--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 21:18

沢山多肉が届いたよヽ(´∀`)ノ

サプライズ便

1_20120511203228.jpg
どーんヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

こんばんは! 今日、くろねこさんから沢山の多肉便が届きました!
大きな箱に入っててびっくりしましたが、中身開けると更にびっくり!どれもモリモリなんだもの!

頂いたのは、写真左上から虹の玉、オーロラ、霜の朝、まだら黒法師、銀武源、白兎耳、リップスティック、
スノージェイド、銘月です(人´∀`)

どれも持ってなかったんですよね。うちで☆にしちゃったのもあるから本当に嬉しかったです!

でね、早速植えつけましたー

P1100169.jpg
銀武源、虹の玉、スノージェイド、白兎耳で空き缶に寄せ植えしましたー
爽やか系な感じになったかな?^^

P1100170.jpg
こっちは、リップスティック、オーロラ、霜の朝で寄せ植え
赤系で可愛らしくしてみましたー

P1100172.jpg
銘月は凄いモリモリだったので、単体でビシーっとラベンダー色の素焼きに入ってもらいました!

P1100173.jpg
初めての、まだら黒法師!ずっと欲しくていつかは!って思ってたんですよね^^
休眠体制に入ってるみたいですねー ぎゅぎゅっと締まってて綺麗だなー

くろねこさん素敵な苗を沢山本当にありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
大切に育てますね!

知っての通り、うちは室内がメインなので、セダムとかクラッスラとか大好きだけどなるべく手を出さないようにしてました。徒長しちゃうし・・・・
普及種大好きなんだけど、本当に躊躇してたんですよね。撤退させたのもあるし。

でも、これからはハオとエケばかりに手を出すんじゃなくて、もっと幅広く許容範囲内で育てていけたらなーって思います(`・ω・´)

外の置き場所も確保したし、問題なーい! 

とっても嬉しい多肉便でした^^



今日のはな。
P1100059_20120511211038.jpg
また同じ様な写真ですが・・・・
はなの顔を見てると「トトロ」に出てくる「メイちゃん」に似てるなーって思う事があります。
黒眉毛のとことか。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2012/05/11 21:57 [ 編集]
くろねこ MAILURL

ブログにのせていただき、ありがとうございます。
なんだか、我が家にいたときよりキレイに見えます(笑)
すてきに寄せ植えていただき、、、
喜んでいただけたら、嬉しいです。

2012/05/11 22:52 [ 編集]
ミリわん MAILURL

どの子もキレイで立派ね!こてっちゃん宅は逆に室内だからこそのキレイなままで育ててくれますよ。

はなちゃんのマユゲ・・・本当だ。メイちゃんw

2012/05/14 07:07 [ 編集]
ふゆたに。 MAILURL

たくさんの美人さんよかったですね^^
白い空き缶の寄せ植えがとっても好きです。
まだらの黒法師、初めて見ました。個性たっぷりですね。
はなちゃん、凛々しく見えるのはこの眉だったか!
確かにメイちゃんっぽいです(´ω`)可愛い~♪

2012/05/16 10:34 [ 編集]
えびす MAILURL

こんにちは(^ω^)
たくさんの多肉便、良かったですね!
私も寄せ植え作りたくなってきました( *´艸`)
まだら黒法師っていうのがあるんですね。
すごく渋カッコイイです!

はなちゃん、眉毛がこんなにキリッとしてたんですねー。
改めて写真を見て気が付きました。
いたずら盛りな所もそっくりなのかな♪

2012/05/17 21:24 [ 編集]
こてっち MAILURL

くろねこさん
こんばんは!お返事が遅くなり申し訳ありません!
素敵な苗を沢山本当にありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

早速外に出して日光たっぷり浴びせています^^
どの苗もモリモリで本当に嬉しかったです☆

2012/05/17 21:27 [ 編集]
こてっち MAILURL

ミリわんさん
本当にどの苗も綺麗でうっとりしてしまいました^^ 外に置く場所を確保できたので、今は外で日光あびせてます(人´∀`)

ねー!はなの眉毛ってメイちゃんっぽいw 眉毛でやんちゃっぷりが伝わりますよねーw

2012/05/17 21:30 [ 編集]
こてっち MAILURL

ふゆたに。さん
本当に綺麗な苗が沢山で嬉しかったです(人´∀`)
白い空き缶はラベルでも貼ろうかなって考えてますよー 

まだら黒法師は私も実物初めて見たんですが、個性あってとても綺麗です^^

あははーやっぱ凛々しく見えましたかw この眉毛が原因だったんですよねー
メイちゃん並にパワフルでやんちゃですw

2012/05/17 21:39 [ 編集]
こてっち MAILURL

えびすさん
こんばんはー!
今年の冬に多肉を沢山凍結でダメにしてしまったから本当に嬉しかったです^^
久しぶりに寄せ植えを作ったのも楽しかったですよ^^

まだら黒法師かっこいいですよねー これからが楽しみです☆

そーなんですよ。もっと小さい頃は眉毛がわからなかったんですが、毛の色が変わってこんなに凛々しい眉毛になってましたww 
すっごいいたずら盛りですよー やんちゃ丸出しです^^ 

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

