--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:04

新入り多肉ちゃんvol.3

Echeveria

日付変わってしまいましたがー、日曜日はとても天気がよくてストーブ無しで大丈夫でした!
しかも、夕方まで窓開けっ放し♪ 

ふと思った・・・ 多肉ちゃんを外に出してあげたい・・・・
しかーし!うちでは無理なのです(*`・ω・´)ノ

まーいいや。 どんまいです。 室内で楽しもう! って事で、新入り多肉ちゃん16種類中の3種類目の紹介でーすヽ( ̄∀ ̄*)丿

綺麗ねー^^
このライン!粉度! うっとり・・・・

リナシナ
                       エケベリア・リナシナ

あーあ! もう粉取れちゃったよ!! 植え込む時すっごい神経使って粉取れないように頑張ったのに。 葉の間に紛れこんでる土を取りたいっす。 

写真に写ってる花芽以外に、みょーんともう一本伸びて蕾つけてます^^

これでも私的には「大きいエケだなー」って思ってたんですが、
トロやんさんのリナシナに比べたら、ミニミニサイズですw

大きくなりますよーに! 

あ、サボちゃんの「すみれ丸」が開花秒読みに入りましたーヽ(*´∀`)ノ  楽しみだー!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/30 01:39 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

リラシナってこんなにキレイになるんだ~☆
葉のカーブがたまらなく美しいね(*´▽`*)
この子あのメラミン食器に入ってるんだよね?
って事はかなり大きくない!?☆
うちの子もこんな風に育ってほしい~!!

2009/03/30 09:39 [ 編集]
hiri MAILURL

綺麗な形だね!

これもトロやんさんとこみたく、でっかくしちゃえ~~!

迫力のリラシナさん。

あれ?リナシラ??


自分ちいない子は特にコメント書くときよく名前わからなくなる~(>_<)

2009/03/30 14:31 [ 編集]
トロやん MAILURL

どんどんおっきくしちゃお~!!
毎年植え替えのたびに鉢を大きくしていったらいいよ~^^
うちのももうちょっとおおきくなる^^
おたがいがんばりましょぉ~^^

2009/03/30 20:25 [ 編集]
TOMATO MAILURL

お粉をお粉と知らず
筆で落としてたことは内緒です(笑)
でも・・・触りたくなっちゃう。

私も新しい子を沢山増やしたいな~。

2009/03/30 21:30 [ 編集]
ミリわん MAILURL

葉の間の土、取りたくてウキーってなるよね。
ピンセットでも、あ・・・粉・・・って・・・

トロやんちの30センチめざす?
あれは、ただ事ではありません。

2009/04/02 00:27 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
リナシナさん、すっごい綺麗だよねー(人´∀`)♡
お粉つきまくりーの、植え込み大変だったよ^^;

そそ。あのメラミン小鉢に入れてるんだけど、もう植え替えれないw 粉落としてしまいそうでー><

ぴあんさんの家のリナシナちゃん見てみたいーヽ(*´∀`)ノ

2009/04/02 00:30 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
トロやんさんちのリナシナさんは、すっごい綺麗に大きく育ってるよね! 頑張って大きくしたいけどー、場所がぁぁぁ^^;

でもチャレンジしてみようかなw

名前って自分が持ってない多肉だと呼びづらいの解る♪
っていうか、自分が持ってる多肉でも呼びづらいのあるくらいだしw

2009/04/02 00:33 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
鉢を少しづつ大きくがポイントですね! っていうか、来年まで生きててくれてるだろうかー@@

ええ!トロやんさんちのリナシナさん、まだ大きくなれるの?
凄いーヽ(*´∀`)ノ  私も頑張ろうっと!

2009/04/02 00:35 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

TOMATOさん
私も最初、お粉を見た時「農薬?」って思いました^^;
あははー♪ お粉を筆で落としてしまったんですねー!
どの子を落としてしまったのでしょうかw

多肉ってはまると、底なしに集めたくなりますよねー
お陰で、毎日のご飯が質素になってます^^;

2009/04/02 00:38 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
ほんと、葉の間の土をなんとか取りたくて、ピンセットやら、爪楊枝やら使うんですが、お粉が・・・・ 「ああああ@@;」となってしまいます^^;

やー30センチめざしたいですねー! でもうちの環境じゃ無理だなぁw 今計ったら、7センチ幅だったので、14センチ目指しますww 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

