--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:56

静夜ーヽ(*´∀`)ノ

Echeveria

1

ほんと、「大丈夫かよ?」と思うくらいに、貧乏くさくなった子だったんですが。

静夜0405
じゃーーーーーんヽ(*´∀`)ノ  大きくなってくれたーーーー!!
血色悪そうだったのも、復活!

葉の方もパツパツになってきました^^ 嬉しいーーー! 
ちょっと上からアップ★ 
芋虫脱出


日曜日は、ずっと天気がよくて、窓全開にしてました。 新入りvol12のハオの祝宴さんの花も咲きそうです。
みょーん

※写真はクリックしたら、更に大きく見えます^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/06 01:12 [ 編集]
トロやん MAILURL

静夜さん、いいですね~^^
かっこいいです^^
このまま順調にいってくれるでしょう^^

ハオちゃんも開花しそうですね^^
なかなか順調そうでよかったです^^

ってか、よく見たら静夜さん仔吹きしてるね~~^^
ドンドンふやしちゃお~^^

2009/04/06 03:56 [ 編集]
かめむし MAILURL

お~静夜!
静夜良いですよねぇ^^
こんなに葉が開いた静夜、初めて見ました。
静夜って常に蕾みたいにキュってなってるものかと思ってた・・・。
ホント復活上手ですねぇ^^

ちなみにうちの静夜は元気ですが、大丈夫かな?ってくらい成長が遅いのです^^;;

2009/04/06 10:33 [ 編集]
kuromimi00 MAILURL

私 芋虫状態になっている多肉 好きなんでけど・・ 笑
ギュっ としていて可愛いかなぁ~・・と^^
お隣の ブラックナイト(?)も良い感じに芋虫で可愛い・・(´∀`)
 でも 多肉にとってはあまりいい状態じゃないのかな?
復活して良かったですね~☆

2009/04/06 15:58 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/06 16:51 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

うちのエケは逆にでろーんと開きすぎで芋虫なくらいが羨ましかったりします…
しかし調べたら水のやりすぎだったようです(´Д`)
静夜の開き具合がちょうどいい感じですね。
こんな感じに適度に開いているのを維持するにはどうしたらいいか…自宅の環境に合ったお世話と慣れですかね~(´・ω・`)

2009/04/06 21:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すごいね~ちょっとお水の温度を変えるだけで敏感に反応してくれるのね。

歳のせいか何に対しても「敏感」・・・無理になっています。

2009/04/06 22:31 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

みごとな復活☆
すごいわ~(*´▽`*)
静夜ってこんなふうに開くんだね!
ずっとコロンとしたままなのかと思ってた^^;
kotettiさんもネームタグ作ったんだね♪
オシャレでステキングよ~(゚ー^*)b

2009/04/08 20:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん
なーんか、こんなに水を吸うなら、葉むしらなきゃよかったー!って思ったよ\(◎о◎)/
軽く10枚以上はむしった;;

水吸ってくれたのを確認できたんで、これからはキューっとなるように再びスパルタでいきますー
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
静夜、何気に他に2つ地中の中で子吹きしてる^^

ハオは翌日開花したんだけど、あまりにも花が重たかったのか、フーケリーによりかかって咲いてたよw

2009/04/08 20:27 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
本当に、「静夜なの??」って位に開きましたよーww っていうか、干からびた葉を相当むしってしまったせいもあるんですが^^;

これからは、再びまたスパルタで水やりしませーん(。-∀-) ニヒ♪ お日様にガンガン当てて網戸越し最前列においてたら、葉が心なしか、引き締まってきました^^

生長が遅くても、元気ならオッケーだと思いますヽ(*´∀`)ノ  

2009/04/08 20:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

kuromimi00さん
私も、ぎゅっと引き締まってる状態の芋虫ちゃんなら好きなんですよー
が! この静夜は、干からびて干し芋なりかけ&スカスカ状態だったんです^^;

ブラックナイトも、水切れさせすぎたのか、実はこれも干し芋になる寸前だったんです^^;
よく、下葉がしなびてきたら、ってあるけど、うちの場合それを通り超えて「速攻干からびる」に近いんですよねー

一旦水を吸ってプクプクになってくれたのを確認したんで、また引き締めに入ります^^
今度はキューっとなってほしいなヽ(*´∀`)ノ

2009/04/08 20:35 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

内緒さん
いえいえ^^ 取り急ぎだったので、設定もしないで撮ってみました^^;
色々な機能がわかりやすくついてるんで、デジカメ音痴の私もなんとか使えてます^^
結構お勧めなので、是非♪ 


2009/04/08 20:42 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
いやー芋虫っていうか、前記事の白牡丹状態になるのは、かなり焦りますよ^^;
焦りすぎて、葉をむしりすぎてしまいました(。・´ω`・) こんな風になるなら、実験的にむしらないで、水やればよかったかもーとも思います^^;

うちはずっと室内管理だから、水遣りあまりしてないんですよー タイミングがつかめてないんですよね^^; 気がついた時には干からびてます。

静夜、水吸ってくれたんで今度は干からびさせない程度に再びスパルタでいきますヽ(*´∀`)ノ

2009/04/08 20:45 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
ほんと、温度をちょっとだけ高くしただけで、「今までのはなんだったのー@@」っていう反応だったから、驚きです@@

私の場合は鈍感を通り超えて、「ずっと気がつかない」に陥ってますww
多肉とマロンに関しては敏感になるんですけどねー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009/04/08 20:50 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
この静夜、相当葉っぱむしったから、別人状態になっちゃったよー!!
早くコロンとさせたいんだけど、新しい葉が育ってくれるまで待たなければいけなくなってしまったわ^^;

でも、干からびすぎて、このまま小さくなりすぎて消えてしまうんじゃないかって思ったから、とりあえずは良かったっすヽ(*´∀`)ノ

ネームタグ、作ってみたんだけど、スタンプの大きさがいいのがなくて、手書きww
ぴあんさんのマネっこしてラミネート使ってみたよ^^
ちょっと、英語を上手に書ける練習するわ;;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

