--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:09

2個目開花ーヽ(*´∀`)ノ

Cactus

すみれ丸の2個目の花が咲いたんですが、前回のよりかなり派手に咲いてくれました!
めっちゃ綺麗だー(人´∀`)♡
画像クリックしてみてみてねー!!
2つ目開花♪
もーーーーー花びらがキラキラしてて、雄蕊?の黄色が反射してるーヽ(*´∀`)ノ

すみれ丸本体を覆いかぶさる位に咲いてほしいなーって思ってたから、嬉しいっす!!
あと蕾は3つ。 かなり時間差で開花って事になりますねー

これ一気に全部咲いたら感動ものなんだろうな(*´ω`* )

中断してた新入りシリーズvol.15
花鏡
                    ハオルチア・花鏡
このプクパン具合がたまらんです(`・ω・´)ゝ”  お子様、カキカキしたいけどー もうちょっとこのままでいさせたい^^ ハオはやっぱりどの子も綺麗だー! 室内でもオッケーって所が他の多肉ちゃんを育てるより変な安心感がある私ですw

         l1.gif

今日の晩飯(*`・ω・´)ノ
カルボ
店では、くどくて食べれないカルボナーラ。 家で作ると自分好みに出来るから食べれる!
ピーマン、玉葱、ベーコンを細切れにしてー にんにく炒めてー、野菜も炒めてー、何か適当な器に玉子1個と生クリーム、粉チーズ入れて混ぜ混ぜ。

パスタが茹で上がったら、フライパンの火を止めて余熱で速攻絡めて完成。 今回はイタリアンハーブミックスとクレイジーソルトも混ぜ込みやした。
Bペッパーもっさり振って、あっと言う間に食べちゃったよw 

さて、夜でも寒くなくなってきたから、ウォーキング開始しようかなー(`・ω・´)ゝ”
サウナスーツ引っ張りだそうっと・・

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/14 00:44 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

綺麗に咲きましたね~
花びらの底とシベの色が、めっちゃいいですね。
日光を浴びると、メタリックな質感がさらに強調されて、ピッカピカですね。
まだたくさん蕾があっていいですね(=^・^=)
ウチのスミレ丸の花は、もう終わっちゃいました~

2009/04/14 01:28 [ 編集]
トロやん MAILURL

きれいだね~~!!サボの花w
花鏡もかなりいい状態だね^^
このまま維持し続けよう^^

うお!!
カルボに目がない私は今からでも食べたい心境になっちゃいましたので、ちょっと遠いですが、今からスパ専門店に食べに行きますw
しかし、明日(ってか今日)5時半起き。。。。

2009/04/14 03:11 [ 編集]
fetia MAILURL

やっぱ菫丸良いなー。自家受粉するから、種子が取れたら実生ですねw

カルボ旨そー。

2009/04/14 09:32 [ 編集]
m.okusama MAILURL

おっ!綺麗に咲きましたね!
我が家のも2色とも花が終わちゃったよ~!

 菫丸の花は大きくて艶やかだから見ごたえ有りますね(^^♪

2009/04/14 18:31 [ 編集]
ガーベラン MAILURL

うわ~~綺麗♪
室内でもキレイに咲くんですね!
日当たりがいいんですねぇ。羨ましい^^
自家受粉なんで是非是非実生にもチャレンジしてみてください!
うちのスミレ丸達もこれから咲きそうですよ(^▽^)/

パスタ美味そ~~!!
凄いですねぇ。カルボナーラ自分で作っちゃうなんて。
料理しないわたしには絶対無理!ダマになるOrz

2009/04/15 00:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

うちのサボテンも冬の終わりくらいからバンバン咲いてますよ~。
蕾全部撃ち終わってもまた新しい蕾が出来て、また咲いて・・・・って、いつ植え替えようか困るくらい・・・^^;;
まぁサボの植え替えは、太い根さえ切らなければ開花中でも大丈夫らしいですがね。

