--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 20:37

今度こそ蕾でしょ

多肉色々

こんばんは。すっきりしない天気の札幌です。

うちのサボテンは果たして生きてるのか?と疑問でしたが、
月世界の牛の乳を見て、とりあえずは生きてるものもあると安堵しています。 

そんな中、今度こそ蕾だろ!って若干フライングですが発見しましたw

P1100430.jpg
マミラリア 玉翁

非常にわかりにくいですが、ぐるっとボコボコに飛び出そうとしてるのがあるでしょー♪

P1100429.jpg
左上あたりから蕾が出始めてる!!!

これは是非とも咲いて欲しいーーーーーーー!!!



先日りいこさんから頂いたハオで水を吸い出したのあるんです(人´∀`)
頂いた翌日の写真。
P1100408.jpg
ハオルチア・シルバーフォックス

で、昨日撮ったのは・・・
P1100437.jpg
わふっ!! これすっごいカッコいいっす!
パツンパツンにしたら、悶絶ものですおヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

今年の冬に大量に凍結でダメにさせたから、今年は丁寧に育てたいと思いますです。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/22 22:03 [ 編集]
くろねこ MAILURL

おおおお
1枚目の写真では素人では気づけません(笑)
2枚目はよく見ると、、、わかりました!!!
楽しみですね〜

こてっちさんはハオさんは渋好みとみました♪

2012/06/22 22:54 [ 編集]
ミリわん MAILURL

牛の乳より解りにくいけれど、見えたよ!

このハオ本当にカッコイイ。チョイ悪親父風?w

2012/06/23 00:34 [ 編集]
greenfolia MAILURL

前記事のは確かにおっ●゜いですね(言い切る)。


シルバーフォックスてカッコイイっすね~
二枚目、左向いた白いムックかと思いましたぞ~

2012/06/23 02:43 [ 編集]
おーこ MAILURL

こないだの毛が伸びてる・・・とか
牛の乳がいっぱい出てくるんやーっと
一人オロオロしてしまった。
先日のお返事を見て・・・違う種類かぁ~っと
まったく無知な私を、許して~

どんな蕾で、どんな花なんやろ~
で、この毛は痛いの?

2012/06/23 10:16 [ 編集]
かわけん MAILURL

毛の奴は花が咲きそうですね。
マミラリアでも開花が遅いのか自分の家でも夏咲く位ですよ。
綺麗なので楽しみですよね。

月世界は花が小さいのでいつ咲いたのか分からない感じですよね^^;
意外と一年中咲いてるんですよ。
ふさふさの中をかき分ける位じゃないと見れない場合もありますよ。

2012/06/23 19:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

あははー 私も自分で撮った写真見て「わからないわー」って思いましたw
最近曇りや雨が多いから蕾の生長もストップしてる感じですよー
明日からは少し晴れてくれるみたいだから、これからが楽しみです^^

ハオは、どれも好きですよー ぷりぷりぷりーんとしたのとか、ごついのとかw
軒並み凍結で渋系がダメにさせたから、確かに恋しくなってます(人´∀`)

2012/06/23 19:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

おあー見えてくれましたかw 
最近天気いまいちですよねー 明日から太陽出てくれるといいんですけどね♪

シルバーフォックスと言う名前からしてカッコいいですよね!
チョイ悪親父大好きですww

2012/06/23 20:06 [ 編集]
こてっち MAILURL

ぎゃはw ●゜にする所がいいですねーwww
●゜外してずばっと書いたら「不適切な・・・」って警告が出てしまいましたww


あー確かに2枚目は白いムックに似てるかも!今度からムックと名付けますね!
ムック咲いたーみたいな♪

シルバーフォックス、マジでかっこよくて惚れてしまいました(人´∀`)

2012/06/23 20:09 [ 編集]
こてっち MAILURL

wwwww おーこさんナイスです!!!
そう!これから牛の乳もどきが沢山出てくるんですよぉぉヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

サボテンは私もよくわからないんですよねー 多肉植物メインだからイマイチ育てきれないんですよ。
室内だからってのもあるかなー

この毛は痛くないですよー 
花は先走って、ぐぐって見たんですが、赤ピンクの様な小さい花でしたー ぐるっと咲くみたいです^^
うちのはきっとポツポツって感じかなぁ

2012/06/23 20:13 [ 編集]
こてっち MAILURL

マミラリアは大好きでいくつか持ってるんですが、自力で咲かせた事がないだけに、今回はかなり楽しみだったりします^^

月世界って花が小さいんですかー ではもしかしたら見逃してるのかな?
変種ってついてるんですが、これは関係ないのかなーとも思ってみたりします。
一年中咲いてるなんて凄いですね! じっくり観察してみますねヽ(´∀`)ノ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。