--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:52

曇り空の下で

Haworthia

こんにちは。雨が降ったりやんだりです。
日曜日はダンナさんと別行動が多いんで、自由にPCが使えますw

KIMG0161_convert_20130623162124.jpg
ハオルチア・江隈ユニオンダレンシス

本当に相変わずスマホを使いきれてない状態で写真アップしてるんですけど。
欲しかったハオの一つ、江隈ユニオンダレンシス。
阿弥陀模様が素敵なハオです。写真では解りづらいよねー 悔しいっす

KIMG0163_convert_20130623162247.jpg
欲を言えばもうちょっと葉が太ってて欲しいんですけど、これからじっくり育てていきたいと思います。


天気がイマイチの日が続いてるんで、どんどん緑になってくハオが続出で嬉しいんですが、徒長するんじゃないかと不安も混じり、それ以前に雨ざらしなんで根腐れしないかと心配しています。

KIMG0170_convert_20130623162807.jpg
ハオルチア・アラバディア
真っ赤だったのがこの色になりました。水吸ってぶりんぶりんです

KIMG0166_convert_20130623162454.jpg
ハオルチア・暗黒竜

これは以前りいこさんから頂いたカキコたんです。
緑色になったよー

でもきっとこれは焼いた方がいいんだろうね。よーし焼くぞ!!

早く晴れた日に写真撮りたいなー


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/23 21:58 [ 編集]
はっち MAILURL

こんばんは(^^)

江隈ユニオンダレンシス!?
名前がカッチョいい!(・∀・)゚+.゚
初めて聞きました〜
阿弥陀模様がやばいですねー
今後が楽しみすぎます♡

うちも阿弥陀模様さんいるのですが...この間、憎きやつの餌食になっとりました、恐ろしやカイガラムシ。こてっちさん、阿弥陀くじが見にくいなぁ〜と思ったら要注意です(*`◇´*)ノ!笑

日照加減など難しいですが、みんな綺麗に育ってくれるといいですね(^^)

2013/06/24 23:34 [ 編集]
かりん MAILURL

久々にブログ徘徊してたらこてっちさんブログ復活してたあ~~!
元気そうで安心しました(って母か)
ブログ写真が陽光の下だ!(^^♪

わたしも引越ししてお肉とともに市外の人になってしまいましたよ~淋しいです。
また覗きに来ます~

2013/06/26 12:51 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

ハオは比較的、強いから雨ざらしで大丈夫だよ!
でも、怖いのが真夏の夕立ちだよ
濡れたあとの強い陽射し…
あれは一発でダメになるから、気をつけた方がいいよ!

2013/06/27 17:22 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん

かっこいい名前ですよねー!ぐぐったらもっと素敵な江隈さんに会えますよw
カイガラムシいやですよね!気をつけて見つけたら即刻退治します!

日照加減が本当に難しいというか解らないんですよねー
本当に遮光ネット買おうかな。

2013/06/27 17:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん

わーお!お久しぶりです!そうなんですよ。なにげに復活してましたw
かりんさんもお元気ですか?
引越しされたんですねー 私も引越したいですww 今の部屋好きじゃないんですよー
また宜しくお願いしまーす^^

2013/06/27 17:25 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん

雨ざらし大丈夫なんですねー っていうか夕立に注意って事はやっぱ雨よけが必要になってきますね
うーん早く棚をゲットせねばー!!

教えてくれてありがとうございます^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

