--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 18:24

虹の橋へ

日常

PAP_0038.jpg

実家には、ビーグルのもうすぐ14歳の「ラヴ君」がいました。
肺癌と言われてから1ヶ月足らずでしたが、昨日、虹の橋へと旅立っていきました。
大好きな母の腕の中で、大好きな外の空気を吸った瞬間に、静かに旅立ちました。

歩く事も座る事も出来なくなったラヴは、それでも懸命に頑張ったそうです。 
夜、家族全員でラヴにお別れしてきました。 とても綺麗な顔だった。。 

高齢だった為に、手術は無理で、延命治療も体に負担をかけ、更に苦しむので、母はひたすら介護していました。 飼い主と、いかに一緒に充実した時間を過ごせるか・・・  

ラヴにとって、家族にとって、とても貴重な時間だったと思います。

長年連れ添ってきた愛犬の死は、とても悲しく、寂しいものですが、それ以上に「生きる」事の力強さを教えてくれると思っています。 言葉を発しないからこそ、その懸命な姿を見て、自分を振り返る事が出来ると・・・

精一杯、お互い頑張ったのだから、後悔はしてほしくない。

悲しさと寂しさの向こう側にある、メッセージを心にしっかりと受け止めて、強く生きてほしいと思うのです。 
後悔してもキリがない。悲しんでもキリがない。それでは頑張った子の為にはならないと思うのです。

多分、彼が望んでる事は、一緒にいた時間を素敵な思い出にして、生きてるその時間を大切にしてね、と思ってると思います。

ラヴ、本当に今までありがとう。 そして虹の橋で沢山のお友達を作って、元気に走りまわってね。
私達の事は心配しなくても大丈夫だから。

 
関連記事

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/16 20:51 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ラヴ君は大好きな家族に囲まれて愛されて、
沢山の楽しい時間を一緒に過ごす事ができて
とっても幸せな一生を送る事ができたと思います。
ラヴ君もありがとうって言ってるよ。



2009/04/16 20:53 [ 編集]
fetia MAILURL

お悔やみ申し上げます。
うちも先月、愛猫が15年の天寿を全うしましたので、他人事でなくお気持ちお察しいたします。

2009/04/16 21:33 [ 編集]
m.okusama MAILURL

ラブちゃんきっと幸せだったよ。。。
愛された事はしゃべれなくても判るからね。。。

2009/04/16 22:48 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

言葉を交わせなくても、懸命に愛したその気持ちは絶対ラヴちゃんに伝わっていると思います。
家族に愛されて幸せな生涯でしたよ、きっと。

2009/04/16 22:51 [ 編集]
aya MAILURL

ラヴくんのご冥福お祈りさせてくださいね。


残されたものは一生懸命に前向いて生きていかないと、ですよね。
kotettiさんもご家族も、介護お疲れ様。
こんなふうに思っていただけるワンちゃんは幸せね★

2009/04/16 22:57 [ 編集]
hiri MAILURL

その通りだと思います。
きっと、大事に育ててあげたことや、楽しい思い出は、ラヴちゃんにもちゃんと伝わってると思います。いつか、自分も虹の橋を渡る時は、感謝の気持ちでいっぱいだと思う。
忘れないで一生懸命生きてねって思ってると思うよ。

2009/04/17 00:36 [ 編集]
ミリわん MAILURL

こてっちさんの一言一言がズシンと響きます。

将来(近いのか遠いのか)我が家にもくること。
心に準備をせねば、ね。

2009/04/17 00:57 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

そうだったんですか。。。
いつの日か そんな瞬間がくるって 頭ではわかっていても。。。ダメですよね。。。
ウチも そんな日が来たら 家族全員がきっとえらいことになると、容易に想像できるから。。。

2009/04/17 03:14 [ 編集]
かめむし MAILURL

大事なご家族が亡くなってたんですね。
ラヴくんは大事にしてくれるご家族が居て幸せだったでしょうね・・・。
うちの犬のことを思い出してしまいました。
うちの犬は高齢のバセットハウンドでしたが突然ガンと宣告されて、その場でもう無理なので安楽死させますか?って聞かれて・・・。
お願いします・・・なんて言える訳もなく・・・。
家族殺してくださいって頼むようなもんですからねぇ。
結局それから3日程で自然に亡くなりましたが、1年以上経った今でもその状況を人に話したりすることは出来ません。
絶対途中で泣いて話せなくなるから^^;;;;;
ラヴくんのご冥福お祈りします。

2009/04/17 18:51 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

皆さん、暖かいコメント本当にありがとうございます。
ラヴも家族も喜んでると思います。

どうやら、ラヴが大好きだった人の所へ挨拶周りに行ったようですよ^^
ちゃんと歩けて、声も出せるようになってて、元気なラヴだったそうです。

私の所にも実は来たんですよね。 今までラヴが食べてたドッグフードの残りをマロンにと渡され、リビングのテーブルの上に置いてたら、それを確認しにきたようです^^
足音と気配がラヴでした。 しっかりお別れしたので、もう大丈夫。

本当に皆さん、ありがとうございます。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。