--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 12:12

陽だまりのハオ

Haworthia

おはようございます。今日は天気がよくって、庭に出てハオをパチリ。
やっぱお日様の元でのハオは活き活きして見えます。

KIMG0251_convert_20131019114228.jpg
ハオルチア・トランシエンス

産地名ありますが省略。これは初出ですね。トランシエンス大好き!
もっと色々の産地のを集めたいっす。

KIMG0267_convert_20131019114511.jpg
ハオルチア・レティキュラータ

これは以前お友達から頂いたものです。写真ではボケてますが、網目模様がなんとも可愛いなーって思います。


KIMG0252_convert_20131019114258.jpg
ハオルチア・ベラ 青い妖精

これ大好きなんですよねー 柔らかいレースですけすけ。一時期こじれてたんですが、もちなおしました。


KIMG0257_convert_20131019114345.jpg
ハオルチア・白肌ピリフェラ

これも初出。写真では解りにくいけど、全体的に名前の通り白肌です。
徒長させてしまってごめんね。


KIMG0261_convert_20131019114423.jpg
ハオルチア・ミラーボール

子吹きしまくってて小さくなってしまいましたが、群生目指してるのでこれでよしとしますw


KIMG0269_convert_20131019114539.jpg
ハオルチア・イクラ

これも産地名を省略させていただきます。
イクラ丼を目指して頑張ってもらいましょうかー! 久しぶりにオブのテカってるのを見て、
テンションあがりましたよw


今日の夕方から出勤です。今はトレーニング中でレジの操作などを教えてもらってますが、
なかなか肩こりします。 今月末から一人でレジに入ります。ドキドキーーーー

今オクで狙ってるのがあるんですが、入札しようか迷い中。
多肉って一期一会だと思ってるんで、やはり入札した方がいいかすら。
去年、一昨年に比べると鉢数が激減してしまったのでせめて元通りまでにはいかなくても、
今あまってる鉢と土を消費したいっす。

でもお財布の中は今は寒い状態。 うーん迷うなー
関連記事

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/10/19 16:54 [ 編集]
ゆず MAILURL

ミラーボールの仔吹きスゴっ!
うちのは動かざること山の如しです…(T ^ T)

もりもりトランシエンスで腰砕けました。透かすと綺麗ですよね〜♩

今頃お仕事中でしょうか。
緊張しますよね。無理せずハオで癒されながら行きましょう。
…癒しのためには入札しても…なんて( ̄▽ ̄)

2013/10/20 10:48 [ 編集]
あにゃ。 MAILURL

初めまして。
あにゃ。と申します。

以前から拝読しておりましたが、
青い妖精のあまりのキレイさに初めてコメントさせていただきます。
あぁ物欲が...。

私はドラッグストアでレジをしていたことがあります。
最初は緊張しますよね。
いろんな人も来ますし...。
でも去り際に「お世話様」とか「ありがとう」とか言ってくれる人もいたりして、
そんな日は1日中ハッピーでした。

応援してます^ ^

2013/10/20 17:16 [ 編集]
はっち MAILURL

今回はスケスケシリーズですね!
どの子も可愛い〜(*´∀`*)♡
トランシエンスの網目もたまらんですし...オブツーサ・イクラ!って初めて見ました!名付け方がおもしろいですね〜ヽ(。・ω・。)ノ!!笑

新しい環境や仕事も一定期間過ぎればなんのその、人間の順応性にはすごいものがあると思います。
だからきっと大丈夫なはず!
影ながら応援しております^_^
お仕事で疲れたら、多肉ちゃんたちに癒してもらいましょう〜(*´∀`*)♡

そのためには新しい子をお迎えするのもいいかも?...・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・うふふ

2013/10/22 01:22 [ 編集]
ミリわん MAILURL

うん。ポチれ~ポチれ~(呪文か)w

2013/10/22 17:33 [ 編集]
あけみ MAILURL

はい、多肉は一期一会だと思いますよ〜
入札だけして上がって行ってしまったら悔いは残らないですが、終了してから見て、自分も頑張れた金額だった!って時はしばらく悔しいですw
でもそれも縁がなかったってことなんですよねぇ…(;^_^A

