるんだけどね(o;ω;o)ウゥ・・

これはですね、サミットを絶対開かなくちゃいけない状況ですな! 洞爺湖で「わかさ芋」を食べながら会議しましょう。

いあーマジでhiriさんとは、TBしがいがあるっていうか、考えてる事とか状況とかかなりかぶってる事が多いww 無双モード!いいっすねー!! ではワタクシは張飛役でw

2009/04/21 23:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
ある意味、エコですw
小苗用のトレー、買おうかなーとも思ってホムセンに行ったんですが、その料金プラスαで多肉が買える・・と思ったら手出せなかったしょぼい私ですww

チワワ、うちに来た時から下葉が黄色くなってぽろぽろ取れてたんですよー
それがストップしたと思ったら、萎びてきて・・・ 新しい根っこも出てきたし、生長点部分はしっかりとロゼットを作ってたんで、外葉を全部むしってやりましたー! 復活してくれることをチワワに伝えておきますです(`・ω・´)ゝ”

2009/04/21 23:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

もと兄さん
玉子パックに底穴! これこそφ(・_・”)メモメモですよーヽ(*´∀`)ノ

Mサイズの玉子パックだと幅が狭いんで、Lサイズをお勧めしますw
そっか、センベルのちっこいのも、玉子パックで管理すればいいんだ・・・・ 小さすぎてもてあましてるのあるんですよね>< 

2009/04/21 23:37 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
スライドショー、フォト蔵で勝手に作ってくれるから楽チンです^^ 

おおw ミリわんさんも入信しちゃう?^^ エコにもなりますよーヽ(*´∀`)ノ
フランスの雑貨屋で流行・・・ フランス人の方に怒られそうだーw

2009/04/21 23:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

F.I.L.Oさん
どんどん信者が増えていって嬉しいwww そそ!多肉を育ててから、何かと空き缶とか使えそうなものをストックする事を覚えてしまいました^^;

多肉=エコですなヽ(*´∀`)ノ

いあ、小苗トレーを見てたら「玉子パックと似てないか?」ってのと、なんとなくって感じですw
是非、利用してみてくださいねー^^

2009/04/22 03:43 [ 編集]
aya MAILURL

コストコ、行く?行っちゃう??
私いちおー会員なので、同伴者2名までOKです。
40個玉子パックとか、トマト水煮12缶セットとか買えば一気に寄せ植えアイテム増えるよwww

そしてコストコのすぐ近くにはジョイフルAK園芸コーナーがありますよ、師匠・・・ウフフ

2009/04/22 23:32 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
コストコ行ってみたいっす!! ayaさん会員なんだー^^ っていうか、確か場所遠いですよね?
もしかして、近場に出来たとか!!

40個タマゴパックも惹かれるけど、トマト水煮缶が激しく気になる@@ 

ジョイフルも行ったことなーいヽ(*´∀`)ノ  
っていうか、師匠じゃなくて、タマゴ隊長だからww
何せ、タマゴ好きw 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

