--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2012(Sun) 19:26

ニクダチたんと、まったりしてきた

多肉色々

土曜日、ニクダチたんこと、りいこさんとまったり遊んできましたー

いやー一年ちょっとぶりの再会で嬉しかったっす!

園芸屋さんで、まったり花を眺めながら、あれこれとお喋り。
しかしテーブルとベンチの距離が微妙でまったりするけど落ち着かないって事で、ドリンクバーがある店に行ったのだけど、何処も全席禁煙!

移動しながら、りいこさんに産直に連れてってくれたりしましたー
野菜と肉買いましたお。安くてびっくりしたさ!!

んで、私の家の近くの花屋さんのそばに、りいこさんが気になるというコーヒー飲める所に行ってきました。
P1100380.jpg

店先は骨董屋さんっぽい感じ。中はなんとも不思議な空間でして、ソファーが座り心地よくって
「まったりするよねー落ち着くよねーここに住みたいよねー」なーんて言いながら再びあれこれとお喋り。

いやー友達っていいね!! まったりしすぎて楽しかったっす!

あ、この店に入る前にね、花屋さんに寄ったんですよ。
そしたら多肉が入荷ホヤホヤ状態で、二人で物色してたんだけど初めて見る多肉があったのさー
2鉢あったんで、りいこさんとお揃いで買っちゃいましたw

P1100383.jpg
タリナム・草花火

植え替えしたよー そしたらまさかの「芋」でした!やったー芋から葉っぱは大好きだぜ。
P1100385.jpg
蕾もっさりだから花が楽しみっす。 ぐぐったら一日しか咲かないそうだよ。


P1100384.jpg
りいこさんから、沢山ハオを頂いてしまいましたーヽ(´∀`)ノ
どれも持ってないものばかりー

一番びっくりしたのが、こちら。
P1100393.jpg
ハオルチア・スパンコール

えええええ!これ、りいこさんお気に入りだったやつじゃないの?

P1100406.jpg
裏窓の水玉模様が可愛いーー! っていうかいいのでしょうか。頂いてしまって!
ってもう植えつけてしまいましたがw 大切に育てますねー!

他にもまだまだありますが、小出しでいこうと思いますw
ふふふ。

りいこさんといると、まったりゆったり出来るし居心地最高で時間経つのがあっという間なんだよね。
無言の時間があっても全然焦らないし、あなた最高!!!

色々とありがとうね!また遊ぼうねんヽ( ̄∀ ̄*)丿


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/18 00:18 [ 編集]
ミリわん MAILURL

まぁ~りいこさん、お久しぶり~お元気そうね。

こてっちゃん、お嫁入り道具に多肉も入っているのね。うふふ~

2012/06/18 13:41 [ 編集]
りいこ MAILURL

おちかれさまでした。
コーヒー美味しかったね。

スパンコールはね、実はふたつあるのだよw
甘くさせたら綺麗になるからあとは任せたー。



2012/06/18 21:25 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

うん♪友達っていいよね~

しかもたくさんのハオ!
ありがたいね~こてっちゃん!

このスパンコール、めちゃめちゃかっこいい!
私好みだわよ~
増やせ!こてっちゃん!

2012/06/20 14:20 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちは。
またまたご無沙汰です。
お元気ですか(^^)?


ニク友、なんて良い響き!
羨ましいなぁ。
この辺り、いないんですよね多分。
私が知らないだけかもですが。
りぃこさんのブログもコメントさえしたことないですが、すごく面白くて好きです。

コーヒーもおいしそう。
確かに禁煙のとこ増えましたよね~。



草花火、初めて見ました。
昨日の記事も見せていただきましたが、花綺麗ですねー。
地味な花、大好きです。



こちらは蒸し暑いですが、北海道は涼しいんだろうなぁ~。


2012/06/20 19:33 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリさんさん
りいこさん元気でしたよ^^ ミリわんさんとも会いたいなー^^

えへへ。もちろん多肉は嫁入り道具ですヽ(´∀`)ノ 

2012/06/20 19:38 [ 編集]
こてっち MAILURL

りいこさん
こちらこそ、おつかれさまでしたー 色々どうもありがとう^^
うん。コーヒー美味しかったねー メニュー、金魚で見えなかったけどw

えー!2つあったんだ!
了解です甘く育てるねー 本当にありがとう!

2012/06/20 19:58 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
本当に友達ってありがたいなーって思います^^ 大切にしないとですね☆

沢山のハオいただいちゃって、びっくりでした^^

スパンコールかっこいいですよね!頑張ってふやしまーすw ふふふふ♪

2012/06/20 20:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
こんばんはー 元気ですよー^^
きなこさんは元気ですか?

ニク友いいですよねぇ^^ きなこさんの周りにももしかしたらいるかもですよ!
りいこさんのブログって楽しいですよね!私もロム専になっちゃってますが、毎日読んでます♪
本人も素敵な方なんですよー 

禁煙の場所本当に増えて「えー」って感じです。私が禁煙しちゃえばいい話なんですけどね^^;
なかなかうまくいかないです えへ。

草花火、今日は更に咲いてて可愛かったです! まだまだ蕾あるから次々咲くみたいですね^^

北海道は、涼しいというか肌寒い日が多いかな?夕方になると半袖きついです^^;
夏来るのかなぁ

2012/06/20 23:11 [ 編集]
きなこ MAILURL

ひゃあ、私としたことがりいこさんの字を間違えてましたね。
すみませーん(´・_・`)

しかしなんで『ぃ』にしたんだろう…。

2012/06/22 19:29 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
あ、全然気が付かなかったですw どんまーーーーい!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

