--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 21:38

お陰様で潤いました

多肉色々

こんばんは。今日は蒸し暑い日だなーと感じる日でした。

昨日展示会にお手伝いに行ってきたのですが、多肉をプレゼントしていただきましたー!
嬉しくて涙ちょちょぎれるー!
小出しにしていきますw

P1100284.jpg
アエオニウム・黒法師

これは、あけみさんから頂きました^^ 大きくて立派! 
金曜日に小苗で買った黒法師と寄せ植えにさせて頂きました(人´∀`)
本当にありがとうございます! 頑張って黒法師の群生を作りたいと思います!

その足元には・・・・
P1100287.jpg
セダム・ラベンダー
セダム・白覆輪丸葉万年草

と、
P1100321.jpg
セダム・ドラゴンズブラッド
どれももさもさに増やしまーーーーす!!! 

違う鉢で、
P1100298.jpg
ランプランサス 碧魚蓮
可愛いーーー!これ欲しかったんですよねー^^ 

更に
P1100294.jpg
グレコマ (班入り垣通し)
縁取りが桜色で可愛い! これもワサワサにしたいと思います!

以上の苗がtakuさんから頂きました^^
本当にありがとうございます(人´∀`)

どの苗も大事に育てますね!

頂き物第一弾はここまでで、次は戦利品でーす だってお得すぎなんだもの・・・

P1100314.jpg
ユーフォルビア・貴宝青
ユーフォは冬の凍結でほぼ全滅しましたからね・・・
これ単品売りじゃなかったんですよ。

なんとこちらと一緒に植えてあったのをゲット。
P1100338.jpg
ハオルチア・アラバディア

初めてバディアを手にしましたw 貴宝青とアラバディアの寄せ植えでなーんと400円!!
安いですよねー びっくりですお。
赤く染まって綺麗ー

お次はこれまた激安!
P1100333.jpg
ハオルチア・竜鱗
竜鱗は持ってますが、このタイプは持ってませんでしたー 驚愕の100円!
ちょっとシンプレックスに似てるかなーって勝手に思ってるんですが、違いますかね?

以上戦利品でしたー 本当に本当に本当にこれで最後でーす^^;

明日はまた頂き物を紹介しますね♪ 

あけみさん、takuさん、本当にありがとうございました^^


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/07 22:35 [ 編集]
ミリわん MAILURL

そそ。楽しみがのびて~こうして札カク展示会にも行けたし~ゆっくり「これから何が必要か」考える時間も出来たし!

そういうこっちゃ!

2012/06/09 12:35 [ 編集]
greenfolia MAILURL

無事お手元に渡って良かったです^^
どれもちょっぴりでごめんなさいw

セダムもグレコマも丈夫でよく殖えるので姉さんならすぐでしょう^^

2012/06/10 09:40 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
未だ微妙な気持ちですが、そう思う事にします^^ 時間が出来たんだーって楽に考えるようにしますね!

2012/06/10 09:41 [ 編集]
こてっち MAILURL

greenfoliaさん
いえいえ!どれも持ってなかったので嬉しかったですおー!大事に育てますね^^
本当にありがとうございました!頑張ってワサワサにします☆

2012/06/10 20:22 [ 編集]
かわけん MAILURL

始めましてかわけんと申します。
足跡経由で伺いました。
色々なサボタニを育てておられますね。
自分は富山のサボテン会に入会しています。
もし良かったらブログリンクさせてください。
また伺わせていただきます。

2012/06/12 11:21 [ 編集]
あけみ MAILURL

もらっていただいてこちらこそありがとうですよ! これすぐデカくなっちゃいますからね^^;
アラバディアとユーフォの寄せ植えは値段もビックリだし、この二つが一緒に植えられている事にもちょっと驚きましたよねぇw

はぁ。展示会も終わり、購入品の置き場所確保とか植え替え作業に追われていますw
秋の展示会の時にはこてっちさん居ないんですよねー 寂しい(/ _ ; )

2012/06/15 18:00 [ 編集]
こてっち MAILURL

かわけんさん
初めまして!足跡から来てくださってありがとうございます^^
ほぼ室内がメインとなってる栽培なので、種類は豊富ではないんですよー
もっと種類増やしたいんですよね☆
今年で北海道から引っ越すので、引越し先でサボタニ会があればいいなーと思っています。

あ、リンクありがとうございました!
私もリンクいただきましたので、これからどうぞ宜しくお願い致します^^

2012/06/15 18:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
黒法師、本当にありがとうございました!鉢の中でそびえ立ってますよー(人´∀`)
寄せ植えは本当にびっくりでしたよねー 植え替えの時に根っこが絡まってましたww

うちも今回購入品や頂き物でやっと多肉棚が潤ってきたかなーって感じです^^
そーなんですよねぇ 秋の展示会の時にはもういないのですよー
こっちにいる間にまたお会いしましょうね!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

