--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 16:57

大変お久しぶりです

Haworthia

皆さんお久しぶりです。元気にしていましたか?
私は元気でやっとります!w

年末忙しく、卒業シーズンも忙しく、なかなか慣れない仕事に四苦八苦していましたー
多肉はずっと放置のままで、久しぶりにドキドキしながら見てみたら、なーんと徒長嵐から復活をしている多肉が多々あり!
霜に当たってダメにしたのもあるけど、室内管理と違って野ざらしって、こーも違うもんなのね!
と思ったわけです。

KIMG0054_convert_20130404155451.jpg
Hawortia cymbiformis Groot River Gorge

ギュギュっと締まって可愛こちゃんになってました(*゚▽゚*)
花芽も出てきそうです。

んで、
KIMG0049_convert_20130404154002.jpg
Hawortia シルバーフォックス

これも徒長してたんだけど、復活してきました!
かっこいいな^^


KIMG0048_convert_20130404153739.jpg
Hawortia ミラーボール

赤く染まってて、室内管理の時よりギュっと締まってました!
おまけにぐるりと仔吹きしています。目指せ群生!


デジカメのPCと繋ぐケーブルを無くしてしまいまして、未だ慣れないスマホからの写真なので、ちょっと見にくいかもしれませんねー 設定とかわからんのですよ。覚える気無しです。

こちら山口県は春爛漫で、桜が満開です。
北海道は5月だもんね。気候の違いに驚きです。
夏は煮える様に暑いと聞きましたので、夏が恐ろしいです。

体調も何度か崩して、胃の検査したりしたんですが、ポリープがなんと7つも出来てました。
しかも北海道にいた時より体重も増えてて驚愕です
ポリープより体重増加の方に悲鳴あげましたね。ダイエットしたくてもなかなか運動できないから、食事を気をつける様にしました。
夜はサラダメインです。さみしいー

しばらくは、木曜日にブログを更新できそうなんで、更新頻度が酷いブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは(^O^)
関連記事

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2013/04/04 19:24 [ 編集]
きなこ MAILURL

ごぶさたです~(^^)
私も全然更新できてないです。

体重よりもポリープが心配なのですが、ストレス溜まってませんか~?
慣れないことだらけで大変かとは思いますが、たまには息抜きしてくださいね。

2013/04/04 20:50 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

こてっちさんこんばんは(´ω`)ノ
お久しぶりで御座います。
ポリープ7個って・・・事件じゃないですかっ!><
お大事になさってくださいね;;
あたくしも引越しなどしまして、体重が増加傾向にあります。
特にお腹周りがもう大事件(´;ω;`)メソポタミア

ハオさん、美人ですねぇ。
北海道にいらっしゃったときのお写真でも美人と思いましたが、山口の気候が合うのでしょうかね?
今は健康美人って感じかな?(´ω`)b

また、はなちゃんのお写真も楽しみにしております。
まずはおからだ、御自愛くださいませ。

2013/04/04 23:09 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ああ~元気だったのね。そうか。春は忙しいもんね。お疲れさまでした。

こっちは雪の山がまだまだあるのよ。まだ寒いしさ~

2013/04/05 16:46 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

お〜久しぶり!
元気に頑張ってるようで、良かった!

お店がゆっくりなったらメールしてね!

2013/04/11 12:31 [ 編集]
あけみ MAILURL

わぁ〜 お元気そうで良かったです!
環境がガラリと変わると慣れるのに大変ですよね。
多肉たちは外でたくましく綺麗に育っていて、冬は羨ましい限りです。
私もお仕事をはじめたり犬を飼い始めたりで忙しく、手をかけてあげられない分ずいぶんとスパルタになっちゃいましたw
頻度はゆっくりでも、更新まってまーす!

2013/04/11 18:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
ご無沙汰しておりましたー
きなこさんもアップされてなかったので、忙しいのかなーって思ってました!

ポリープは検査結果ではなんとも良性ってなってたので大丈夫です^^
環境がガラリと変わったので何気にストレス溜まってたのかもしれませんねー
私、ストレスでも太るタイプなんですよ。もー体重はショックすぎましたよ@@;
 

2013/04/11 19:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
こんばんはー!
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたー

ポリープは異常なかったので安心なのですが、何気にストレス溜まってたみたいです;;
おかげで体重増加のおまけまでついてきてガックリ驚愕ですよ@@

引越しされたんですね^^新居はどうですか?

ハオの外管理って初めてだったし、挙句徒長しまくりだったので、どうなる事やらと心配してましたが、やっぱ多肉とあって強いですねー って、ダメにしたのもありますが^^;
今はミラーボールの群生を目指してます♪

はなの写真、そのうちアップしますねー でかくなりましたからw

2013/04/11 19:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
すっかりご無沙汰していましたが、元気に過ごしてましたー
時々ダウンしてましたがw

母の日があるんで、それに向けてまた頑張りまーす(^O^)
北海道はまだ雪ありますもんねー 懐かしいな;;

2013/04/11 19:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
すっかりご無沙汰してしまいましたー!
時々ダウンしてましたが、元気にやっとりました^^

はーいメールしますね!早く会えるといいな^^

2013/04/11 19:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
はーい!ありがとうございます(^O^)
ほんと、未だ環境に慣れてないんですよー 一年がかりになりそうですよー

一ヶ月以上ダンボールの中で徒長祭りだった多肉たちも、少し落ち着いたのかメキメキやる気だしてくれてます^^
あけみさんから頂いた黒法師も元気になってました!ぐるりと子株?までついてましたよ!

あ!ワンちゃん飼われたんですねー ふふ♪毎日大変だけど癒されませんか?
私も毎日はなちゃんに癒されてますw

毎週木曜日に更新出来ると思うので、これからも宜しくお願いいたします^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

