--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:28

天気悪いー

Kalanchoe

今日、天気悪くて、写真撮る気なしー。 って事で撮りだめしていた中で、fetiaさんと偶然にも同じ寄せ植えのをアップしまーすヽ(*´∀`)ノ
モフモフ隊
熊童子、月兎耳、姫黒兎耳、そしてビアポップの挿し穂。

姫黒兎耳・・・・来た時はちっこかったのに、結構でかくなってました^^; 何気に月兎耳のもいだ葉を転がしてたまま忘れてたら、根っこでてましたヽ( ̄∀ ̄*)丿 

モフモフ同士可愛い^^ あまり調子よくなかった熊童子は小さい鉢に別に植えてたんだけど、元気になってきたから一緒にしてみました。 やったら目立つ葉・・・2枚が気に入らないけどー他はコロコロしてるからいいやー(*´ω`* )

毎日、葉挿し皿&鉢をチェックしてるんですが、ブラックナイトと紫麗殿、そしてデビーがいい感じ。
ファンクィーンも芽を出してました。 私的に早く出て欲しいのは、エケの月花夜。 2枚転がして、一枚が多分駄目だなー。 ムクロナタも微妙。 
あ、デレッセーナも根っこ出してくれました♪ やはり玉子パックはいいかもしれん。。。。

ムクロナタも玉子パックに移動すっかな。

これで出たら「玉子パック信者」になろうと思います(*´ε`*)
ファンファーレは、30枚以上葉挿しして、半分出ました。 首ちょんの方もモリモリ育ってるんで、もーっちょっと大きくなって切り離したら、里親募集予定ーヽ( ̄∀ ̄*)丿 え?いらねぇ?

素朴な疑問なんですが、、、、 切り離しってどの位の大きさになったら離せばいいの?
首ちょんからのは、まだチャレンジした事ないんでー^^;

「もーいい加減重たいでしょ!」って見た目で判断していいのでしょうかー。

          l1.gif

今日の晩飯。
ピカタ
チキンピカタ。

鶏もも肉は高いので鶏胸肉使用してます。 柔らかくするのに叩いてー、繊維を切るように削ぎ切りにしてー、クレイジーソルトとイタリアンハーブミックスをふりかけ、しばらく寝かせーの。
小麦粉を軽くまぶして、 千切りしたピーマンと人参を溶き玉子に混ぜて、絡めて弱火~中火で火を通し、ラストに蓋をして蒸し焼きっぽくして完成。 
本当は、粉チーズを入れるらしいんだけど、カロリー高くなるから入れた事ありません。

タコスに使う「タコソース」を乗っけて食べたら、あっさりしてて美味しいっす。
久しぶりに鶏肉食べたわー。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/18 23:44 [ 編集]
トロやん MAILURL

玉子パック信者。。。ww
わろたwww
しかし、使い勝手いいよね~~^^
使ったことはないけど、ほんとよさそう^^

お~~^^
しかし、いつもおいしそうなもの食べてますね~><
コンビニ弁当メインになりつつある私は、うらやましいかぎりっす><

2009/04/19 00:32 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

モフモフかわいい~~(*^▽^*)/
ウサギとクマに目が行って、ビアポップにしばらく気付かなかったよう。
葉挿しいっぱいしてるんですね!卵パックかぁ、なるほど。
わたしも卵パック教に入信しようかしらんw
増えたら肉交換しましょ♪エケ貰ってあげますよ(笑)

うぉぅ!夜中になまら美味しそうな画像みせんといて~><
腹減る~~でも今食べたら太る~~。
kotettiさん、お料理上手なんですね(゚∀゚)b
尊敬しちゃいます!

