--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 19:46

実家多肉

Sedum

こんばんは。今日は天気がよい日で過ごし易かったですよー
でも今週末は雪の予報。 いよいよ長い冬の到来ですかね?

実家の多肉。セダムやらクラッスラ、グラプトがメインです。

KIMG0271_convert_20131105192945.jpg
セダム・ロッティー

朧月の寄せ植えの中に入ってるんですが、コロコロしてて可愛いなーと。

KIMG0272_convert_20131105193004.jpg

私が最初育ててたんですが、早々とギブアップしたので実家に託したのでした。

KIMG0270_convert_20131105192925.jpg
グラプトペタルム・朧月

これは葉挿しで増やしたんだよねー 相当な数だったんだけど、数が減ってます。
何処いったんだろ。

KIMG0273_convert_20131105193022.jpg
セダム・ビアポップ

やーんむっちりしてて可愛いのーーーーぅ

なんか、ハオばっか写真撮ってたんで、新鮮な気持ちになれました。
やっぱ多肉はムチムチしててなんぼだよねぇ( ̄∀ ̄ )


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/11/05 20:18 [ 編集]
あにゃ。 MAILURL

こんばんは^ ^

コメントしていただいてばかりで申し訳ないです^ ^;

私も超普及種を少しだけ育てていますが、
今の季節は絶妙な色のグラデーションとプリプリ感がたまらないですよね!

そうそう。
週間天気予報見たのですが、
北海道も青森もとうとう週末辺りは雪マークが出ましたね。

風邪など召されませんようご自愛下さい^ ^

2013/11/06 00:29 [ 編集]
はっち MAILURL

きゃー(*´∀`*)むっちむちで可愛いですねー♡うちのビアホップが貧弱すぎることに改めて気づきました。笑)こんな風にむちぷりにしたい!
私も実家に託した多肉がいくつかあるのですがわ予想外に元気に育ってたりして...きっと実家多肉あるあるですね(。・∀・)ノ

2013/11/07 23:39 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ムチムチ多肉は、いつ見ても可愛いね~


毎年思うけど、北海道って寒いから紅葉がこっちより綺麗って思ってたけど、
夏の暑さが違うから、多肉の紅葉はこっちの方がすごいよね~
なんだか不思議だわ~

2013/11/08 18:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

あにゃさん
いえいえ^^更新楽しみにしてる私ですw

実家にあるのは超普及種ばかりですが、どの子もプリプリで可愛かったです^^

今日、アラレが降りましたよー 慌てて室内に取り入れました!危なかったーーー

あにゃさんも風邪引きませんように^^

2013/11/08 18:57 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そーですねー^^ ハオばっかだったから新鮮でしたw セダム熱がきそうですよー

紅葉に関しては断然本州の方が綺麗かもしれませんよー
夏の日差しが全然違うし^^ 紅葉する多肉が欲しいーーーw

2013/11/08 19:14 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん
実家に託してから数年経ちましたが、ビアポップのムチプリにびっくりしましたー
これ葉挿しで育ったやつだと思うんですよ。他のビアポップは暴れてましたから^^

そうなんですよねー 本当に予想外に育ってくれましたー!
でも朧月が凄い減ってるのには驚きましたけどねw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