カルボほんとに美味そうですね^^
っていうか皿もオシャレで、お店のパスタみたい!
宜しければそのままパスタごと千葉まで送って頂きたく・・・。

2009/04/15 17:07 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

綺麗ですね~サボの花って本体とのギャップが大きくて感動しちゃいますね。本体も好きですが…(´∀`)
ハオって室内で徒長もせず花も咲いたりして意外と手がかからない子なような気がしてきました。
今だけかもしれませんが…(^^;

2009/04/17 14:49 [ 編集]
濾過一ファントム MAILURL

菫丸、もうブログ界のアチコチで咲いてるようですね。ウチのはまだ蕾ですが・・・。お花綺麗ですよね。ノトカクタスは冬場よく陽に当ててやると花付きが良くなるんだそうです。

2009/04/17 17:51 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
今回の花は前回より大きく、色もはっきりしてて、めっちゃ綺麗でしたー^^
どうやら、2日間しか咲かないみたいですねー。

あと3つ蕾ありますが、そのうちの一個の蕾が大きくなってきました^^ 
暫く楽しみが増えて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

2009/04/17 17:54 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん
もー綺麗で、うっとり♪ 翌日咲かなかったから、多分一日目は見逃してしまったんだと思うw

花鏡のパツパツぶりがたまりませーん(人´∀`)♡ 
頑張って維持してガンガン増やして、おすそ分けしますwwww

トロやん、カルボ好きなんだ?
その時間から食べに行ったのかーい( ´艸`)ムププ

5時半・・・私ゃ、トイレに一回目覚める時間だわw

2009/04/17 17:57 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

fetiaさん
コロコロっとした姿に、派手で綺麗な花、いいですよねー^^ 今回もうっとりでした^^
あと3つあるから、その都度アップします♪

えええええええ\(◎о◎)/ 自家受粉するんですかーーー!一応、咲き終わった花はどうしたらいいのか解らないので、放置してますが、ちょっと確認してきます!

カルボ、カロリーめっちゃ高いけど、美味しかったですよ^^

2009/04/17 18:09 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusama
うふふ♪ 2個目も更に綺麗に咲いてくれましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿
okusamaの所のサボちゃんって、何日間咲いてました? うちのはどうも2日で終わっちゃうみたいー

いやー今回のは凄い大きく咲いてくれたから、見ごたえばっちりでした♪ サボ集めたくなったww

2009/04/17 18:15 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ガーベランさん
あまりの綺麗さに、言葉でちゃいますよねー^^ 前回咲いた時も「おあーーー!咲いたーー!」
と声出してましたからw

すみれ丸は常に室内で特等席にしてたんですw 
今、種があるか確認してきたんですが、どれが種だかわからなかったー@@

なんか、黒ゴマみたいなのがもしかして種?

ガーベランさんちの、すみれ丸も咲きそうなんですね!是非アップしてくださいねー^^
マジ、サボテンにはまりそうですww

カルボは、余熱で一気に混ぜたらダマにならないから、チャレンジですよー^^

2009/04/17 18:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
おあー バンバン咲いてるんですねヽ( ̄∀ ̄*)丿
え!咲き終わった蕾とっても、まだ蕾出てくるんですか@@ これはいい事聞いちゃった♪
また新たな蕾が出るのを、ちょこっと期待しちゃおうっと^^

お持ち帰りした日に植え替えしたんで、今年はもう植え替えしないで、眺めてます^^

カルボ、お店のだとくどくて食べれないけど、自分で作ったら食べれるw
このお皿色違いで3枚あるんですよー
千葉までデリバリーですかw パスタがのびてしまってもいいなら・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/04/17 18:28 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
ほんと、そうですよねー^^ サボの花ってこんなに綺麗なんだーってマジで感動です♪
実は欲しいサボがありましてー いずれ手にいれようと思います♪

ハオ、最近になってふと思ったんですが、エケとか勿論大好きですが、何故かハオに関しては変な安心感があるんですよねー
といいながら、もしかしたら、徒長してるっぽい子が一人いますが^^;

2009/04/17 18:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

濾過一ファントムさん
写真では、綺麗だなーっと毎回眺めていましたが、実際に見ると本当に綺麗でうっとりしてしまいますね^^

あと3個蕾つけてるので、まだまだ楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ
なるほど。冬場も日光をよく当てるといいのですね! このまま特等席に陣取ってもらいます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

