--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 18:29

花フェスタに行ってきたよ

多肉色々

いやー暑い!!今日の最高気温28.5℃! 
チャリで花フェスタの会場となってる大通り公園まで行こうと思ったけど、到着する前にバテてしまうって事でバスで行ってきた。

撮ったのは蘭だけー お店とか暑くて撮ってられませんでした!

写真めっちゃ多いですけど勘弁してね。

P1100519.jpg

P1100520.jpg

P1100521.jpg

P1100523.jpg

P1100524.jpg

P1100528.jpg

P1100529.jpg

P1100530.jpg

私的には4枚目の蘭が好みかなぁ つーか暑くて耐えられないー

で、店舗が沢山ある所ではやはり暑くて流し見程度で、多肉売ってる店に行ったけど高い。
わかってはいたけど、高いのよ。 リトープスでかなり迷ったけど怖くて値段聞けませんでしたー

せっかく来たからには何か欲しいよなーと思いながらブラブラしてるとチランジア屋さんが。
今年の冬にダメにしちゃったからなー どーしようかなー 

・・・・かっちゃった!

P1100546.jpg
チランジア・マグヌシアーナ
モフモフしてて綺麗だなー


P1100531.jpg
チランジア・ハリシー
一番大きいのを選んできましたw

P1100537.jpg
チランジア・ブッツィー
この模様とシュルシュルーっとしたのが気に入ってしまってね。

P1100548.jpg
こんな感じで壁にかけましたー

でも日光あたりすぎかも。もーちょい置き場所考えよっと。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/29 20:44 [ 編集]
くろねこ MAILURL

蘭も奥深いのでしょうね〜
そしてチランジア!!
これもおもしろそうですね。
我が家にはまだありませんが、、、
マグヌシアーナ、きれいです。

2012/06/29 22:14 [ 編集]
ミリわん MAILURL

やっぱり花フェスタ高かったのか~今年は行かないで終わっちゃうかな~?

2012/07/01 01:39 [ 編集]
おーこ MAILURL

なかなか花を見に行くって事が無くって
でも、花を、ゆっくり見て癒されるっえtのもいいですね。
チランジアって、そのまま・・・
土も水もいらないの?
時々雑貨屋さんなんかで見たりするけど…
不思議なんだけど~

2012/07/01 20:36 [ 編集]
かわけん MAILURL

小さい蘭達も良いですよね。
自分は石についた羽蝶蘭とかに惹かれます。
パフィオも良いですね。

おおっ~チランジア始めたんですね。
アイアンとの取り合わせも良いですね。

2012/07/01 21:04 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

私、6枚目の花が好き~
ランも大きいのより小さいのや、
淡い色のほうがすきだな~

チランジアも集めだすとはまるよね(^^)

2012/07/07 09:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

お返事が遅くなって申し訳ありません><

本当に沢山の蘭があって目の保養になりましたよ^^
確かに奥深いですよねー

ちょこちょこと家にチランジアがいたんですが、どれも☆にしてしまったんですよ。
コルクか何かにくくりつけたいんですが、暫くはアイアンのカゴに入ってもらうことにしました^^
葉がラメってるのもあって綺麗ですよー

2012/07/07 09:53 [ 編集]
こてっち MAILURL

お返事遅くなって申し訳ありません><

花フェスタ、なんだかイマイチでしたー 去年の方が多肉置いてるお店何件かあったのに・・・・
なんだか残念でしたよ。

でもチランジアゲットしたからいいかなーとw

2012/07/07 09:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

確かになかなか花を見に行くって事はないですよねー
この日は暑かったから、結構きつかったですよ^^;見るのもぐったりみたいな。

チランジアは私も詳しくないんですが、着生植物なんで流木だとかコルクだとかにくくりつけるといいみたいです。水はいりますよー 夜に霧吹きドバーっとあげてます^^

私はものぐさなので、暫くアイアンカゴにポイっとしときますw

雑貨屋さんやダ※ソーにも売ってますよね。日光がんがんいらないから、キッチンとかに飾っておくのも可愛いかなーって思いますよ☆

2012/07/07 10:04 [ 編集]
こてっち MAILURL

お返事が遅くなり申し訳ありません><

蘭って色んな種類あるんですねー 羽蝶蘭って初めて聞きましたー!どんなのだろ。ぐぐってみます^^
私がこれから嫁ぎ先が花屋さんなんで、胡蝶蘭とか置いてるんですよね。
勉強しなきゃーって思います^^;

チランジア、育てては☆にしてしまってたんで、またリベンジの意味を込めて再開しましたw
本当は何かにくくりつけたいんですけどねー ものぐさなものでアイアンカゴにポイ状態です^^;
今一番欲しいチラはウスネなんですよ。私的に値段が高くてあああああって感じです。

2012/07/07 10:08 [ 編集]
こてっち MAILURL

お返事が遅くなって申し訳ありません><

おお!ゆるり花さんは6枚目なんですねー 蘭も本当に種類ありすぎて全然わからなーい^^;
でもちょっと育ててみたいなーなんて思ってます^^

チランジア、集めたいんですが、いっつも☆にしてしまうんですよねー
買う時、店頭で花芽が出てるのを見たんですよー すっごい綺麗だったから、今回こそ大事に育てて花咲かせてみたいなーと思います^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

