--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 18:53

目指せ群生株

Echeveria

こんにちは。
天気はいいものの、風が強い下関です。寒いよー 北海道の時と比べて寒さの質が違うから寒い時はブルブル震える位に寒いです。

野ざらしにしてる多肉っちですが、梅雨時期ってどーすればいいんでしょうか。
梅雨って体験したことないから、今から怖いです@@

いやぁね、エケの中でも花うらら最強って思ってたけど、何気にローラも最強だったりしてって思ったわけですよ。

KIMG0058_convert_20130411174725.jpg

中心部分が見事復活。きれーだよ色が。
で、子沢山になってました。

ぐるっと。
KIMG0059_convert_20130411174318.jpg

さらにぐるっと。
KIMG0060_convert_20130411174511.jpg

昔の私なら、親株から外して単頭植えにして枯らすパターンですな。
なので、外さずこのままどこまで育つのか観察してみようと思います。
果たして梅雨時期に耐えられるんでしょうか。

エケは北海道にいたときも春になったら玄関先に出してたんだけど、屋根がついてたから雨はそんなにかからなかったんだよねー

ダンナさんにおねだりしてハウス買ってもらうかな。どーしよ。

花屋さんで働きだして、今月で半年が経とうとしています。すっごい時間経つのが早いです。
んで、ループリボンの練習をしてたんですが、手先が不器用な私にとって泣ける程難しくて、
全然出来ないもどかしさに、イライラしていました。

で、やっとコツをつかめてきました(´;ω;`)ナガカッタヨ
来月は母の日が待ってます。これに向けて完璧に出来るよう頑張りたいと思います。
しかし、花屋さんって奥が深いなー

色々な接客業を体験してきた私ですが、花屋さんて、職人技がテンコ盛だよなーってしみじみ感じます
一年後の私はどうなってるんでしょうか。花束やアレンジとかちゃんと作れる様になってるといいな。

関連記事

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/04/12 00:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ものすごく慣れたようね。よくそこまで頑張りました!やっぱり、こてっちゃんは根性ある。

2013/04/13 10:45 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うん。うん。子株って、あんまり小さいのを外すとうまくいかないよね

うちもいつの間にか群生してるのあるけど、それはそれで可愛いよね!

2013/04/13 18:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
いやいや、まだ慣れてないですよー 小菊の束を作るのにはなれましたがw
何気に負けず嫌いなんて、リボンにはイライラしてましたー
これからも更に頑張りますね! 根性つけるぞー!

2013/04/13 18:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
そーなんですよねー ついつい外してしまいたくなる衝動にかられますが、ぐっと我慢します。
ゆるり花さんのエケの群生見てみたーい!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

