--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 23:15

綺麗な葉っぱ達

Echeveria

こんばんは。今日の札幌の最高気温は16℃ヽ(*´∀`)ノ  窓全開!!
爽やかーな風が入ってきて、気持ちよかったー^^ こんな日は掃除もはかどる。

数日前にお水をあげた「花いかだ」
花いかだ

以前より葉に張りが出て、立ち上がってきた^^
横から見たら・・・・

PICT1276.jpg
迫力ありますねー っていうか、まさか「徒長」してないよね@@; 微妙にしてる?
まーいいや。隙間が広がったら、首チョンだ!

いつ見ても、綺麗な姿を保ってるファンクィーン
ファンクィーン0411
3株くっついてましたが、1株切り離してます^^ 何気に万年草との組み合わせが好きだったりするw

んで、濃いピンクの縁取りが綺麗な「花うらら」
花うらら
これも、子株が2個ついてたんですが、一個切り離して、ファンクィーンと一緒に植えてます★


そしてですね、肩こりの激痛でアンメ●ツヨコヨコを塗りながら、植えた細かい子!
疲れたよー!
26個植えてます(`・ω・´)ゝ”  マジで疲れたってー ランナー繋がりまくり! 一部ランナーを外して植えましたー まーだあるからね。 実家に持ってくんだから・・・

        l1.gif
今日の晩御飯。 大好きすぎな「カレーライス」と、「新玉葱と水菜のマリネ」
カレー
カレーは、レッドカレーの素も少し入れてるんで辛いです。 スパイスは、クミン、オレガノ、パプリカパウダー、バジル。 隠し味は、ケチャップ、中濃ソース。 

マリネは、サラダオイルとレモン汁、酢を入れて、蓋の付いた入れ物に入れてシェイクして冷蔵庫で寝かせて完了。 あ、ハーブミックスも入れてます。 やばいね。これマジ美味しいヽ(*´∀`)ノ

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/11 23:47 [ 編集]
トロやん MAILURL

札幌もあったかいんだね~^^
これでサクラも満開??

みんな綺麗なエケたちだね~^^
日の光浴びて気持ちよさそう^^
これからドンドン大きくなるよ~^^
それはもう、目を見張るほどにww

うわ~~~><
またうまそうなカレー!!!
カレー食べたい><
マリネも!!
すっごくおいしそう過ぎる。。。;;

2009/04/11 23:55 [ 編集]
ミリわん MAILURL

今日みたいな日が続くといろいろはかどるね。家事をしないで一日中グリーンを触っていたくなっちゃうけど。

お。うちもカレーだよ。明日の朝はマネっこして目玉焼き付きにしよう~(もちろん明日もカレー)

2009/04/11 23:59 [ 編集]
m.okusama MAILURL

今日は全国暑かったようですね!
こんな日は園芸日和ですね!

 多肉ちゃん綺麗だぁ!(^^♪

 センペル凄いね・・・
こんなに~!地植え出来るっていいね~!
可愛いし!

 沖縄の地植えはアロエとか巨大なものばっかり!(笑

2009/04/12 00:10 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

ファンクィーンやっぱりキレイだ~
いつも買おうか迷ってなぜか買わないでいたんだけど^^
次は買おう!
センペル私もハマりそう^^
でもセンペル高いよね!何でだろ!?

カレーにプラスでいろいろ入れてるんだね☆
おいしそ~♪
レッドカレーの素ってあるんだ!
探してみよ~^^

2009/04/12 20:43 [ 編集]
hiri MAILURL

ファンクイーンと万年草の組み合わせかわいいですね~!!

万年草って、店だとあんま売ってないみたいで、なかなか出会えない。。。

しかり料理が毎回美味しそう!!
しかも献立がお洒落(^ー^)料理人ですか!?
スパイスとかもこだわってるし。

あたしはカレーを見て食べたくなったんで、ボンカレーのレトルト温めたよ(-_-;)

2009/04/12 22:56 [ 編集]
aya MAILURL

こんばんわ★

やっぱりkotettiさんってセンスいいよなーと更に深くリスペクト。
多肉もお料理も、雑誌の中から抜け出てきたような写真ばかり・・・ウラヤマシス

センベル可愛いですね!
山盛りの写真を見たときにはこんな可愛く寄せ植えになるとは思いませんでしたが。

2009/04/15 00:22 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん
最近、すっかり暖かくなったよー^^
桜はこっちはゴールデンウィークぐらいに咲くのだーヽ(*´∀`)ノ

昼間窓ずっと開けてるから、多肉ちゃん達気持ちよさそうだよ^^ 

やっぱ、週末になるとカレーが食べたくなるw っていうか、カレー大好きだから毎日食べても飽きないw

2009/04/15 00:25 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
ですよねー^^ ガンガン掃除しましたヽ(*´∀`)ノ  布団も乾燥機かけたりーw

ミリわんさんちも、カレーだったんですね^^ これねー目玉焼きに見えるけど、温玉なんです♪
カレー作ると数日食べ続けですよね♪ 翌日はカレードリアにして食べました★

2009/04/15 00:28 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusama
気温が高くて太陽出てたら、テンションあがりますよねー^^ 多肉も気持ちよさそうで暫く眺めてましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

センベル、大量でまだ植えてないのあるんですよ^^; 近日実家に持っていきますw
アロエの地植え、かっちょいい!!

2009/04/15 00:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
なんか、持ってるエケの中でも形が崩れてない所がお気に入り^^ 葉先がほんのりピンクになってるんだよ^^
葉挿しも出来ちゃう!

センベルって高いんだ? ホムセン行ってもセンベルって売ってないんだよねー
ちゃんとした園芸店にあるのかなぁ 
後は、オクだねw

レッドカレーの素って書いちゃったけど、レッドカレーペーストでした^^; 度忘れしちゃってw
最初に炒めて香りだしてから、野菜炒めるといいよー^^ スパイスは適当にフリフリっすw

2009/04/15 00:37 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
万年草が途中でちぎれちゃったのを、一緒にしてみたら、「あら♪可愛いんじゃなーい♪」って結構気に入ってるよー^^

そうそう!売ってないよね@@ これは、近所を徘徊して探すしかないかもとか思ったりもしてるw

スパイスね、モニターで当選したりして、沢山持ってるんですよー^^; カレーは毎回味が違ってるw ボンカレー!私も好きっす★

2009/04/15 00:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ayaさん
こんばんわ★

えええええ@@ リスペクトだなんて恐れ多いーー>< 

センベルの植え込み、マジで大変でした^^; 途中で何度も休憩してましたよw
ランナー部分を割り箸で支えながらの土入れだったんで、結構イラっときました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今は、網戸越しの外気バンバン状態の場所においてますw ある意味放置w

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

