--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 18:56

もりもりトランシエンス

Haworthia

久しぶりの2連休です 明日も休みですよー 予定は何もありません。
まったり過ごしたいと思います。

大好きなトランシエンスが凄いモリモリになってました。

これは今年4月の写真。
KIMG0073_convert_20130413165852_20130630162919_20131130184733ff1.jpg

中央部分の成長点に淡い期待を持ってました。懐かしいな。
こんなかれかれだったんだね。

で、6月
KIMG0190_convert_20130630160813_2013113018473596d.jpg
モリモリになってきました。

で、現在。
DSCN0036.jpg
若干徒長しちゃってますが、いったいいくつあるのか解らない程もりもり状態。


DSCN0037.jpg
半透明ですけすけ。葉脈が綺麗ー

これも外さないで群生のままどこまでいくか育ててみようと思いますw


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/11/30 23:32 [ 編集]
ミリわん MAILURL

こてっちゃんのハオの写真を見て「ああ~これこれ!」って思い出したよ。

私、こてっちゃんの特にハオの写真が好きだったんだ。また見ることが出来てうれしいよ。なんだか久しぶりだ。やっとお帰りって実感がしたよ。

2013/12/01 17:23 [ 編集]
あにゃ。 MAILURL

こんばんは。

最近ROMってばかりですみません^ ^;

ひっそりと4月の頃の記事読んでました。
あのハオですね!

改めてハオって面白いなぁ~
でも早々に諦めてうっかり捨てないようにしないとダメですね(笑

2013/12/01 20:13 [ 編集]
camus(E・G) MAILURL

モリモリモリモリモリエンテスに空目(懐)

わからんかったらサーセンw

2013/12/03 00:56 [ 編集]
おーこ MAILURL

多肉さんの生命力って、愛情そそいでると、ちゃんとぷくぷくちゃんに
私食べる事が好きだから、ついついハーブを育てたりして、むしり過ぎてハゲに(笑)又こりもせず苗を買って来た。今度のベランダは朝日があたるので部屋も暖かいから植物でもと思い!そうやー多肉さんはどうかなぁーっとネットで見てたら、あのお金のなる気だっけ?あれも多肉さんなんやー随分前に実家から貰ったけど私見事に枯らしました。だから貧乏と父に言われた思いが…今度可愛い多肉さん見つけたら買ってみようかなぁーっと思ってます。その時は、ご指導よろしく!
寒い冬は、やっぱ部屋の中がいいのかな?

2013/12/05 20:15 [ 編集]
ゆず MAILURL

こてっちさん、久々に遊びに来れました〜!
昔のトランシエンスの干からび具合が衝撃的で焦りましたよ;^_^

もはや完全復活ですね!凄い!

2013/12/19 16:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
こんにちはー わーなんて嬉しい言葉!!
私も嬉しいです^^ ありがとうございまーす!

2013/12/19 16:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

あにゃさん
こんにちはー お返事遅くなって申し訳ありません><

私も最近PCの調子が悪くてROMるのも精一杯でしたー

そそ!もうこれだめかもーって思いましたが、放置した甲斐があって無事復活しましたw
うっかり捨てなくてよかったー

2013/12/19 16:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

camus(E・G)さん
えーーーーーーwwww ぜんぜん解らなくてぐぐってしまいましたww

2013/12/19 16:12 [ 編集]
こてっち MAILURL

おーこさん
多肉の生命力ってすごいって私も思います!でも枯らしてしまったのも沢山ありますよー
ハーブ一時期育ててみたいって思ったけど、その時は既に出窓は多肉に占拠されてしまってたので育てられずじまいでした。いつか挑戦してみたいと思いますよー
そそ!お金のなる木も多肉なんですよ!多肉は日光たっぷりあげたら育てやすいと思いますんで、ぜひチャレンジしてみてください^^ 嵌ると大変な事になりますww
おーこさんの場所だったら外でも大丈夫だと思いますよー 

2013/12/19 16:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆずさん
こんにちはー お返事遅くなって申し訳ありません>< 
そしてあらためておめでとうございまーす!!

すごい干からび具合でしょ?もう成長点見なかったら捨ててたかもしれません^^;

完全復活して嬉しいですー! 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

