--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 20:16

展示即売会に行ってきました

多肉色々

1日に実家の母が遊びに来たので、一緒に札幌カクタスクラブの展示即売会に行ってきましたー
結構混んでて、じっくり見れなかったので写真はこれ一枚だけ。

P1100199.jpg

で、土曜日の今日リベンジとして再び展示会場へ。
もー激混みで写真まったく撮れませんでしたー と、言うのもお手伝いをしてきたからなんですお。
ちょっと買い物だけして帰る予定だったんですけどね。

アドレナリン大放出!!手ぶらで帰ってくるわけありません!
やっぱ即売会はいいですねー お値段安い!

P1100220.jpg
エケベリア・ファイヤーリップ
かと思います。 母と「これ可愛いー!」と盛り上がりましたw

これからハオが続きますヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
P1100212.jpg
ハオルチア・ギザギザハート×ボルシー交配


P1100219.jpg
ハオルチア・白うさぎ
立派な白うさぎだよねー!!! 素敵すぎ♪

P1100218.jpg
Haworthia.cymbiformis v.transiens
トランシエンスどぁーーーーーーーーーい好き!!!

P1100214.jpg
Haworthia.elizeae (Riviersonderen Bromberg)
ハオルチア・エリゼアエ
初めて見ましたー!すっごい群生で綺麗なの!

そしてですね、嫁入りする私にお餞別として頂いてしまったのがこちら!
P1100200.jpg
Haworthia springbokvlakensis
ハオルチア・スプリングボクブラケンシス

ヌメピカのやつ!めっちゃ嬉しかったです!Gさん本当にありがとうございました!
大事に育てますねヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

そして、凍結で☆にしてしまった断崖の女王をお迎えしましたー
P1100221.jpg
断崖の女王の花はブログ以外で初めて見ました! もー嬉しいよー
しかも立派なの! でも安くして頂きました^^ ありがとうございます!


更にサボ!激安でした!びっくりお値段でしたよー
P1100226.jpg
小平丸
お饅頭みたいで可愛いよう(人´∀`)

以上、本当の本当にラストの戦利品となりました^^

あーおなかいっぱい♪

来週水曜日に最後いってきまーす^^ あけみさんにも会えるし♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/06/02 22:21 [ 編集]
ミリわん MAILURL

行ってきたんだ~新聞にも載っていたしね。

さすがに良いものがいっぱい!スプリングボクブラケンシス?!すごい!目が点になった。素敵すぎる。

お母さま、お元気になったかしら?

2012/06/03 12:21 [ 編集]
あけみ MAILURL

わわぁー 前はなかったものがけっこう補充されてます! 私ももっと行かなくては。。
お会いできるの楽しみにしてます!

2012/06/03 14:52 [ 編集]
gardener MAILURL

うおお、よだれが出そうなイベント〜!!!
手ぶらで帰るなんて、そりゃ無理な話しですよね。

一番上のはマミラリアの高砂か
アッセンシオニスか何かでしょうか?

断崖の女王、うちでも育ててまーす。
今、花盛りです。

2012/06/07 19:07 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
そーなんですよ!なんだか行きたくなって母と一緒に行ってきましたー
新聞に載ってたんですねー 

展示品は去年より少なかったけど、やはり圧巻でしたよ!
販売苗も凄かったです^^

スプリングボクブラケンシスは本当にびっくりサプライズでした(人´∀`)感謝です☆

母の方は体調はよくなりましたが、やっぱりたまに調子崩しますねー
気持ちの面でも弱くなってきてるかなって感じです。でも毎日電話してるんで元気かな?

2012/06/07 19:10 [ 編集]
こてっち MAILURL

あけみさん
やっぱ補充されてたんですねー 金曜日、土曜日とも凄い人だったから次々補充しないと苗がなくなっちゃいますもんね!

昨日は本当にありがとうございました(人´∀`) とっても楽しかったです!
次回お会いする機会があるまでには、頑張って痩せますねwww 

2012/06/07 19:15 [ 編集]
こてっち MAILURL

gardenerさん
本当にヨダレが出そうと言うか、出てしまうイベントでしたよ!
手ぶらは絶対無理ですね! 何せ会員さんが持ち寄った格安苗が沢山ありましたから♪
「えー!こんなに安くていいの?」って声に出てしまいましたよー

一番上のサボ・・・名札見てくるの忘れてしまいましたーーー!!
マミラリアの何かだとは思うんですが・・・お役に立てなくて申し訳ないです!

断崖の女王の花って「女王!!」って感じですよねー
久しぶりにテンションあがりました^^ 来年も咲いてくれたらいいなー

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

