--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 23:20

激お気に入りです。

Graptoveria

こんばんは。 多肉を見ると懐メロを思い出してしまうのは、私だけでしょうか。
大抵、他の多肉ちゃんは何故か「邦楽」を思い出すんですが、この子だけは速攻頭に流れたのは、
「ディープパープル」の「ハイウェイ・スター」だった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私の激お気に入りちゃん・・・スター繋がりっす!
かっこいい♪
                    グラプトベリア・シルバースター

もっとラメってる所を撮りたかったんだけど、曇ってたのが残念ーー!!
かっこいいっすねー。 この子を葉挿ししたいんだけど、どーしても上手く取れないんだよなー

ちょっと上から♪
素敵ーー!

                       ?d(゚∀゚d)カッチョイイ!

多肉ちゃんは、どの子も好きだけど、可愛い系、渋系、かっこいい系、綺麗系などジャンルわけで順位つけるとー・・・ 「かっこいい系」で1番だな! 

あ、そうだ、「kotetti★」ってめんどくさいと思うので、「こてっち」で宜しくです^^
たまーに、タイピングミスで「こちっち」とか「こってち」になるかもしれませんが(実際にあったのでw)
まーったく構いませんヽ( ̄∀ ̄*)丿

因みに会社では「こてっちゃん」と呼ばれてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

ご存知の通り、うちの多肉たちは、一年中室内管理となるわけですが、同じようなネタばかり続くのもなんなんで、既に放置状態の、「飯ブログ」の方もこっちにシフトというか、時々アップしていこうかとー
思うわけであります(`・ω・´)ゝ”

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/08 23:39 [ 編集]
トロやん MAILURL

フムフム。。。
かっこいいですね^^
しかも、なんか触手がめっちゃ伸びてるしw

葉っぱとりにくい種類ってあるよね?
かならず途中から切れてまう;;
根元をしっかり持って一気に引っ張りましょう^^

2009/04/08 23:42 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

この子が激お気にだったんだね~(*^m^*)
キレイだ~☆
シルバースターって先っぽこんなに赤くなるんだ!
初めて見た!
赤と曲線が美しいね~☆
『こってち』さんになってたのは私でしょ^^;
ごめんなさ~い>_<
よく打ち間違えてたような・・・^^;

2009/04/09 00:15 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

シルバースターって名前の通りラメってるんですね~^^
気になりながらも まだ持っていない多肉なので今度 買ってみようかな♪
でも 私が管理すると 先っちょが汚くなりそうだ。。

こてっちさんはかっこいい系が一番好きなのね~^^
私は プリプリムチムチ可愛い系 が一番かな´▽`

2009/04/09 01:03 [ 編集]
かめむし MAILURL

いいなぁ・・・シルバースター欲しいんですよ~。
実に今欲しい多肉ベスト100に入りますね!←気多すぎ^^;;

もっと触覚が伸びてくると、きっともっともっとカッコよくなりますよね!
ただ、育成は結構難しいみたいですぜ。
どう難しいのかはわかりませんが・・・・^^;;;←役立たず
頑張ってください^^

2009/04/09 03:35 [ 編集]
m.okusama MAILURL

こてっちさん家には見た事無い子がいっぱい~!
家は何とも普及種いっぱい(笑

 シルバースター・・・格好いいなぁ・・・
姿も良いなぁ・・・( ..)φメモメモ探してみよう~(笑

2009/04/09 11:59 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

ハイウェイスターというと直訳ロックの王様版を思い出してしまいそっちのイメージになってしまったーΣ(゚д゚lll)
これカッコイイですねー!
このオレンジの茎みたいなものはなんですか?無知でスミマセン(´Д`)

2009/04/11 17:10 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん
もーこのメタリックなラメり方とか、触手にやられたっすw 花芽4本つけてるだけど、タフなのかなヽ( ̄∀ ̄*)丿

葉っぱ、途中で切れたやつは、多々ありー(o;ω;o)ウゥ・・
根元をしっかり持って一気に引っ張るのね!! 勇気がいるなぁ・・・

2009/04/11 17:17 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
そーなのヽ( ̄∀ ̄*)丿 このロックな感じがたまらーん♪ 本当はジャンクチックな鉢か、黒い鉢に入ってもらいたかったんだけど、目立ちすぎるので、みんなと同じメラミン小鉢に入ってもらったw

私も、先が赤くなるなんて知らなかったんだよねー(。-∀-) ニヒ♪
グラプトベリアだから、強い子だと信じて育てるっす^^

「こってちさん」にはなってた事ないよー! っていうか、間違ってたとしても解るから大丈夫w

2009/04/11 17:38 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

kuromimi00さん
ラメラメですw この子は「シルバースター」って名前以外、似合わない感じしません?ww

kuromimi00さんも、是非シルバースターをゲットしましょうーヽ(*´∀`)ノ
さきっちょの触手、触りたくなりますよねー 折ったら悲しくなるので、なるべく触らないようにしてます^^; 

私もプリプリムチムチ可愛い系大好きですよー^^ 
ジャンルわけした多肉ちゃんの順位は決めれないです(人´∀`)♡ 
今回は「かっこいい系」に分類されるシルバースターが一番かなと♪

2009/04/11 17:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
ほしい多肉ベスト100に入りますか! んで、その何位ぐらいでしょうかヽ(*´∀`)ノ

ええええええ\(◎о◎)/ 育成難しいんですか\(◎о◎)/
グラプトが入ってるから、てっきり強いかと思ってました@@

あーでも根元にコナカイガラムシいたし。。 この密集した葉の中にいたら、ショック極まりない事になりそうです>< 

2009/04/11 17:44 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusama
マジっすか@@ 私はokusama家には見た事ない子が沢山いるように激しく感じるんですがー^^
この子、かっこいいから、お勧めですー! 南国の太陽を浴びて、もっとラメラメにしてほしいーーヽ(*´∀`)ノ

2009/04/11 17:47 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
直訳ロックの王様版だなんてー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  直訳しなくていいですww
テレビか何かで直訳聞いた時、激しくがっくりきた記憶がww

えっと、オレンジの茎みたいなのは、花茎なんですよー^^ 4本つけてますw
しかも蕾沢山で、これまた激しそうな花を期待してる私ですw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

