--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 13:30

外に出してましたー

多肉色々

お久しぶりでーす

エケなど外に置きました。と、言っても結構前だけど^^;

P1100188.jpg

玄関の横にも置いてます。 でも今年はボリュームダウンでちょっと寂しい感じかな。
でもこうやって外に出せて嬉しいです。引越しするまでここでモリモリ育ってねー


サボは東側窓の方へ移動しましたー 朝日がたっぷり浴びる場所。最初からここにすればよかったー
P1100136.jpg
どうりで目覚めないわけだよー 今年は花見れないかもなー(o;ω;o)


P1100183.jpg
ハオルチア・ピグマエア

よーく見ると一枚だけ斑入り。
P1100191.jpg

ピグマエアの斑入りって初めて見ましたー 他の部分にも出てきてくれたらいいな(人´∀`)



お久しぶりのはなちゃんです
P1100197.jpg
         「ふふ♪スレンダーになりまちたよ」

せっせと散歩の距離を伸ばしダイエットに励んでたはなちゃん。
見事痩せましたーヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
抱っこしたら軽いー♪ 私も頑張らなければ・・・・

はなちゃんのヒゲ、左右で色が違うのです。黒と白でわかれてるんだよねー



出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/05/29 15:26 [ 編集]
きなこ MAILURL

こんにちはーご無沙汰です。
お元気ですか?

暴れてるブロンズ姫?いいですね~。
何だか最近、ベランダにあまり陽が入らないので
イマイチきれいじゃないですねうちの。

こてっちさんとこのは、サボテンも多肉もいつも綺麗ですね(^^)

ピグマエアもプックリできれいだし。
やっぱうちはハオ部屋の中じゃだめみたいです。


はなちゃん、ひげの根元の毛が黒い方は黒いひげ、なのかな?

なんだか顔が大人っぽくなりましたね。




こてっちさん来月じゃなかったでしたっけ?

早いですね~。
ウチの上空を飛んでかれるのですね~。
残り少ない日々、目一杯地元を満喫してくださいね(^^)

2012/05/29 16:38 [ 編集]
くろねこ MAILURL

こてっちさんも多肉さんもお元気そうでなにより♪
いろいろと準備でお忙しい日々を過ごされているのかな、と思っていました。
斑入り、、、いいなぁ。もっとでてくると良いですね!!

ふふふ。本当だ!左右で違うなんて、チャーミング。

2012/05/29 22:24 [ 編集]
ミリわん MAILURL

冬季間で小さくなっちゃうのよね・・・夏でどれだけ大きくなれるか・・・寒くてなんだか庭に出る気がおきないし。なんだろうね~?お天気なのに寒いのって。春だよね?

ところで、お引越しの日付は決まったの?

2012/05/30 17:32 [ 編集]
ゆるり花 MAILURL

あ~ほんとだ~~ピグマエア!斑がはいってる!
すごいね~
うちにもないか探してみよう~!

こてっちゃん、お引越しはもう決まったの?

2012/06/07 18:51 [ 編集]
こてっち MAILURL

きなこさん
こんばんはー^^ こちらこそご無沙汰しております^^
私は元気ですよー☆

ずっとこの場所にタイヤが置かれてたので、まさか置けるようになれるとは思いませんでした!
ラッキーって感じです^^

べんけー草で一番勢いあるのはブロンズ姫かなぁ 他のエケとかは伸びてきちゃってます^^;

そそ!はなちゃんは、根元が黒い方が黒ひげなんですよー
数日前から初ヒートがはじまりました!

えっとですね、非常に申しにくい残念な話なんですが、今月ダメになっちゃったんです・・・
もう「行く行く詐欺」状態ですよねー
夏は避ける事になり、9月となってしまいました><
がっくりですが、なんとか乗り切ります;;

2012/06/07 18:55 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
お陰様で、バタバタしておりましたー^^
が、しかしここにきて、またまたガビーンな避けて通れない事情が出来てしまい今月の引越しは9月に延期になってしまいました。 もー自分でもなんだかなー!って思いますが、めげずに乗り切ろうと思います;;

ピグマエア、まさかの斑入りでびっくりでしたよー 

はなちゃんのひげ、チャームポイントとなりました^^ 
数日前から初ヒートがきて乙女になりましたよw

2012/06/07 18:59 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
ほーんと冬の間に小さくなりますよねー うちの場合は凍らせてしまいましたが@@;
そそ!天気いいのに風が冷たいとか、なんだか微妙な天気ですよね!

えっと非常に残念な事に、「行く行く詐欺」状態になってる私です・・・;;
末に引っ越す予定だったんですが、乗り越えなくてはならない事情が発生してしまい9月に延期となってしまいました・・・ もー悲しいですが仕方ないというかなんというか、ハラハラさせてしまい本当に申し訳ありません><

2012/06/07 19:03 [ 編集]
こてっち MAILURL

ゆるり花さん
斑が入ってたのには驚きでしたよー 消えないで欲しいし、もっと出てくれたらいいのに!って思います☆
ゆるり花さんも探してみてくださいね^^

えっと引越しの件は、皆さんへのお返事の通りで彼も私もがっくりの状態です;;
人生なかなか上手くいかないもんですね(o;ω;o)
次こそは!!!!!

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

