--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 18:32

咲いたよー

多肉色々

先日、買ったタリナムの草花火が咲きましたー

P1100423.jpg


P1100422.jpg
地味目だけど可愛い。


で、サボなんだけど、蕾?
P1100412.jpg
エピテランサ 月世界変種

蕾っぽくないというか、牛の乳に似てる・・・・

P1100410.jpg
にょーん


今日ね、家の近くにオープンしてたパン屋に行ってきたんだけど、なんとクロワッサン専門の店だったのさー
殆ど売り切れ状態で一個だけカゴにあったのだけど、これから焼きたてが並ぶって事で、その一個と焼きたてのシナモンロールを買ってきました。

めっちゃ美味いーーーー!!!

また買いに行こうっと!

お店はこちら
コンガリーナ

あっという間に売り切れてしまうそうだから、11時オープンを狙って行ったほうがいいかも。
いいかもというより、店員さんがそうおっしゃってました。
ちなみに一人で経営してるんだよー 作ったり接客したりで大変だよね!売り切れてしまうのも納得っす。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/19 20:36 [ 編集]
かわけん MAILURL

クサ花火の花は良いですね。
小さいけど和みます。
月世界の赤いのは実ですよ。
エピテランサは発芽率はいいんですが小さい時は結構難しいんですよね^^;
某サボ園に実生が一杯あったので自分だけかもしれませんが。

2012/06/19 20:43 [ 編集]
くろねこ MAILURL

こんばんわ〜

かわいい花ですね♪
そして、乳のような、、、(笑)蕾で無くて実ですか!?
サボテンのことは本当にサッパリで、、、

すてきなパンやさんが近くにあってうらやましい〜!!
私もついつい、パンの香りをかぐと素通りできない体質です。

2012/06/19 22:59 [ 編集]
ミリわん MAILURL

牛の乳・・・ナイス!!!

2012/06/20 00:07 [ 編集]
あけみ MAILURL

月世界から飛び出てるお乳w は、実なんですよ〜
私も去年、花咲いたおぼえもないのにいきなり実?ってビックリしました。 次から次に出て来て、枯れ落ちた実から種が取れるんですよ。 不思議ですよね〜!

2012/06/20 23:15 [ 編集]
おーこ MAILURL

こんばんは~

可愛い花ですねー我が家花無縁です
主人共々お世話になった上司の形見ポトスくらいです(上司は健在です(笑))
さぁこの牛の乳ですか・・・どんな花が咲くんだろう楽しみ・・・ってコレほんとに蕾??不思議だなぁ~
蕾はポチしないけど
下のはぽちしてくよ~ん

2012/06/22 19:34 [ 編集]
こてっち MAILURL

かわけんさん
この翌日にも、ぶあーーーーっと咲いて今日は蕾で待機中のものばかりでしたー
なかなか地味ですが確かに和みますよね^^

ええええ!月世界のこれ、実なんですか@@
花咲かないでいきなり実だなんてーーーーーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!

今日新たににょっきり出てきてましたよ・・・実が・・・・

月世界って花咲かないんですかね? 花が見たいのになぁ 
牛の乳のような実で我慢しますw

2012/06/22 19:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
こんばんはー^^

地味花ですが、他の多肉と違う雰囲気で和むなーって思いました^^
次々咲くようで、今は再び準備期間になってます。

牛の乳も可愛いでしょw
かわけんさんが教えてくださったように、実だそうです。花が咲くのを楽しみにしてただけに、いきなり実とは!
って感じですが、可愛いから許す事にします☆

パン屋って近くになかったから出来て嬉しいですー 
欲を言えば食パンも置いて欲しいんですが、クロワッサンメインなんで仕方ないですよね。

他のお店でも焼きたてのパンの合図のベルが鳴ると吸いよせられるタイプなんですよw

2012/06/22 19:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリさんさん
ふふふ ナイスでしょw 写真さかさまにしてやろうかと思いましたw

2012/06/22 19:42 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
牛の乳は実だったんですねー いきなり実かい!って突っ込み入れそうになりましたが、可愛いからよしとしますw 今日あらたに2本目がにょーんと出てきましたww
花咲かないんですかね? ぐぐったら花ついてるのもあったから咲くかなーって思ったんだけどな。

しかし、にょーんと飛び出したとたんに実って不思議でならないですw

2012/06/22 19:45 [ 編集]
こてっち MAILURL

おーこさん
こんばんはー

地味花だけど、なかなか可愛いし和みます^^ 
あーうちは観葉植物が今年の冬で全滅しちゃったんですよねー ポトスも・・・
形見ポトス!!!一瞬焦りましたがww

牛の乳は咲かないでいきなり実だそうですよー 種が取れるそうです。
サボテンの実生は苦手だからそのまま観賞しちゃう事にしましたー
ポチありがとうございまーす(人´∀`)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

