--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 20:21

2ヶ月後のローラ

Echeveria

いやー久しぶりに晴れましたね札幌。
嬉しいーヽ(´∀`)ノ でも何もしなかったけどね

ローラの前記事→こちら

2ヶ月経ちました。それからどーなったか見てみた。
P1100473.jpg

ちょっとだけ変わったようなそのままのような。
中央2個はどうも花芽くさいです。他は脇芽だなきっと。
でもまだよくわからないおー

P1100474.jpg
下の方は育ってるね。可愛いロゼットになってる。

ハオの脇芽はなんとも思わないけど、エケになるとオロオロする私です。
ちゃーんと育てあげた経験が少ないからー 

怖いんで、外さないでそっとしておきます。って親株大丈夫かね。


久しぶりに白化粧。
P1100475.jpg
傷が入ってるのは冬の凍結事件のなごり。
よく耐えたね。 あ、エケの植え替えしてないや。大きくしたいから今年は甘く育ててみようかな。
すぐ水遣り忘れるけど。



はなちゃんがうちに来てから2ヶ月が過ぎました。あっと言う間ですねー
P1100481.jpg
             「あ、ボーっとしてました」

ローラの前記事の最後にもはなちゃんがアップされてますが、痩せたでしょーヽ(´∀`)ノ

私との関係は、やっと心許してくれた感じです。
もーベタベタに甘えてきます

でも「はなー」って呼んでも「何?」ってこっち見るだけで来ません。
オスワリしてフセして私が逆に迎えに行くのを待機orz

食糞は目を離した空きに相変わらずやってくれます。
でも時間決まってるから殆どダイレクトキャッチできるけど。美味しいんだね。きっと。
これは気長に治していこうと思いますです。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/25 19:53 [ 編集]
あけみ MAILURL

ローラ綺麗ですね!
うちのもこんな感じで仔が育っていってます。
寄せ植えでも映えるし丈夫だし良い子ですよね(^-^)

はなちゃんスリムになりました!
一気に大人びて見えます。片耳が垂れてるのがチャームポイントでめんこいですね♪

2012/06/26 00:26 [ 編集]
おーこ MAILURL

こんばんは~
多肉さんって・・・すごい種類あるんだねー
下の方から脇芽がでてくるんですね
大きくなってきたら
摘んで別に植えつけるのかな?

はなちゃん ほんと寝起き顔だね~
お姉さんすわりがいいわぁ~

2012/06/26 10:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ローラ、冬の凍結事件にも負けず頑張ってくれちゃってますw
寄せ植えにしてみたいんだけど、センスないからあけみさんにして欲しいーーーー
仔はそのままにしていますか? 外すと絶対私の場合☆にしてしまいそうで。

はなちゃんスリムになったというのに、飼い主の私がスリムになってないと言う・・・・
この前、初めての生理がきて、はなちゃん大人に近づきましたw
そそ!方耳が垂れてるのがチャームポイントなんですw あと「メイちゃん眉毛」とw

2012/06/26 11:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

こんにちはー
多肉って本当に沢山種類あるんですよーーー 私が育ててる数なんてほんのちょっとのちょっとです。
下の方から脇芽が出る事が多いですねー でも今回はこのままそっとしておくかもです^^

ふふ はなちゃんのお姉さんすわり、なかなか可愛いなーと思います^^
夜の一定時間以外は寝てばかりのはなちゃんですよ☆


Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

