--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:41

渋可愛いセダム 新vol.10

Sedum

3日も暖かい日でしたよー^^ 近所の花壇では、チューリップの芽が出てたり。

そうそう、根腐れもしてないのに、水をなかなか吸ってくれなく、シワシワでまさに芋虫状態になるところだった、エケの静夜なんですが、新しい根は出てるのに何故?と、色々調べた結果ですね・・・・
水を常温にしてたつもりでも、冷たかったらしいって事で、ちょっとぬるめの水をあげたんですよ。 そしたら、水を吸うようになり、プクプクに復活してきましたーヽ(*´∀`)ノ

同じく、パキの東美人もシワシワで静夜と同じ状態だったのですが、やはりぬるめの水をあげたら、ガンガン吸ってくれてるようです! どっちも徒長してないから、よかったわー^^

さて、新入りの渋可愛いセダムさん
渋可愛い♪
                       セダム・玉蓮
※写真クリックしたら、更に大きい画像になります(。-∀-) ニヒ♪  トロやんさんに教えてもらいました♪

もしかして、これ花が咲くのかな? うちに来た時はこんな風になってなかったようなー
脇芽も出てて、まるで子供をおんぶしてる見たいww

すみれ丸ですが、今日も咲きました!どうやら、うちの場合午前中だけみたい。
11時過ぎたら東の窓の日光が弱くなるんで、それで閉じてしまうのかな?
開花2日目
これも、大きい画像になるよ^^ やっぱ画像が大きいと、もっとはっきり見えるねー^^

今日は、チープなネームタグを作ってみました^^;
HI3B0681.jpg
字へたくそーww メモパッドに手書きです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/04 01:21 [ 編集]
トロやん MAILURL

きゃ~~~><
ネームプレートかっこいい~~~><
ちなみに、私は英語に拒絶反応をおこしますので、すべてひらがなです(←小学生か!!!)
しかも、ミミズの這ったような字ですので、読めない方多数!!;;

ちょっと。。。テプラでも買おうかしら。。。。;;

2009/04/04 09:28 [ 編集]
toshy MAILURL

楽しみ倍増ですね!
うちは模様替えでバタバタしています。
こんな多肉があれば癒されるでしょうね!

温かくなってきましたから、楽しみですね!

頑張ってくださいね。また来ます!

2009/04/04 14:12 [ 編集]
m.okusama MAILURL

皆様元気になってよかったのぉ~!
玉蓮・・・家のは成長してたかなぁ????
見てこようっと~(笑

 ネームプレートは大変だけど無いと解らなくなるからね・・・
家は1000円で売ってたブラザーのテープライター!で作ってる!(笑
 便利!テープ替えれば色んなの出来る!
アイロンで布に貼れるのもある!面白いよ~!!!!
 台所でも大活躍!

2009/04/04 21:10 [ 編集]
TOMATO MAILURL

凄く参考になります。
ぬるま湯で水くれとは驚きました。
私も頑張ってみます。

セダムも花が咲きそうですね♪

2009/04/04 22:40 [ 編集]
ミリわん MAILURL

玉蓮花咲きそうだね♪

サボテンの花の咲き方っていろいろあるのね。今日もお花見られて良かったわん。

2009/04/05 18:48 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
マジでー!!! 本当は、黒い紙に白かシルバーの文字にしたかったんだけど、白い細字のペンが売ってなくてー^^; 

英語に拒絶反応ですかww っていうか、私も漢字かひらがなにしようか迷ったんだけど、更に下手な字が丸わかりなので、英語で書いちゃったww

テプラかー 使った事ないー><

2009/04/05 18:52 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

toshyさん
どうやら「なんで@@?」と思ったら、追求してしまう性分らしいです^^;

模様替えですかー! いいですね!気分もリフレッシュヽ(*´∀`)ノ  私も模様替えしたいんですが、配置する場所が限られてるんで、なかなか出来ないでいます^^;

今週の天気はずっと晴れのようなので、ますます楽しみが増えてきますよー^^
頑張ります^^ またいらしてくださいね^^

2009/04/05 19:02 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
ほんと、元気になってよかったっすー(o;ω;o)ウゥ・・ 静夜なんて、どんだけー!ってくらいに縮こまってて、まさに、以前の芋虫白牡丹の状態になるところでした^^;

どうやら水温のせいだったみたいですー 

玉蓮って渋可愛いですね! これって葉挿し出来るんですか? やたらと、いかついから、どうなんだろーって思ってw

やはり、テプラは使えるんですねー@@ 
ほら、okusamaは、沢山多肉ちゃんいるから、ネームプレートつけないと、解らなくなっちゃいますよー;;

テプラどうしようかなー! そのお金で多肉をお持ち帰りできる。。と思ったら手だせないかも;;しょぼい私だー;;

2009/04/05 19:09 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

TOMATOさん
ずーっと「変だなー」って思ってたんですよー。 新しい根っこ出てるのに、何故か水を吸ってくれないくて、シワシワになるばかりで。。。 なのに生長してるという・・わけわからん状態だったんですよね。

で、調べたら、根を暖める事で、水を吸収するような事が書いてあったのを見て、暖かめの水をあげてみたら、驚くほどに元気になりました@@ 土地柄もあると思うけど・・・
こちらは北海道だし、水も冷たいですからね^^;

セダムの花も、初めて見るので、今からウキウキです(人´∀`)♡

2009/04/05 19:11 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
今週はずーっと天気がいいみたいだから、玉蓮の花、見れそうですーヽ(*´∀`)ノ
セダムの花、初めて見るから楽しみ^^

すみれ丸、今日は咲いてくれなかったから、終わってしまったのかなー^^;
でも2個目の蕾が大きくなってきてます★

2009/04/23 08:18 [ 編集]
閣下 MAILURL

綺麗な花だね!
感激で~すー^^

2009/04/23 21:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

閣下さん
サボテンの花って本当に綺麗ですよねー^^
あと3つ蕾が残ってます★

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

