--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 21:05

その後のファンファーレ

Sedeveria

こんばんは。 ファンファーレの過去記事からどうぞw←クリック

あれからの経過ですがー お水をあげた後のファンファーレさん。
ファンファーレ0317
でか!!! 下の方の葉は持ち上がるのがこれが限界なようで、量産すべくばらしました!

初首ちょんぱ
もう既に、何個か脇芽?が出てます。と、いうか出てたw

んで、むしった葉。
ファンファーレの葉

そして、挿し穂。
ファンファーレ穂挿し

これだけになった途端、やる気をなくしてるファンファーレ・・・・

転がしてたサルメントーサが行方不明になったので、転がすのやめました。
根っこ出てないけど、大丈夫だよね? 水苔からしか発根させた事ないから不安っす。
鉢も調度いい大きさのが無くて、とりあえずプラカップで^^; 一応ドリルで穴開けはしてます。

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/25 22:22 [ 編集]
ミリわん MAILURL

ファンファーレでか!!!

ちぎった葉っぱも多量にありますね~すごい事になりますよ~

私は逆に根だし土しかやったことないな。水苔のほうが楽かしら?

2009/03/25 22:34 [ 編集]
F.I.L.O MAILURL

このむしった葉すべて葉挿しですか?
ファンファーレ問屋になれそうですね。
早くやる気になってくれるといいですね~(^^;

2009/03/25 22:38 [ 編集]
m.okusama MAILURL

わかめのファンファーレですね!(笑
 畑が出来そうだね!楽しみだぁ~!!!!!
 わしも土でしか根出ししたことないなぁ~!

2009/03/26 00:23 [ 編集]
トロやん MAILURL

ファンファーレすっごいね~^^
あちきも、ミズゴケ使ったことないっすw
ファンファーレ畑つくっちゃぉ~^^
植えてあるファンファーレの根元にパラパラ蒔くのぢゃww

2009/03/26 04:06 [ 編集]
かめむし MAILURL

すごいファンファーレ!
徒長した株には徒長したなりの面白さってありますよね!
だからってわざと徒長させようとは思わないけど^^;;;

ファンファーレは葉挿しの成功率高いらしいですよ。
ファンファーレ丼が出来るといいですね^^

2009/03/26 09:30 [ 編集]
TOMATO MAILURL

ファンファーレ首ちょんしたんですね。
それに葉の数も凄い!!

葉挿し無事に成功して畑になるとイイですね。

2009/03/28 22:29 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

花屋さんで、デロデロになってたファンファーレだったんですが、水あげたら速攻でデカくなりましたwww
葉の数も凄いですよー!数えてませんw

水苔からの発根は、私的には楽チンです^^
気のせいかもしれませんが、土より水苔の方がちょっとだけ根が出るの早い感じがしますよー★

2009/03/28 22:36 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

むしった葉は、今の所、籠の中に放置してる状態ですw デロデロになってた春萌の葉も「これは流石に駄目だろーなー」と捨てようか悩んでたのが根を出してるので、このファンファーレもちょっと様子見てみますw 

全部出たら凄いですよねー 育ったら里子に出しちゃいますw

2009/03/28 22:40 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

その通りwww ワカメちゃんですw
でも、何気にやる気出してくれてますよー^^
脇芽も、増えてましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

初めての根出しが、水苔だったので、なんだか変な安心感というか^^; 根は出ますよー^^

2009/03/28 22:42 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

ファンファーレ畑になったら、里子に出しますよww 切られた方も脇芽をこれより出してますからーヽ( ̄∀ ̄*)丿

水苔からの発根しかまともにやった事ないんですよー^^; 結局、このファンファーレも水苔に変えちゃいましたw 

2009/03/28 22:45 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

凄い量ですよね! っていうか、これ花屋さんで既に徒長状態のワカメちゃんになってて、怖かったんですよ^^;

え! 葉挿し率いいんですか!! 余裕で30枚以上はあるかもヽ( ̄∀ ̄*)丿

2009/03/28 22:47 [ 編集]
kotetti★ MAILURL

もー、火であぶった、カッターで首チョンしちゃいましたよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

その前に葉をがっつりむしり取ってやりましたw
脇芽がどんどん出てきて面白いです♪

これ、病み付きになりそうですね^^

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

