--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

27

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:26

寄せ植え大作戦

多肉色々

発見
何故、これらの2つが、家にあるのかは謎です。 

暫く、ブログネタに困らない位の大量の多肉が、こてっち家に入荷しました。
なので、このキッチングッズ?を使って、寄せ植えに挑戦したいと思います!!

下のふるいは、軽く軽石敷けばおっけーだね。 ケーキ型はドリルで穴開け。 ペンキ塗りたいけど、
面倒なので、何か考えます。

完成は、いつになるか解りません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

またもや、缶詰の空き缶を使って、夕映えさんを植えてみましたw夕映え0327

これは、夏駄目だねー 缶がめっちゃ熱くなる。 英字新聞とかゲットして貼り付けようかな。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/27 23:49 [ 編集]
m.okusama MAILURL

kotettiさんアクティヴだぁ~!
素敵な多肉ジャンクガーデンが出来そうだね!
楽しみに待っておりまする~!!!!

2009/03/27 23:49 [ 編集]
hiri MAILURL

夕映えイッパイダーーー☆
うちの夕映え、元気なくなってキタ・・・。

心配で、ヘデラ達の影に置いてる~。

直射日光きつかったのかな~???

夕映えは、シルバーのカンカンでもカワイイね~!
熱っぽくなっちゃうのは残念だ。。。

2009/03/28 00:58 [ 編集]
トロやん MAILURL

夕映え、よかですなぁ~^^
うちの夕映えどないなったやろ???
長い間放置してるけど。。。
寄せ植え楽しみにしてるね~^^

2009/03/28 03:51 [ 編集]
かめむし MAILURL

あ、下のは振るいですか。
なるほど・・・・夏には非常に良いかもしれないですね~^^
逆にアルミ缶が夏ダメってのは気がつきませんでした。
確かに暑くなりそう・・・・。

ドリルがあると何でも鉢になっていいですね~。
うちもドリル買おっと^^

2009/03/28 22:06 [ 編集]
CACTUSFEEL MAILURL

このお菓子用の容器の深さって、植えるのにちょうどいいって、私もいっつも思ってるんですよ。
思ってるだけで、全然植える気配はないですけど・・・(^^;)

ネタに困らないほど仕入れたんですって?
楽しみにしてま~す(=^・^=)

2009/03/28 23:11 [ 編集]
*☆*ぴあん*☆* MAILURL

どんな寄せ植えができるのか
楽しみ~♪
缶に植えるのもいいね☆
でもうちには缶がない・・・
って思ってたらドッグフードの缶があった!
私も試してみます^^

2009/03/28 23:43 [ 編集]
ミリわん MAILURL

おお!ジャンクな寄せ植え期待しちゃうぞ。

缶に夕映えは良く似合っているね~
でも、そうなのよね。夏はヤケドしちゃうもんね。

2009/03/31 00:24 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
( ´艸`)ムププ  あれから、早速ドリルで穴あけしたんですが、何を植えていいのか、悩みまくり出番はまだ先のようです^^;
今ある多肉ちゃんが増えて親から独立できるようになったら、植えてみまーすヽ(*´∀`)ノ  既に何個か発根待ち状態の子がいますw

2009/03/31 00:27 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
この夕映え、近所の花屋さんでやはり放置されてたものなんですよーw 結構背が高い状態なんで、もうちょっとしたら、首チョンしようと思いますー( ´艸`)ムププ

空き缶、熱くなるけど、窓開けてたら大丈夫ってのに気がつきましたw なのでこのままいっちゃいまーす♪

2009/03/31 00:30 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
「どないやったろ」ってww 行方不明とかじゃないよねww
やっぱ、放置してる方が育ちはいいのかなー。

キッチン横の出窓だからどーしても放置できないでいる私です^^; 

寄せ植え、頑張ります! が、この2つを使うのはまだまだ先になりそう^^; 場所結構取るってのが判明してしまったのですよー

2009/03/31 00:34 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

かめむしさん
この、ふるい、多肉を入れるには高さも調度いいんですが、何を植えようか悩んでるうちに「まだ先でいいや!」って思い保留中です^^; 

空き缶なんですが、窓開けて風通しよくしたら大丈夫でした^^
でも夏はどうなんだろう。。。 他のブログさんでも空き缶を使って外においてるから、大丈夫なのかなーとか^^

おおお!かめむしさんも、ドリル購入するんですね!楽しいですよー^^ 

2009/03/31 00:39 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

CACTUSFEELさん
結構、棚の中をあれこれ見たら、使ってないザルとか、ホーローのケトルとか出てきたんですよー。
底穴が無いやつにザルとか茶漉しとか使ったら便利かも!って思いましたw  

そうなんですw ネタに困らない程沢山多肉が届いたんですよー( ´艸`)ムププ  毎日ウキウキです^^

2009/03/31 00:42 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ぴあんさん
この空き缶ね、ドッグフードが入ってたやつなんだよーww
底穴もばっちりですw 
このままだと、熱が溜まりやすいから、通風がよいところにおいてた方がいいかも^^

新たなる空き缶には「ルペストリス」を入れようかとw

ぴあんさんも、やってみてね^^ 吊り下げ式にしても可愛いかも(人´∀`)♡

2009/03/31 00:45 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
ジャンクな寄せ植え、今しばらくお待ちくださーいヽ( ̄∀ ̄*)丿
何を植えていいか、相当悩んでるんです^^;
何個か親株から独立させた子もいるんで、発根育成してから、ゆっくり考えようと思います^^

ジャンク缶って、セダムとかに合いそうですよねw この夕映えも好きだけど^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

