--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2013(Mon) 11:45

ハオルチア・堀川ピグマエアPG-20

Haworthia

こんにちはー

すっかり寒くなってストーブ付けてる毎日です。紅葉はあっと言う間に進み、枯葉がー

多肉狩りをしたいので、早くまともな給料が出て欲しいと願う私です。
トレーニングは終了し、昨日からまともに働きました。で、まさかの残業ー!
帰ってきたのは21時半ぐらいでしょうか。疲れました。

今日は休み。雨がやんで、日が差してたんでベランダへ。

うふふ。遂に新しいハオをお迎えできました( ̄∀ ̄ )

KIMG0345_convert_20131028110456.jpg
ハオルチア・堀川ピグマエアPG-20

やったーピグマエア!凍結で駄目にしたピグマエア。
Cさんから譲っていただけました^^
なにやら、「最も端正に姿が整う」のがこのタイプだそうです。
今でも綺麗なのに今後が更に楽しみとなりました(`・ω・´)

Cさん、本当に素敵な苗ありがとうございましたー^^
大切に育てますね^^


日が差してたんで、沢山写真撮ったんですが、スマホだとあれですねー
私の撮りかたが悪いのかピンボケのオンパレードです。来年こそはデジカメ買いたいと思います。

目に止まったハオ。
KIMG0343_convert_20131028110431.jpg
H.cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria

ハオのベヌスタです。キラキラしててモケモケしてて可愛いー


KIMG0336_convert_20131028110325.jpg
ハオルチア・白うさぎ

モリモリと子吹きしています。


あーやっぱり多肉を見ると癒されますねー 
来年はセダムとかに手出そうと思います。出窓管理だったころ、徒長するからと言ってなかなかセダム育てられなかったんだよね。 

楽しみがどんどん増えてます。

よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/10/28 22:58 [ 編集]
E・G MAILURL

PG20の紹介ありがとー!
なんか箱の中で色が褪めた…?w

個人的にはベヌのもしゃもしゃぷりぷり具合が気になります。
ゴールデンとの相性いいのかな

2013/10/28 23:17 [ 編集]
ミリわん MAILURL

すごく飛ばして頑張っているね。

せっかくだから、急にホッと気をぬかないようにね。ガクっと動けなくなるから。ゆっくりゆっくり自分の時間の流れをつかんで。

2013/10/29 16:42 [ 編集]
おーこ MAILURL

もう毎日ストーブなのですね・・・
我が家は主人が毛布出してっと言うのでだしました。私まだタオルケットだったんだけどね~今毛布1枚です。元々暑がりなんで昼間はベランダの窓だけ全開です(笑)さっそく残業ですか・・・
大変だ!いいように使われないようにビシッとしなきゃ負担になるよ~でも最近「できなきゃいいんだよー」なんて酷い事言う社員もいるからねー困ったもんだよ!!
多肉ちゃん達も頑張ってるねー寒いけど日差し浴びさしてもらって嬉しいだろうなぁー
近所に花屋さんがあるんで「あっ!これって多肉ちゃんかなぁー」なんて覗き込んじゃいます。
育ってきた土地だけど数十年離れてると街もすっかりかわって毎日冒険しております。
そんな様子をブログにっと思うのですが・・・
なかなかね~

2013/10/30 19:21 [ 編集]
はっち MAILURL

モケモケ軍団♡(* ´I`)´I`)たまらんですね。
私もつい忙しくなると忘れてしまいがちなんですが、お休みの日に多肉を見て心癒されておりますヽ(。・ω・。)ノ
こてっちさんも自分のペースで...ファイトですp(^_^)q ✨

2013/11/02 09:31 [ 編集]
こてっち MAILURL

E・Gさん
この度は本当にありがとうございました^^
おあ?色ついてたんですか?楽しみだー

ずっとゴールデン使ってて、最初からの配合ってやった事ないんですよー
やったとしてもゴールデンに何か混ぜるとか^^;
合ってるのか解りませんが、ベヌはモケモケしてて癒されます^^

2013/11/02 09:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
えへ。大丈夫ですよー!フルタイムの募集してなかったから4時間勤務なんで、まったりやってますw
もう連休ってものは取れないけど、自分の時間が沢山あるんで、マイペースに生活しますね^^

2013/11/02 09:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

おーこさん
そうなんですよ。毎日ストーブつけてます。だって寒いんだものーーー
私も暑がりなんで、毛布一枚で寝てますけどね^^

日曜日の夕方勤務は1時間残業だったんですよ。4時間勤務の契約なんで、20時にあがろうとしたら、違います!ってカウンターのおばちゃんに言われてびっくり!「聞いてないよ!」って心の中で思いました^^;
えーそんな事言う人いるんですか?怖いなー

きっと花屋さんにあるのが多肉だと思います^^ でも徒長してると思うんですよねー
多肉ってプニプニと丸っこくて可愛いのが多いから、おーこさんも多肉育ててみませんか?( ̄∀ ̄ )

毎日冒険って楽しそうじゃないですか!落ち着いたらブログ作成してみては?^^


2013/11/02 09:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん
モケモケたまりませんねー思わず撫でてしまいますw
そそ!たまーに見るとすっごい癒されますよねー 毎日見ても癒されるけど( ̄∀ ̄ )

はーい^^自分のペースで頑張りますね!ありがとう^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

