--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 00:46

アドロ?カランコエ?

多肉色々

こんばんは。 寄せ植えになってた多肉をばらして植えたんですが・・・・・・

アドロさん?

もう勝手に「クーペリー」の名札付けちゃったけど、この子、アドロのクーペリーさん? ほんのり抹茶色にチョコレートっぽい色の模様。
かなり、ツボですヽ(*´∀`)ノ  ・・・・・・・・・・それともこの子はカランコエ? 

横からアップ♪
可愛い♪

※写真クリックしたら更に大きく見えます。

葉挿しで増えるのかなぁ やってみたいけど、取るの勿体無くて^^;

        l1.gif
        1
        l1.gif

駄目もとで、葉挿ししたブラックナイト。 しかもたった一枚。 赤い根っこが出てきました。
めっちゃ嬉しいーーーーヽ(*´∀`)ノ

オマケ♪ 新vol.11
はないかだ
         エケベリア・花いかだ

これまた、葉をもぎたくなる位に大きい葉ですねー! っていうか上品な感じ(人´∀`)♡

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/05 09:20 [ 編集]
hiri MAILURL

うちに、混ざってやってきた、ロンボピローサの葉が一枚あるんだけど、一応葉挿ししてたら、
最近ちっさーーい根らしきものが生えてきましたよー!

似た形だから、
案外いけるのかな???

でもかなりNG率高そうな様子ですがw

根の生えるスピードも遅遅です・・・。

2009/04/05 21:27 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。葉が少しうねっているからクーペリーかな?
って、一番怪しい私の意見はおいといて~

もう早く全員お外に出したいね~!

2009/04/05 21:55 [ 編集]
かめむし MAILURL

クーペリーに見えますねぇ。
見えるには見えるけど、実物見た事すら無い初心者の意見なんで無視しちゃってくださいませ(^-^;)

でも良いですね~これ(^o^)
模様とか。
アドロは意外とノーチェックでした。
これからは気をつけて見てみます。

2009/04/05 23:30 [ 編集]
トロやん MAILURL

一番怪しい意見を言いそうなので、ちょいとスルーww
ってか、間違い教えてめっちゃ怒られたことあるので^^;

葉挿しは見るからに出来そうだね^^

花いかだ綺麗だね~^^
大きく育てちゃえ~^^

2009/04/05 23:33 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

クーペリーでいいと思いますよ。
葉挿しOKです。
わりと簡単に発根してくれるよ(=^・^=)

2009/04/06 22:38 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
最初、ロンボピローサかなーって思ったんだけど、調べてみたら、葉の厚みが違うなーと。

こういうイカツイ系って根っこ出るの遅いのかなー。 同じくアドロの永楽も葉挿ししてるんだけど、全く根が出てこなーい^^; 干からびてはいないから、もうちょっと待ってみようかな!

一個だけ、むしってみようかしらん(。-∀-) ニヒ♪

2009/04/06 22:41 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん

調度、ミリわんさんの記事でアドロさんが紹介されてたから、もしかしてーって思ったんですよー
アドロのこういうやつってどれも同じに見えてしまうー><

多肉ちゃん、外に出してあげたいけど、出せる場所がないのです(o;ω;o)ウゥ・・
網戸越しに外の気分を味わってもらうしかない宿命のうちの多肉ですw

2009/04/06 22:46 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
やっぱ、クーペリーですかね? 可愛いからなんでもいいんですが、アドロかカランコエかは、はっきりさせたいなーと^^

初心者だなんて!何をおっしゃいますかー! 大切なご意見です^^無視しません♪

アドロ、何気に可愛いんで、是非チェックしてみてくださいねーヽ(*´∀`)ノ

2009/04/06 22:50 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやん←もう「さん」はつけませんw
なんでーーーード━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

間違ってもいいと思うけど^^; てか、それをギャグにしちゃうとかヽ(*´∀`)ノ

葉挿しって、何処をむしったらいいか、悩むんですよねー。 ここ取ったらバランス崩れそうーとか^^;

花いかだ、でかいねー!! トロやんだと、どの位大きく育てれるだろうかー!

2009/04/06 22:54 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
おおお! 調べたのが合ってて、なんだか嬉しいですーヽ(*´∀`)ノ

葉挿し、簡単なんですか? 早速むしります!! 楽しみー^^
ありがとうございます★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

