--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 18:41

山口県に上陸しました(*゚▽゚*)

日常

皆さんお元気でしょうか
山口県に上陸してから5日が経ちました。

と、言う事で久しぶりのブログアップです(*゚▽゚*)

まだ籍を入れてませんが、仕事には出ています。
今日は疲れてしまったのでお休み頂いてしまいましたが(^_^;)
花屋さんを初めて経験する訳ですが、花は好きだけど、多肉にどっぷり嵌ってしまってるので、何がなんの花なのか
解らないで仕事させてもらってます。

でも楽しいです!覚えていくともっともっと楽しくなるんだろうなーって。

多肉はまだ梱包をといてません。一ヶ月経つかなぁ 大丈夫かよって。

写真が最新のがないので、昔のを引っ張りだしてみます。

P1080957_20120629192934.jpg
ハオルチア・ルナ

こんなに大きかったのに、寒さでやられ小さくなってしまいましたー

P1100553.jpg

ね?

こっちに来てまず難解なのが方言で、何を言ってるのかわかりません;;
脳内変換するのも一杯一杯で聞き直したりするんですが、ニュアンスで捉えるしかできてません。
大変だー

仕事は今は小菊の束を作る事から教わりましたが、手先が不器用な私には悪戦苦闘で楽しいんだけど、
もっとスムーズにできないものかと焦りもあり、でもまだ3日しか働いてないから仕方ないかなと開き直ったり
マイペースでやってます。

あ、はなちゃんは、店で飼う事になりました。お客様が来たらワンワン吠えまくりですが、
皆さんには可愛がってもらってるので一安心です。
はなちゃんは、とってもビビリなんで、すぐ吠えてしまうんですよねぇ


早く多肉と戯れたい私です!植え付け早くしたーい!
そんな私です。

では、また更新するのに時間が空いてしまうと思いますが、新天地で頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)

ではでは!



関連記事

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/11/01 21:34 [ 編集]
ミリわん MAILURL

いよいよ新しい生活がスタートしたのね。仕事も新婚生活も楽しんでね。

方言って難しい?今に私たちがこてっちゃんの言うことが解らないくらい山口弁バリバリになったりしてw北海道弁も忘れないで~

2012/11/02 00:56 [ 編集]
hiri MAILURL

元気そうでなにより♪
実家帰ったらお花屋さんに遊びにいくよ^_^
冬は車の運転恐いから来年。

2012/11/02 01:01 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うふふ~新生活スタートだね~
ワクワクと不安でいっぱいでしょ?
そのうち慣れるから、無理せずにね!

方言ね~わからないだろうね~
ミリわんさんも全然わからないと思うよ(^^)

2012/11/02 01:32 [ 編集]
かりん MAILURL

新生活スタートおめでとうございます!
これからは多肉スペース気にせずおけるんだね
素敵☆
体に気をつけてがんばってね!

2012/11/02 13:31 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは。
お元気そうで良かったです(^^)

気候も言葉も変わってしまって大変かとは思いますが
愛する旦那様と一緒なら大丈夫ですね♪
あせらずぼちぼち頑張ってくださいね。
また多肉置き場変わったとこアップしてくださいね~。

2012/11/04 18:59 [ 編集]
なつ MAILURL

こんばんは^^
新生活が始まったんですねー
そちらはまだまだ暖かいのかな

お花屋さん、暮れは大忙しだろうし
今のうちにイロイロ修行ですね
菊の束作りなんて、懐かしいなー
忙しい時は、もう無になって作ってました^^;;;;

2012/11/06 20:05 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん

本当に長かったけど、やっと新生活のスタートを切る事ができました!仕事はまだ全然わからないけど楽しくやってます^^

方言めっちゃ難しいです!特に年配の方の方言が全く分からず四苦八苦していますよー
それでも少しだけ覚えましたw 勿論北海道弁も忘れないですよー( ´▽`)

2012/11/06 20:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

hiriさん

なんとか元気でやってます♪
え!hiriさんの実家って山口なんですか?わー!是非お会いしたいです!
ダイエット頑張ろうっと!!!

2012/11/06 20:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん

そーなんです!ワクワクと不安でいっぱいです!!!
でもなんとか楽しくやってます^^
方言なれてくれないとマジで困りますー 電話にも出れないし;;

もーちょっと落ち着いたら、絶対会いましょうねー( ´▽`)

2012/11/06 20:11 [ 編集]
こてっち MAILURL

かりんさん

ありがとうございまーす!!
多肉、外におけるスペースが盛りだくさんで驚きなんですが、持ってった多肉の殆どが徒長してしまってて涙目状態です@@ また一からのスタートですよー

はい^^ 体に気をつけますね^^かりんさんもね( ´▽`)

2012/11/06 20:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん

こんばんはー^^ お陰様で元気にやってます^^

本当に全部が変わってしまったから、対応するのに大変ですが、慣れるのを待つしかないなーと。
多肉置き場なんですが、地べたにそのまま置いてる状態でお洒落感ゼロですwww
しかも徒長しちゃってがっくりですよー!

2012/11/06 20:16 [ 編集]
こてっち MAILURL

なつさん

お陰様で新生活スタート切る事ができました^^
昼は暖かいけど、夜は冷えますねー 道産子の私でも寒い位です@@

修行したいんですが、何がなんだかサッパリで・・・・;;
菊の束作りって輪ゴムかけに手間取ってます!でも頑張るぞーーーー!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

