--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 17:22

夢は膨らむばかり

Echeveria

こんにちは。
天気はいいけど、ちょっと肌寒い下関です。

ずっとお店で気になってたエケ。
霜が降りてもびくともせず、脱落していくエケを尻目にぐんぐんと育ってたエケ。

で、昨日お買い上げしちゃいましたー!
KIMG0060_convert_20130502164010.jpg
エケベリア桃太郎

ポリポットに入ってます。一気に3.5号に鉢上げしたいところ。
桃太郎は以前持ってたんですが、コナカイガラムシと凍結事件によりダメにしてしまったのです。
なのでリベンジ。

KIMG0050_convert_20130502161357.jpg
やっぱこの赤い爪がキュート!
やっぱりエケは好きだわ。

日光は完全に確保できてるんで、ハオ以外にも再び手を出そうかなーって思ってます。
特に札幌にいたとき徒長させまくってたパキとかセダムとか。
最強に相性悪かったといいうか私の育て方が悪かったためダメにしまくってたコチドレンとか。
あーカランコエやクラッスラもいいなー

と、夢はどんどん膨らむのです。

KIMG0055_convert_20130502161648.jpg
グラプトベリア・トップシーデビー

むちむち!

KIMG0057_convert_20130502162248.jpg
乙女ギボシ

ついに多肉以外にも手を出しました。小さくて可愛いんだもの。
関連記事

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/05/04 10:49 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

北海道はそだてられる多肉が限られるだろうけど、
こっちに来たら、こんな気候が良くなると
多肉欲がどんどん出てくるでしょ〜?(^_^)

たぶん、何でも育つわよ(^_^)

2013/05/04 16:41 [ 編集]
greenfolia MAILURL

お姉ちゃんお久しぶり!
やっぱりそちらは育ちも増え方も良いんでしょうねぇ~^^
桃太郎系のエケいいですよね
緑の葉に赤い爪が映えるし、自分の中ではエケといえばコレ系連想しますw

2013/05/23 19:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
こんばんばー!
札幌に住んでた時は確かに育てられるのが限られてましたねー おまけに室内だったし。
今は外にガンガン置けるから、多肉欲が凄い勢いますw

育てられなかった多肉をまたリベンジしたいなーって思ってますよー

2013/05/23 19:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
こんばんはー!そしてお久しぶりですw
気候が気候なだけに、育ちっぷりは札幌と随分違うなーって思います!
えへ。桃太郎いいでしょ?エケってこんなイメージだよねー^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

