--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 15:42

翁さんが咲いた!

Cactus

先日アップしたマミラリアの玉翁が今朝咲きましたー

P1100491.jpg

本当はぐるっと一周咲いて欲しかったんだけど、室内じゃこれが限界なんだねーきっと。
でも可愛いではないかーヽ(´∀`)ノ

P1100493.jpg
サテンの様な花びら。テラテラと光ってて、やっぱサボの花はいいなーって思う瞬間。
蕾はまだあるから、これからも楽しみにしてるよー


P1100503.jpg
キミたちも頑張れー 
これは外に置いてたら、お隣さんちのワンコの毛まみれになってたから救出してきました。

ついでに目についたエケも撮ったよ
P1100496.jpg
エケベリア・シャビアナ

やっぱ外に置いてる方が機嫌がいいよね。成長点付近のフリルが可愛いなと。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/26 20:59 [ 編集]
かわけん  MAILURL

おお~咲いたんですね。
これからぐるりと咲くような気もしますが、長く咲くのでお得だと思います。
エピテランサは家も何故か頭が平たくなるんですよね。

2012/06/27 15:18 [ 編集]
おーこ MAILURL

わぁ~もう咲いたんやね~
可愛い花やなぁー
色もきれいだし
香りとかもする?

ワンコの毛まみれに・・・
自分達も毛まみれだもんね~
からんでくるよなぁー

多肉さん達って寒さに弱いの?
冬は外じゃ氷そうですね。
結構順応するのかなぁ?

2012/06/28 11:11 [ 編集]
くろねこ MAILURL

光沢のあるきれいなお花が咲きましたね!!
そしてシャビアナ♪
色も良いですね〜

2012/06/29 16:46 [ 編集]
こてっち MAILURL

お陰様で無事咲きましたー^^ 今蕾じゃんじゃん出てきてるんですが、明日から数日留守にするんで、その間に花が終わってしまうかもです。見たかったなー

エピテランサの確か小人の帽子だったと思うんですが、なんだかよく解らないまま現在に至っております^^;
あー確かに頭が平らですねー! ミニミニサボを寄せ植えしてみたやつなんですよー

2012/06/29 16:50 [ 編集]
こてっち MAILURL

あっと言う間におかげさまで咲きましたー!まだまだ蕾があがってるから、もしかしたら今よりもっと一気に咲くかも!でも明日から留守にするから見れないかもしれないんですよね。残念~

ワンコの毛ね、玄関前でブラッシングしてくれちゃってるもんだから外に置いてる多肉は毛にまみれてるんだよー
自分ちのワンコの毛なら平気で触れるけど、よその子のだとちょっと抵抗ある^^;

多肉って種類によって寒さに強いのもいるし弱いのもいますね。
でも北海道は冬は外は無理だなー 室内でも数日留守にしてるだけで氷ってしまうものもあります。
今年の冬それで大量にダメにしちゃったんですよ(o;ω;o)

2012/06/29 16:52 [ 編集]
こてっち MAILURL

サボの花ってどれも光沢があって本当に綺麗だなーって思います^^
花が見たくてサボを育ててる感じでしょうかー とは言っても室内なんで淡い夢なんですけどねw

シャビアナは今回初めて育てるんですが、色がかわいらしいですよね。
フリル系のエケは好きなんで機会があったらまた集めてみようと思います^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

