--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 15:54

もっと遮光しないとダメなのね

Haworthia

こんにちは。
昨日は土砂降りの雨でした。今日は朝は降ってたけど今はやんでます。
ブログアップするのに写真でも撮るかーと思ったらスマホを店に忘れてきちゃいました。
あーあ

って事で撮りだめしてたのをアップしまーす。

KIMG0151_convert_20130421141753.jpg
ハオルチア・白銀ピクタ

これは以前C氏から譲っていただいた立派なピクタ。
真上からの写真はあまりにもピンボケでアップできず。
もうね、真っ白なの。凄い綺麗なの。

で、うちに来てからみるみる赤くなってしまいまして。しくしく。

KIMG0088_convert_20130609144525.jpg

あ、成長点付近の葉が育ってる!今気がつきましたーひゃっほい

この前アップした銀世界も赤くなってるんだよね。
って事はもっと遮光した方がいいって事だよね。
これ以上日陰の場所ったら小さい棚の下しかないんですけど。

どどどどーすっぺ


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/21 00:00 [ 編集]
ゆず MAILURL

真っ白のときはとんでもなく美しいのでしょうね!でも私は焼けてるピクタも大好きですよ〜。ピンク色になってかわいいです。

遮光ネット重ね過ぎると徒長するし難しいですよねヽ(´o`;

2013/06/21 00:08 [ 編集]
はっち MAILURL

うちもほっといたらジリジリ赤く焦げてしまうので、遮光ネットとりつけました!遮光率とか置く場所とか、具合が難しいですよね!

しっかし、ピクタさんかっちょいいですね〜♡・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

2013/06/23 14:56 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆずさん
もうね、真っ白だと本当に綺麗なんですよ。しかもでかいの。
このピンク色は可愛いと思うんですが、やっぱ白銀ってなってる位だから白くしたいなーって思うんですよ。

今、多肉は地べたに置きっぱなしなんでネットかけれないんですよねー
早く多肉用の棚を買わなくちゃです

2013/06/23 14:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

はっちさん
あーやっぱネットかけないとだめですよねー うちは地べたに置きっぱなしなんですよー
多肉棚を買わなくちゃならないんですよね。早く買えーって自分でも思うんですがw

ピクタかっこいいですよね♫ 

2013/06/27 21:44 [ 編集]
E・G MAILURL

C氏です。
この記事に今気付きましたサーセンwwwww

白銀実生だから白が基本なんだろうなぁとは思うけど、赤いのもこれはこれでカッコイイんじゃないですかね?
遮光せずこのままでどうなっていくのか興味ありますw

2013/06/30 16:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

C氏さん

おおー気がついてくれてありがとうございます^^
せっかく真っ白だったのに焼けさせてしまって本当に申し訳ない気持ちで一杯だったんですよ。
一応午後からは日陰になる所を選んでおいてるんですけど、どうしても焼けちゃうんですよねぇ
このまま様子みて大事に育てますね!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

