--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:33

まだ続く新入りvol.5&6 ~デローサ&トップスプレンダ~

Echeveria

こんばんは。 今日は一日暖かかったです(`・ω・´)ゝ”  ダ●ソーで、皆さん使ってる四角いプラ鉢を買ってきました。 ミラミン小鉢だと、ハオの根が窮屈そうなのが気になりましてー。
っていうか、最初からこれにすればよかったよ! って思いました。。。

2日は晴れの予報なので、写真でも撮ろうかな^^

まだまだ続く新入りちゃんです。 
デローサ
                          エケベリア・デローサ

すっごいピンクーヽ(*´∀`)ノ  これ、紅葉してるんですよね? こんなピンクだなんてびっくり!
さりげなく葉がモケモケなのも好きだわー^^

花芽もつけてるよ^^ 
デローサ
蕾になってるから、咲くのももうすぐ^^ どんな花が咲くか楽しみヽ( ̄∀ ̄*)丿

あ、上の方に新入りちゃんが違うの写ってるから、もういっちょ♪
トップスプレンダー
                     エケベリア・トップスプレンダー

これね、すーっごく欲しかったんですよねー!葉がハートを逆さにしたような感じがいい♪
因みに写真撮る時だけ、日光がよく当たる場所において、後は、慣らしの為に直射日光が当たらない明るい場所に置いてます。 新しく来た子は大体そうしてます。

おまけ♪
すみれ丸0331
すみれ丸の花が開花しそうですヽ( ̄∀ ̄*)丿 これは3月31日に撮った写真なんですが、翌日には、もうちょっとニョキっと出てます^^ カウントダウンですね!
サボテンの花を間近で見るのは初めてなので、楽しみです^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/04/02 07:48 [ 編集]
かめむし MAILURL

新入り、大量ですね^^
うちもなかなかに大量の新入りが入りました。

すみれ丸の花芽のモケモケ、黒いんですが^^;;;;
こんなもん?
うちでもサボテンは咲きまくりです^^
この時期楽しみですよね~。

2009/04/02 16:39 [ 編集]
こと MAILURL

ダイソーのプラ鉢、なかなか良いですね(^^)

今日は、通販で多肉を7鉢注文したので
みなさん、どんな植え方をされているのかと
多肉系ブログにお邪魔していました。

わたしも、近所のダイソーに行ってみます┏( ・_・)┛
参考になる情報をありがとうございました。
また、お邪魔しますね♪

2009/04/02 20:34 [ 編集]
TOMATO MAILURL

デローサ凄くキレイですね。
グラデーションになっててウットリと見入ってしまいます。

今週末までに、新しい多肉が入るとのお店情報で
今からワクワクしてるんですが
kotetti さんみたいに沢山家に向かい入れることが
出来るかな~。
購入したらUPします。

2009/04/04 14:20 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
新入り、まだまだありますよー^^
かめむしさんも、沢山の新入りちゃんいましたねヽ(*´∀`)ノ  

すみれ丸のモケモケの黒さは、お店にいた時から、こんな感じだったんですよー@@
本当は何色なんですか?w

サボテンの花って間近で見た事ないから、咲いた時は思わず「咲いたーーーー!」と声だしちゃいましたよ( ´艸`)ムププ

2009/04/04 14:27 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ことさん
初めまして^^ こんにちは^^

ダイソー、いいですねーヽ(*´∀`)ノ  ここのメラミン小鉢を買ってドリルで穴あけして使用してるんですよー でも最近は、3個で100円のプラ鉢の魅力にはまりつつあります( ´艸`)ムププ

おおおお!多肉ちゃん7種類の注文ですかー^^ 楽しみですね!
多肉って本当に癒されちゃうから不思議ですよね^^

私もブログの方にお邪魔させてくださいね^^ 

2009/04/04 14:39 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

TOMATOさん

こんにちは^^ 私もこのデローサにうっとりしちゃってます^^ 今は少しだけ色が冷めてきたのか、サーモンピンクのグラデーションになってて、これはこれでまた綺麗なんですよー^^

多肉ちゃんの入荷楽しみですよね! 私もよく行く花屋さんの多肉コーナーをチェックするのが楽しみなんですが、ようやくこの前入荷されてました^^ TOMATOさんも沢山多肉ちゃんを向かえいれちゃいましょうーヽ(*´∀`)ノ  私の方は、そろそろ置き場所に限界を感じてきてます^^;

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