2013/10/22 19:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆずさん
ミラーボールはうちのもずっと動かなかったんですが、いきなり子吹きし出してきたんですよー
モリモリドーム状にするのが夢です( ̄∀ ̄ )

トランシエンスは透明なのがいいですよねー でもこれはあまり透明じゃないんですよw

仕事はなんとか慣れてきました。まだ緊張しますが^^;
いやー入札しようと思ったら終了しちゃってましたー!!でも違う所からハオ入手できそうなんで、楽しみですよ^^

2013/10/22 19:34 [ 編集]
おーこ MAILURL

みんな元気そうでいいねー
日差しをあびて嬉しそうだわ!!
寒くなったらお部屋の中へお引越しするのかな?

そうそう運動はね。レッグマシーンと散歩(笑)5キロ痩せたのは精神的なものなんで
お腹の肉減らないね~若い頃とは違うよートホホッ
もう引越ししてきて生活が違うからあっちこっち痛くってキッチン低いし
座ってご飯食べるのにがてーーー早く椅子に座ってご飯食べたい・・・

レジは大変でしょ~お金扱うしね。
辛い日も笑顔じゃないとだし・・・
がんばれーーー応援しとるぞーー

2013/10/22 19:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

あにゃさん
こんばんは!そして初めまして^^
更新がグダグダなブログなのに読んでくれててありがとうございます!!

青い妖精綺麗ですよねー もうね、うっとりですwしかもモリモリ増えてるんで、鉢一杯にするのが夢です^^
他の方のブログとか読んでると物欲出てきますよねー 私もそうです( ̄∀ ̄ )

レジ、本当に緊張しますねー 今日なんてつり銭ばら撒きましたから@@;
確かに、お客様に声をかけられると嬉しくなりますよね^^ 
早く慣れて余裕持ちたい私です。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^
あ、リンクいただいてしまいましたー!

2013/10/22 19:44 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん
えへへ。ばれました?w
三角窓のハオは徒長オンパレードなんで、まともなのをアップしちゃいましたw

イクラは頂き物なんですが、やっぱオブっていいですよねー 現在オブはこれしか持ってないんですよ。

仕事の方はだんだん慣れてきて今日は一人でレジに入りましたが、なんとかできましたー
つり銭ばら撒きましたが・・・w
応援ありがとうございます^^

ほんと、多肉に癒されたーーーーーい!!
実は新しい子をお迎えするのですw ポチは入札できなくて終了しちゃったんですが、別の所で入手できそうなので、今から楽しみです^^

2013/10/22 19:47 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ぎゃーw ポチろうと思ったらタイムオーバーしてましたーとほほーーーーー!!
でもね、違う場所から押さえたハオがあるんで、今から楽しみです( ̄∀ ̄ )

2013/10/22 19:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
やっぱそうですよね!!一期一会ですよね!!!なのになのに、気がついたらタイムオーバーしてましたーー!!
で、確認してみたら、全然値上がりしてなかったんですよね。いけばよかった・・・・
本当に縁が無かったというか、なんというか悔しかったですねー

でも今回は諦めたとして、あの方からハオを譲って頂けるのが楽しみです^^


2013/10/22 19:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

おーこさん
そそ!流石に北海道は外は無理なんで室内に引越しなんですよね^^

えーーーー!!レッグマシーン持ってるんですか!!いいないいなーーー!
確かにこの年齢になるとお腹の肉はなかなか落ちないですよね。
私も頑張らなくちゃなー(`・ω・´)

レジ、今日さっそくやらかしましたよー!つり銭ばら撒いてしまいました^^;
ずっと接客業してたから接客に対しては慣れてるんですが、スーパーのレジって神経集中しちゃって、
帰ってきたらぐったりですw

応援ありがとうございます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

