--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 22:11

天気がいい日は霧吹き

Haworthia

こんばんは。 今日はとても天気がよく、朝から夕方までずっと窓を開けっぱなしに出来ました。
朝の5時半。 朝の日光が部屋全体に届いてたのには驚きましたw この時間はトイレに起きるぐらいで、後は爆睡中だからねぇ 

ってー事は、窓際にずらーっと並べた多肉は午前中だけでも6時間は日光を浴びてるわけなんだー

お水をあげてないハオに水遣りして、霧吹きシャワー。 
ぴっかぴかになった玉露さん
ぴかぴか

そして、模様が綺麗なトランシエンスさん
トランシエンス

黙々と生長してる、恐らく見返り美人の葉挿し隊
見返り美人葉挿し

勢力伸ばしすぎて、リトルビューティーとロッティーの邪魔をしはじめた丸葉万年草は、空き缶へ
勢力伸ばしすぎ

明日、干し芋状態になってしまった驚愕のチワワエンシス1号を紹介します。。(o;ω;o)ウゥ・・
どーもエケばかり干し芋にしちゃうよなぁ・・・

因みに2号は元気です。
2号

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/17 23:20 [ 編集]
ミリわん MAILURL

玉露の窓のなんてキレイなこと!

癒されるものがたくさんあるって幸せなことだね~

もう「ラブ君」のこてっちさんのコメ見て泣いた。
もうダメ。

2009/04/18 00:11 [ 編集]
トロやん MAILURL

え~。。。写真の撮り方教えてください。。。w
すっごい上手!!
みんな光浴びて、気持ちよさそうだね^^

ラブ君。。。
ちょっと。。。涙が止まりません;;
超激烈犬好きにとっては。。。

その愛情をマロンちゃんにそそいであげてください;;

2009/04/18 00:42 [ 編集]
m.okusama MAILURL

あ~ゴメン名称不明ちゃん雨でベランダ出てなくて調べてない~!ちょこっと待ってね!(*^_^*)

 ハオさん皆綺麗で元気!kotettiさん育てるの上手だ!
家のは見せられんですなぁ。。。

 エケさん我が家では放置!(笑

2009/04/18 14:44 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

ハオルチア きれ~い!
ハオルチア・・集めだしたらきりがなさそうなので 買うの我慢しています><。
でもこんなに綺麗な姿を見るとな~。。欲しい。。

葉挿の赤ちゃんもすくすく育ってますね♪
私 気が短いので押し葉とか苦手なのです^^;

2009/04/20 21:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
この玉露、窓すっごい綺麗なんですが、上から見ると葉が・・・・広がってきつつあります^^;

なんか、癒されたい時って不思議とハオの窓を見てる事が多いです。 元気貰いたい時は、他の多肉ちゃんを見てたり。。。 

ミリわんさーん、泣かせてしまってごめんなさい><。 母はちょっと元気になりましたが、弟がー・・・><

2009/04/20 21:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

トロやん
写真褒めてくれてありがとうーヽ(*´∀`)ノ  撮り方は、真横からか、斜め上から撮るようにしてるー 真上からだと、うちの場合、型崩れがばれてしまうからww

多肉って本当に日光がぴったりだよなーと思うと同時に、ベランダある部屋に引っ越したい・・と毎度思ってるっすw

トロやん、ラヴの事、ありがとう^^ ラヴの分もマロンをデロデロに可愛がります^^

2009/04/20 21:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
名称不明ちゃん、okusamaの都合のいい時でいいよー^^ ありがとうヽ(*´∀`)ノ

ハオさん、実は日焼けさせちゃったのもあるんです^^; この玉露は微妙に葉が開いてて、「まさか徒長@@;」とドキドキしてる^^;

2009/04/20 22:01 [ 編集]
こてっち MAILURL

kuromimi00さん
私も、ハオは手出さないぞ。。。って思ってたんですが、ホムセンでハオを手にした時から「うわーーーー!葉が透けてるーー!」と感動してしまい、ちょこちょこ買ったりしちゃってますw

kuromimi00さんもハオをゲットしちゃいましょ^^ 

葉挿し、今すごいはまってるんですよねぇw 根っこ出た時なんて「出たー!」といちいち喜んでますw 「よしよし、その調子だ」とか独り言多くなりました^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

