--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 17:05

その後のローラとアエオ

Echeveria

こんにちは。今日は天気がイマイチです。
なので写真は撮りだめしてたのね。

昨日はダンナさんの友人達と外で焼肉。楽しかったです。肉うめーーーー


ローラの群生を目指してるわけですが。
前回の記事はこちら→目指せ群生株

で、現在は、

KIMG0070_convert_20130606144129.jpg


KIMG0075_convert_20130606144246.jpg
わさー


KIMG0076_convert_20130606144400.jpg

親株はすっかり大きい葉を落とし仔株ぐらいの大きさになり群生になっとります。
やはり外さないでこのままいっちゃうよ!更にどうなるんだろうね?

黒法師もすっかり夏支度をはじめてるよー
って私的にはもう夏真っ盛りだけどね。

KIMG0081_convert_20130606144633.jpg
アエオニウム・まだら法師

くろねこさんから札幌にいた時に頂いたもので、
こっちに持ってきたら緑色になってたけど、徒長してなかった強者でした。
模様もくっきり出て嬉しいっす!


KIMG0082_convert_20130606144747.jpg
アエオニウム・黒法師

これは、あけみさんから去年頂いたもの。これは成長点が真っ白になって葉がホロホロと落ちてかなり危険な状態だったんですが、見事復活。 アエオすげーーーって再び思ったわけです。

おしまい


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/06/10 22:43 [ 編集]
yoccoたん MAILURL

ローラの群生素敵(^з^)-☆
うちのは、全然子が出てこないです(T-T)
うらやましい。
今ははざしで、増やしているところです(^_^;)

アエオもみんなかっこいい。
やっぱり日当たりとかの関係なんでしょうか(-_-;)

2013/06/12 15:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

yoccoたんさん

気がついたらこんなにモリモリになってました^^
外そうかなと思ったりしたんですが、私の場合すぐに枯らしてしまうのでこのままでいこうと思います

アエオ強いですよね。
今置いてる場所はガンガン日光が当たる場所においてますよ^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

