--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 18:21

べこった黒縞デケナヒー

Haworthia

こんばんは。今日仕事休みでした。明日からまた仕事です。

オクで惨敗してる私です。でも今入札してるうちの一個は落札できそうです。
って寝てる間に入札されたら終わりですけども。

多肉をやっと日の当たる窓辺へ移動しました。どれも気持ちよさそうー
でも葉がベコってるのが出てきました。来年の植え替えは土をもうちょっと甘くしてみようと思います。


そんな中でも超お気に入りのやつ。

画像+005_convert_20131122175603
ハオルチア・黒縞デケナヒー

今度こそ間違わなかったよ。ずっとゲケナヒーと思ってたからね(`・ω・´)


実は最近びっくりしたことがあります。
全く考えてなかった臨時収入があったんです!!!
たたたたたた助かるーーーー!ありがたや。ありがたや。

で、半分貯金して、半分は多肉をゲットしようと思ってます。
思ってるというか、既に通販で購入したんですけどね。後は送金して待つのみ。

えへへ 楽しみだー

でも肝心の置き場所が限られてきました。早く春にならないかなーそしたら外に置けるのにー


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/11/22 21:00 [ 編集]
はっち MAILURL

こんちはっ(。・∀・)ノ゙

黒縞デケナヒー!やはり美しい!
ベコろうがなんだろうが格好良さが滲み出ますね(*´∀`*)ぽ

実はうちにもいるんです!と胸を張っていいたいところですが、うちのはなぜかお迎え時から「黒島デケナヒー」という札がたってます。笑

素で間違えたのか?
それとも黒島さんのデケナヒーなのか?
でも見た目は一緒なのできっと大丈夫なはず♡笑

おNewのカメラうらやましいっす!
やっぱり綺麗ですね♫写真いっぱいとるために、もっといろんな被写体が必要ですっ...ね♡(*´∀`*)笑

2013/11/23 11:29 [ 編集]
キャットママ MAILURL

こんにちはー(^o^)

ううん、黒縞デケナヒーいいねぇ!大好きです。
漢字が黒島でなくて黒縞っていうのがまた好きです。
オークションね、ついつい熱くなっちゃうのが落とし穴ですよね。

新しいカメラって結構皆さん反応が多いですよね。
かくいう私もそうですが。。。そろそろ一眼レフ欲しい。
でも操作がまったく覚えられないお年頃なのでコンデジで一生終わるかな。
キャノンは発色がイイという評判ですよね。

2013/11/26 16:43 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

臨時収入!いいな〜
うちにもこないかな〜

北海道はもう雪だもんね

うちにきたミリわん多肉は初の外での冬だから
どうなるかな〜(^^)

2013/11/28 11:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん
こんにちは^^

黒縞デケナヒーいいですよねー 本当にかっこいいと思います^^
いやいや、はっちさんのもきっと札書き間違いで本当は「黒縞」だと思いますw

おニューのカメラなんですが、PCに取り込めなくなったんですよねー
なので、写しては使ってなかったデジカメにメモリー差し替えて取り込んでる状態になりましたww

でも撮ったらやっぱ発色が違うなーって思いました^^
今日、新しい被写体が届いたんで、写真さっそくとりまくりましたよー

2013/11/28 11:35 [ 編集]
こてっち MAILURL

キャットママさん
いいですよねー きっと皆も好きですよねー^^
そーなんですよ「縞」ってのがかっこいいなーって思いますw

オークション、一個落札できたんですが、もう一個は凄い金額になってて断念してよかったーって思ってます。
ついつい熱くなりますよね^^; 気をつけなくちゃー

私も一眼レフはずっと憧れでほしいと思ってるんですが、キャットママさんと同じく操作を覚える自信が全くありません^^; なので私もずっとコンデジのままだと思いますw
あーやっぱキャノンって発色がいいんですかー なんだか随分発色がいいなーって思ってたんですよ。
まだまだ使いこなせてませんが、キャットママさんみたいに綺麗な写真撮れるように頑張りますね^^

2013/11/28 11:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そーなんですよ。まさかの臨時収入!!!なんで?????って思いましたー!!
そのお金で多肉ゲットしましたよーーww

昨夜、がっつり雪が降ってふくらはぎ位の高さまで積もりました。まだまだ雪の予報が続いてるんで、これで根雪になるかもしれません。

確かにミリわんさんの多肉、初の外管理ですね!!きっと凄い紅葉するんじゃないですか?
楽しみですねー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。