--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:52

多肉マンション2号棟増築

多肉棚の模様替え

こんばんは。 コンビニのポイントが溜まってたので景品交換しました。 何気にスーパーより値段が安いものが置いてたりするんで(野菜とか洗剤とか)、使い分けてます。

で、これをゲットしましたヽ(*´∀`)ノ  
増設

右側のカラーボックスね! 背板は取り付けませんでした。 これ、本当はハオ専用棚にしようと思ったんだけど・・・・ この位置って日光がめちゃくちゃ長い時間当たってる場所なんで、ハオは置けない。 じゃー、このボックスを反対側に持ってけばいいやん、って思ってやってみたんだけど、
何せ手前にガスコンロがあるんで、棚の奥行き考えるとかなり危険って事で、この場所にしました。

これで、びっしり出窓は多肉オンリーとなりましたよ(。-∀-) ニヒ♪

そんな中、デレッセーナの花が咲きましたー!
咲いたー!
花うららの時は、黄色い花だったけど、この子は外側が濃いピンクで内側が黄色いんだねー
可愛いっす(*´ω`* )

今日の葉挿し隊&切り戻し隊
出てるよー
ブラックナイトの葉挿し。
なんか、沢山出てるー。 芽らしきものも出てきました。 発根してからって育つの早いね@@

そして、デビーの葉挿し
デビー
芽って最初、白っぽいんだー へーーーー これから色付くのかな?
もう一枚挿してあったデビーの葉も発根しました^^

そして、脅威の増え方(私的に)してる。。。
早!
ファンファーレなんですが、前回(2週間ほど前)の写真どうぞ→ 首チョンしたて
早!!! 見えてる他にぐるーっと付いてるんですよー 因みに葉挿しはまだ発根してませーん。
なんか、初めてだらけの事だから、面白くて♪ 

で、新入りvol.14
美空鋒
セネシオ・美空鋒

葉の透け方が綺麗っすねー(*´ω`* ) ちょっと大人チックに黒い鉢に入ってもらいましたw

肝心の激お気に入りさんですが、明日紹介しまーす。 いあ、コナカイガラムシが根元についててね・・・ 根っこ洗って乾燥中なんです^^;

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/08 00:44 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

コンビニのポイントで、マンションがもらえたんですね!
お得ですね~

葉差しのベイビーたちが可愛いですぅ。。。
この調子で葉挿し隊が活躍し始めると、さらに増築ですね。

2009/04/08 01:09 [ 編集]
m.okusama MAILURL

増築は止まりませんね!(笑
これからの時期はもっと成長が見れるから楽しいね!

2009/04/08 01:23 [ 編集]
トロやん MAILURL

すっご~い^^
ドンドン増えてるね~~~^^
この調子で、ガンガン増やしちゃって^^
でもね、うちみたいにならないように;;

2009/04/08 13:47 [ 編集]
TOMATO MAILURL

増築イイですね。

葉挿し、首ちょんから新しい芽が出ると
本当に嬉しくてワクワクしますよね。
うちの黒法師も1本だけど根が出て来ました。

頑張って増やしましょう。

2009/04/10 18:53 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
そうなんですー(人´∀`)♡ いつもだったら、鍋とかキッチン周りのものと交換するんですが、今回はマンションゲットで嬉しい^^
ついでに観葉植物の液肥もゲットしましたw

葉挿し用の置き場所がなくなってきたんで、このマンションで場所あけしましたw
増築するとしたらー、現在2階建てになってるのを3階建てにするしかないですねヽ(゚∀゚ )ノ

2009/04/10 18:55 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusama
マジで増築止まりませんw 今外に置けるかどうか検証中なんですが、置けてもドアを開けれないという事が判明しました><

朧月も一斉にモリモリ生長してるし、見てるだけで楽しいっすねー^^

2009/04/10 18:57 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん
出窓一杯一杯に棚をどーんと置いたから、外から見たら結構圧巻だったりするw

ガンガン増やして、里親募集とかしちゃってー、そして実家にもわけてーと夢は膨らむばかりだーヽ(*´∀`)ノ
タブローも作ってみたいんだよね^^

2009/04/10 18:59 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

TOMATOさん
増築したお陰で、葉挿し用の皿も置けるようになったから、すっきりです^^

首ちょんから、新芽出ると、本当にテンションあがりますよねー!「今日はどれくらい大きくなったかな?」とかチェックしまくりですw

お互い頑張って増やしましょうねヽ(*´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