2009/04/19 01:58 [ 編集]
aya MAILURL

もちろん私も玉子パック教に入れてくださいw

あ、肉交換はまだ今の私には難関っぽいので、こちらからは鉢を交換ではどうでしょうか?
例の白いやつ買い占めてくる覚悟はできていますww

まもなく2時、こんな美味しそうな画像ツライです・・・


2009/04/19 02:33 [ 編集]
fetia MAILURL

月夜の晩に踊らせましょうw>熊と兎
モケモケーズは無条件で可愛いですよね。

カフェ飯スタイルですね。おいしそー。>ワンプレートディッシュ
これって盛り付けが意外と難しいんですよね。雑に盛ると2割ほど味が落ちる気がしますw

2009/04/19 05:52 [ 編集]
かめむし MAILURL

こんちわ~。
相変わらず葉挿ししまくりですね~^^
うちのはやはりイマイチで・・・・。
たまごパック使ってみようかしら・・・。

確かに初心者には切り離すタイミングって難しいですよね~。
自分としては、なんとなく半年、2?越えたくらいかな~って思ってますが、支障が無いなら切り離さないでそのまま・・・ってのもありかな~なんて思ってます。
どうなんでしょ?^^;;;;

2009/04/20 00:04 [ 編集]
ミリわん MAILURL

最近100円でジャイアント・ラビットっていうのを買ったよ。
葉っぱでかい・・・やっぱり小さいほうがカワイイかもよ。

ピカタ美味しそう~!溶き卵にピーマンと人参を入れるって彩りがいいね。今度やってみよう+タコソースね。

2009/04/21 22:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
そそw 玉子パック信者に90%なりかけだからーw トロやんもどう? 
あまり場所取らないし、なかなかお勧めですw

ご飯ねー、貧乏なので自炊するしかないのよー^^;
美味しそうって言ってくれてありがとうーヽ(*´∀`)ノ

2009/04/21 22:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ガーベランさん
確か、ガーベランさんも、モフモフ丼作ってましたよねーヽ(*´∀`)ノ
あのくらいになりたーい^^

ビアポップね、切り戻したやつだから、ちっこいのですw

おおお!ガーベランさんも卵パック教に入信ですかw 肉交換したいーーー!
秋までお待ちくださいw  エケをマジで増やしたいw

この時間にご飯写真って腹減りますよねww 違うブログやってた時も他の方のご飯を見てはお腹ならしてたーw
料理は好きだけど、簡単なのしか作れないっす^^

2009/04/21 22:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

ayaさん
どんどん増えていく、玉子パック教信者ww みんなで卵パックを駆使しようーヽ(*´∀`)ノ

私も今の段階だと肉交換はちょっと難関^^; 秋になったら放出できるのはありますよー^^
っていうか、めっちゃ普通のばっかりだけど( ´艸`)ムププ

あのプラ鉢は、買い占めて損はないですw だって3号が3つ入って100円ですよー!安い!

2009/04/21 22:54 [ 編集]
こてっち MAILURL

fetiaさん
もー躍らせちゃいますヽ(*´∀`)ノ  調度夜中になると、月が出窓からばっちり見えるんで、熊と兎は常に2号棟に置いてますw
モケモケたまらんですよねー^^ 
fetiaさんの熊は、すっごいプクプクしてて羨ましいです! うちのももっとプクプクになって欲しいー!

ワンプレート飯好きなんですよー。洗物が少なくすむからw 

2009/04/21 22:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
こんばんは^^
葉挿しにはまってしまってーw 捨てようかなーと思った葉から根っこ出そうな雰囲気あったら、とっといてますw

切り外すタイミングってマジでわからないんですよ。 姫秋麗は、根っこボーボー出てきたら外してたんですが、他のはバラバラになりそうでー><
しばらく、そっとしてもっと大きくなったらチャレンジしてみようと思います^^

ファンファーレは、切り離さないと、えらい事になりそう^^;
朧月は切り離さないでいこうかなーとも思ってるけど、迷ってますw

2009/04/21 23:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えー\(◎о◎)/ 100円でジャイアント・ラビット買えるんですかー! ってどんな子か解んないので、アップ待ってまーす♪ 

なんか、「姫」とかついてるのに、でかくなってて、「姫じゃないじゃん!」って突っ込みいれたくなります><。

ピカタ作る時、いっつもピーマンと人参を入れちゃいます^^ ただ、ひっくり返す時にはがれるのがちょっと難点^^; タコソースってあっさりしてるから、お勧めですよ^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

