--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 21:24

リメイクー!

Senecio

こんばんは。

鉢の数が少なくなってきました。 で、考えました。 
「あ!そうだ!缶詰の空き缶があるやーーーん!」と。

オシャレなラベルのついた缶詰は持ってないので、ポストカードを貼ってみましたヽ(*´∀`)ノ
かなり好みになったよー

ミリわんさんから頂いた「アーモンドネックレス」をですねー・・・

ミリわん缶♪

こんな風にしちゃいましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿 

綺麗に缶を洗って、ドリルで穴あけ。 土入れて、多肉ちゃんを置いて、水苔詰めて完成!
我ながら、相当気に入ってます。 

今度から、缶を捨てないで集めよう。 エコにもなるし可愛いしいいねー( ´艸`)ムププ

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/26 22:24 [ 編集]
hiri MAILURL

かわいいですね~!!
いいアイデア☆
桃缶とか、さば缶でも、これならいけるね!
しかも、アーモンドの暴れ具合とファンキーなポストカードが合ってる♪

2009/03/26 22:34 [ 編集]
トロやん MAILURL

お~^^
いい考えですね^^
缶詰の空き缶全部捨ててました;;
なるなる、ポストカードを貼るのね〆(。。)メモメモ
あ!!
ビールの空き缶ならめっちゃある。。。。><

2009/03/26 23:05 [ 編集]
ミリわん MAILURL

さすが!ポストカードを貼るなんてアイディアよく出てきたね~

雰囲気ピッタリですやん。うれしいわ!

2009/03/27 01:14 [ 編集]
m.okusama MAILURL

目指せジャンクガーデン~~~~!
いいじゃねぇ?(笑
格好いいぞぉ~!出来ないからやって!(笑

2009/03/27 21:11 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

コレはオサレでいいアイディアですね!
ドリルがあるとなんでも鉢にできていいですね。
アーモンドネックレス、本当にアーモンドなんですね。他にピーナツとかないんでしょうか…(^^;

2009/03/27 22:40 [ 編集]
TOMATO MAILURL

空き缶を使うことは多いけど
ポストカードを貼るのは思いつかなかったです。
凄く参考になります。
アンティークのポストカードがあるので
今度挑戦してみたいな~。

2009/03/30 00:00 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

hiriさん
色んなブログ見てて、缶詰の空き缶に植えてる多肉ちゃんを見て、「可愛いなー♪」と思ってたんですよー

で、ドッグフードの缶詰が目に入って作ってみたら、かなりお気に入りになりましたヽ(*´∀`)ノ

ミリわんさんから頂いた多肉ちゃんなので、名づけて「ミリわん缶」です^^v

2009/03/30 00:01 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

トロやんさん
私も、ずーっと缶詰の空き缶捨ててたんですよー

あ!ビールの空き缶で多肉ちゃんの寄せ植えを作ってる方いたよーヽ(*´∀`)ノ  すんごい可愛かったっす!

トロやんさん、是非ビールの空き缶でww

2009/03/30 00:02 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ミリわんさん
名づけて「ミリわん缶」ですw

オシャレな空き缶だったら、そのままで良かったんですが、何せ使ったのが、ドッグフードの空き缶w

目についたのがこのポストカードでしたヽ(*´∀`)ノ
かなりお気に入りですよん♪

2009/03/30 00:03 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

okusamaさん
ジャンクガーデン、可愛いですよねー! 色んなブログ見てうっとりですw
まずは、空き缶から開始してみまーす( ´艸`)ムププ

ミラミン小鉢の行方はどうなるんだろうw

2009/03/30 00:04 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

F.I.L.Oさん
そそ! ドリルがあると、何でも底穴開けたくなりますよw
今度は、陶器に穴開けてみたいですww

ピーナツネックレス・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!  それいい!!
ドリル見つけましたかー?^^

2009/03/30 00:07 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

TOMATOさん
本当は、錆び錆びの空き缶とかにしたかったんですが、家で錆びさせる方法がわからなくて、ポストカード貼ってみたんですが、かなりお気に入りになりました^^

アンティークなポストカードでよかったらペタっと貼ってみてくださいねー^^ 因みにこれは、セロハンテープで止めましたw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

