--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 21:46

謎ハオ様

多肉色々

こんばんは。ブログ2日更新しなかった理由は、コチラをご覧ください→「虹の橋へ」

紹介していなかったハオ様がいるんですが、名前がわかりませーん。
青雲の舞か、雲翠か、それとも違う名前なのか・・・ 色々調べてみたけど、似てるの多くてわからないー><
窓がすっごい綺麗な子。
誰でしたっけ?
                    ハオルチア・ほにゃらら(o;ω;o)

横から~

そして、初めてのカキカキに挑戦(`・ω・´)ゝ”
カキコちゃん
全部で7個取れました。 親株の土の中にはまだ2個ほどいます。

青雲の舞と比べてみたんだけどー 大きさが全く違うのと、とにかく何かが違う。

もし「あ!これ、うちのホニャララのハオに似てる!」っていうのがありましたら情報提供を宜しくお願い致しまーーーーす(。-`ω人)

調べようにも、ハオの種類が全然わからんもので・・ 雲翠疑惑で止まってるんですー(o;ω;o)ウゥ・・

あ、セダムの玉蓮の花が咲きました^^ 見かけの渋さと裏腹に?小さい可愛い花だー
開花ー♪
カワユス(人´∀`)♡

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪









関連記事

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/16 23:00 [ 編集]
hiri MAILURL

ハオの見比べって、難しそう・・・。

名前が分からなくても、7個に分裂したんだww
一気に、謎ハオの宝庫だね~!!

2009/04/16 23:28 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

玉蓮のお花!かわゆい~♪
こんな渋い子からこんなカワイイお花咲くなんて
意外でした~^^
お花、もっとアップで見たかったよ~^^

2009/04/17 00:46 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ハオなんじゃろ?。。。
明日、ハオ棚見てくる!

2009/04/17 01:04 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

ハオの同定って、難しそうですね。
私はあんまり持ってないので、これだ~って言えません・・・

でもプックリ感がいいですね~
こんなにたくさんカキ子できたってことは、そうとうデッカイ群生株だったんですね(=^・^=)

2009/04/17 03:37 [ 編集]
かめむし MAILURL

子沢山って事は恐らく普及種でしょうねぇ。
う~ん、確かにうちの青雲の舞に似てますねぇ。
ただ、他にどんな似てるのがいるのか・・・とか良く知らないもんで、青雲の舞にも似てるぞって事くらいしか言えないです^^;;

2009/04/19 16:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん
これね、実は「食べれる多肉」で買ってたやつなんだよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
こんな綺麗なのに、食べれる勇気なーい!

そそ♪7個に分離したんだけど、土の中にはまだ2個くっついてるんだよね^^
ハオ、最近とっても好きなんだけど、全然種類とかわかんなーい っていうか、ありすぎだよね@@

2009/04/19 17:02 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぴあんさん
玉蓮の花、見た目とのギャップがあって、可愛いよね(人´∀`)♡
もっと至近距離で撮りたかったんだけど、これが限界だったー><

ルーペを買うしかないw デジカメ用のレンズ欲しいけど、それで多肉ちゃん何個か買えると思ったら、やはりルーペかなとw

2009/04/19 17:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

okusama
okusama、頼もしいーーーヽ(*´∀`)ノ  お待ちしています♪
やっぱ青雲の舞なのかなぁ もともとある青雲の舞。。。日焼けしちゃって^^;

2009/04/19 17:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

CACTUSFEELさん
ハオって恐ろしく種類ありますよね@@ これは「食べれる多肉ハオルチア」って名前で買ってたんですよーw
スープに入れても、サラダにしてもいいそうで・・・・ 食料難になったら食べてみようかなと思ったんですが、こんなにぷっくりしてて可愛いのに食べれないですーーー

結構なボリュームで、外すの怖かったんですが、意外とポロポロと取れてしまいました^^

2009/04/19 17:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

かめむしさん
他の多肉もそうですが、どれが普及種で、どれが普及種じゃないのか、全然解らないw

私も、青雲の舞かなーと思ったんですが、以前オクでゲットした青雲の舞と比べてもイマイチ、ぴんとこなかったんですよー

っていうか「食べれる多肉ハオルチア」って名前でした^^;

やっぱり青雲の舞なのかなぁ^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

